• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダの共有について

PC-A(Vista)とPC-Bで(Win8.1)でフォルダを共有しようと思っています PC-Aのフォルダ”Folder_1”をPC-Bから見ることができる、Folder_1内のファイルをPC-Bにコピーすることまではできるようになりました ですが、PC-Bで作ったファイルをFolder_1内にコピーすることができません 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」と表示されます どのユーザー(又はグループ)に対してどのアクセス許可を与えればよいのかがわかりません 詳しい方、よろしくお願いします  ※PC-BのフォルダがPC-Aから見えるようにはしたくありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PC-Aでフォルダ”Folder_1”のプロパティを開いて共有のアクセス許可の設定画面を開いて http://buffalo.jp/download/manual/data_share/share0.html http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4709-6349 などを参照して「Everyone(この一覧のすべてのユーザー)」を追加して「アクセス許可レベル」を「共同所有者」とかにしてみては? そうすればPC-Aのフォルダ”Folder_1”って共有フォルダはPC-Bのどのユーザーからでもアクセスできるようになると思います。

質問者からのお礼

御礼が遅くなりすみません<(_ _)> フォルダのプロパティの「共有」タブ→「共有」と進んでアクセス許可のレベルを変更すれば分かりやすかったのですね ("閲覧者"から"投稿者"に変更しました) Win8.1では”読み取り”と”読み取り/書き込み”の選択になっていて より分かりやすいですね 「セキュリティ」タブからアクセス許可を編集しなければならないと思い込んでいて お手上げ状態でした 無事希望通りの共有環境が整いました ありがとうございました