ドコモ光のインターネット設置工事について

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光のインターネット設置工事について相談です。
  • 大家さんへの了承が必要な賃貸物件での工事について、壁に穴を開けない方法があるか知りたいです。
  • ドコモショップのお姉さんからは電話線の差し込み口があれば壁に穴を開ける必要がないと言われましたが、信頼性はどうなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット設置工事

ドコモ光に加入するつもりでいます。今月(8月末日)中であれば、工事費などが半額のキャンペーンをしているので、その期間中に申し込む予定なのですが、貸家なので、不動産を介して大家さんに了承を伺うのですが、壁に穴を空けるのか空けないのか?という部分です。 ドコモショップのお姉さんは「電話線の差し込み口はありますか?あれば壁に穴を空ける必要はないと思います」と言っていましたが、ご存知の方や詳しい方から改めて助言を頂きたいです。 周囲を田畑に囲まれた所に住む大家さんなので、インターネットそのもの自体分からないと思うんです。(直接会って話した雰囲気ですが…) そこに、壁に穴を空ける恐れがあると話して、了承を得るのは難しい気がするのですが、本当に電話線の差し込み口がある場合、壁に穴は空かないで工事出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#211159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.1

電話線が通っていれば大丈夫ですが 心配ならエアコンダクトも利用可能です

質問者

お礼

一番最初にアドバイス頂けたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

既存の電話配線が有るならそれを使って工事します。 壁に新たに穴は開けません。

質問者

お礼

自分で書くのもなんですが、下らない質問にご丁寧に回答頂きましてありがとうございました。 安心して申し込み致します。

• tzd78886
回答No.2

うちは一戸建てですが、光を入れるときに穴などあけていません。心配なら工事業者から家主に説明してもらうといいでしょう。

質問者

お礼

同じ一戸建てなので、安心して申し込みします。今回はアドバイスありがとうございました。