• ベストアンサー

集中豪雨に生き残るには

近年局地的集中豪雨はこれまでの常識を超える やまない雨というのは異変を感じるのではないでしょうか 根拠として雨宿りしていれば帰れると思っているのに 何時間待っていても豪雨はやまないという異常を経験 することに違和感感じることが増えています、強風 などで傘使い物にならないしビニ-ル袋用意していても 大量の雨にびしょぬれ、身体も流れる水に水の中を歩いて いるという感じですけど、側溝は水の排水が追いついていな いのであふれてくる感じですね。 タクシ-などは断られてしまい乗りたい時に乗れないので 結果的に歩くことになります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.1

雨ガッパとビニール袋じゃね。(´・ω・`)

habataki6
質問者

お礼

すばらしいご指摘ありがとうございます 反省しなければいけませんね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.2

原発に反対し、石炭や化石燃料ガスの火力発電で膨大な二酸化炭素を排出し、地球温暖化に向かって突き進んでいるのでは、今後ますます異常気象が増大する事でしょう。 いくら「日本の原発に反対」しても、西や北の隣国の「原発に何故反対しないのですか?」数から云えば、日本の原発総数を上回る数だとは思いますが、若しも事故が起きれば、「黄砂の様に」西風に乗り直ちに(2日後位)日本全土を放射能汚染にしてしまいます。 

habataki6
質問者

お礼

自然は大切に守りたいですよね ありがとうございます。