ESET Smart Security V8.0のアップデートとアクティベートができない

このQ&Aのポイント
  • ESET Smart Security V8.0製品版を使用していますが、アップデートができずにエラーが発生しています。
  • 一度アンインストールして再インストールしましたが、アップデートとアクティベーションができません。
  • RAMディスクを使用している場合、アップデートがうまくいかない可能性があります。対策方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

アップデート、アクティベートできない

ESET Smart Security V8.0の製品版を利用しています 製品のアップデートができず、一時ファイルの作成にエラーがでましたと出ます。 プログラムの不具合かと思いアンイストールした後再インストールしたのですが、今度はアップデートはもちろんアクティベーションまでできなくなってしまいました 個人的に気になっているのですがこの製品はRamディスクとの相性が悪いのでしょうか? PCにRAMディスクを導入している方で、TEMPフォルダをそれぞれRAMディスクに移動されている方は順調にアップデートできていますでしょうか? 対策等ありましたら教えて下さい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

RAMディスクはパソコン起動時には生成されていないのでESET Smart Security を使うための一時エリアを使用してはなりません。 RAMディスクにセキュリティアプリの一時エリアを確保すると、シャットダウン、再起動する毎にそのエリアの内容がクリアされてしまうので、内部HDDやSDメモリーなどの固定エリアに確保する方がよいと存じます。 ただし、SDメモリーはパソコン使用時に常時挿入しておく必要があります。 常時接続の外部HDDでも構いません。

回答No.1

ESETのサイトから体験版をインストールしてアクティベートしてみたらどうでしょうか? その場合はもちろんPCに入っているソフトを完全に削除してからダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • 再アクティベートできない

    HDDを換装したためリカバリ→ESET INTERNET SECURITYを再インストール→アクティベーションしようとしたのですが 「アクティベーションに失敗しました」 「同じ名前のコンピューターがこのアカウントに存在します」 エラーコードACT4 と表示され先に進めない状況です 大変初歩的なこちらの問題が原因のような気がしてならないのですがこれはどういった状況なのか、どうすればアクティベートできるのかご助言いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アップデートの際のアクティベーショントラブル?

    昨日アップデートを行った時にフリーズしてしまいカーソル以外まったく動かなくなってしまいました。そこで強制終了し再度電源を入れてESETを起動したら「アクティベーション しばらくお待ちください」の表示が出て待ったのですが、「しばらくお待ちください」がいつまで経っても終わりません。何かわかる方がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 製品のアップデート中

    製品のアップデート中が何日経っても終わらないのですがどうすれば・・・ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 「製品のアップデート中」が終わらない

    Windows10 バージョン1809 OSビルド17763.805です。 Eset Internet Secuityのアップデートが「製品のアップデート中」の メッセージが出て、いつまでも終わりません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 先にCatalinaにアップデートした

    製品をアップデートする前に、Catalinaにアップデートしました。その場合はどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アップデート

    アップデートのインストールができない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • InternetSecurityが製品アップデート

    ESET Internet Security Ver14.2.24.0 から最新Ver15.2.11.0にアップデートできないのです。 ・ノートPC 購入してから約4年経過 ・Windows10 64bit OSは21H2(22/06/22確認) ・RAM8GB ・SSD256GB 「今すぐ製品をアップデートする」をクリックしても途中で終わってしまう 再起動しても、何度繰り返してもできない。 他に3台のPCがありますが、どれも正常に最新Verにアップデートできています。 対処策がお分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 製品のアップデート中が継続

    昨日から製品のアップデート中が終わらない状態が続いている。対処法を教えてもらいたい。また、この状態でセキュリティは大丈夫なのか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windowsアップデート後消えた

    windowsアップデート後にesetアイコンが消え、セキュリティーが作動していないしていない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    最新のWindows Updateが正常に行えません。本製品が原因のようですが、対処方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。