• 締切済み

一部の日本語が分からない時があります。

ゆのじ(@u-jk49)の回答

回答No.4

単に言葉の問題だから、病気は関係ないと思う。「細くない人」=「太った人」という解釈で全く問題ない。が、厳密に言えば、「細くない人」には「太った人」のほかに、「普通の標準体型の人」も含まれるので、「細くない人」=「太った人」=「普通の人」ということ。だから、「一部が分からない」のは当たり前。「太った人」なのか、「普通の人」なのか、判然としないということ。第一、「普通体型の人」が圧倒的多数のはず。 「~の嫁は女の子じゃない」と言われたら、今日的には、同性婚というものも有り得るので、確かに、もしかしたら、実際に「男の子」ということかも知れない。しかし、まだ、常識的通念からはそういう解釈は無理。だから、「女の子じゃないと思った」と言ったら、それは「女の子らしくない人」とか、「女の子としての優しさが欠如している人」を意味していると考えるべき。