ESET Smart Security V8.0のアップデートとアクティベートができない

このQ&Aのポイント
  • ESET Smart Security V8.0製品版を使用していますが、アップデートができずにエラーが発生しています。
  • 一度アンインストールして再インストールしましたが、アップデートとアクティベーションができません。
  • RAMディスクを使用している場合、アップデートがうまくいかない可能性があります。対策方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

アップデート、アクティベートできない

ESET Smart Security V8.0の製品版を利用しています 製品のアップデートができず、一時ファイルの作成にエラーがでましたと出ます。 プログラムの不具合かと思いアンイストールした後再インストールしたのですが、今度はアップデートはもちろんアクティベーションまでできなくなってしまいました 個人的に気になっているのですがこの製品はRamディスクとの相性が悪いのでしょうか? PCにRAMディスクを導入している方で、TEMPフォルダをそれぞれRAMディスクに移動されている方は順調にアップデートできていますでしょうか? 対策等ありましたら教えて下さい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

RAMディスクはパソコン起動時には生成されていないのでESET Smart Security を使うための一時エリアを使用してはなりません。 RAMディスクにセキュリティアプリの一時エリアを確保すると、シャットダウン、再起動する毎にそのエリアの内容がクリアされてしまうので、内部HDDやSDメモリーなどの固定エリアに確保する方がよいと存じます。 ただし、SDメモリーはパソコン使用時に常時挿入しておく必要があります。 常時接続の外部HDDでも構いません。

回答No.1

ESETのサイトから体験版をインストールしてアクティベートしてみたらどうでしょうか? その場合はもちろんPCに入っているソフトを完全に削除してからダウンロードしてください。