テレビ工事についての疑問

このQ&Aのポイント
  • テレビ工事についての疑問についてご相談いたします。接骨院を開業する際に待合室にテレビを置きたいのですが、差し込み口がなく困っています。テレビはアンテナを通じて視聴することができるのでしょうか?また、どのような工事を依頼すれば差し込み口を作ることができるのでしょうか?
  • テレビ工事についてのお悩み相談です。接骨院の待合室にテレビを設置したいのですが、差し込み口がないためどうすれば良いかご相談したいです。アンテナを通じてテレビを視聴することは可能でしょうか?また、差し込み口を作るための工事について知りたいです。
  • テレビ工事に関する疑問です。接骨院の待合室にテレビを設置したいのですが、差し込み口がないため困っています。アンテナを通じてテレビを視聴することはできるのでしょうか?差し込み口を作るための工事についてご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの工事について

こんにちは。テレビの工事について教えて下さい。 主人が接骨院を開業することになりました。 借りた店舗は比較的きれいな状態で、内装工事はほとんどしない予定です。 待合室にテレビを置きたいのですが、店舗内に差し込み口がありません。 不動産屋さんに聞いても、わからないと言われました。 上の階に老夫婦の大家さんが住んでいるので聞いてみたのですが こちらもわからないと言われてしまいました。 大家さんはもちろんテレビを見ているので、 建物自体にアンテナは付いてるのかなと思うのですが、 差し込み口を作る工事というのは、 どういうところに問い合わせればいいでしょうか? その地域のケーブルテレビでいいのでしょうか? ネットでいろいろ見てると、光テレビとかいろいろ出てきてしまい わからなくなって質問させて頂きました。 これを大家さん(または不動産屋)に確認すればいい等、 補足が必要であればしますので教えて下さい! よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

基本的には電気工事業者に見てもらう事になるでしょう。 地元の電気屋さんなどで工事を請け負っている所があれば、聞いてみるといいでしょう。 建物自体にアンテナが無くケーブルテレビを利用しているのであれば、ケーブルテレビ会社に問合せることになります。

ri-ra-ku-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電気屋さんに聞いてみます!

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.3

大家さんがわからなければ、わかりませんね。 電気工事店に大家さん経由で頼んでもらうのが、 あとあとのトラブルを未然に防げるでしょう。

ri-ra-ku-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは電気工事店なのですね。 参考になりました。

回答No.2

ほとんどしないということは 一部はやると言うことでいいですか? なら電設屋にやってもらいましょう。内装いじるのでしたら電設は繋がってますから依頼を掛けてください

ri-ra-ku-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内装工事は、カーテンレールを取り付けてもらう予定です。 パーテーションや受付カウンターなどについては、安い物を購入して自分で設置する予定です。