社内に好きな女性がいます

このQ&Aのポイント
  • 僕には社内で好きな女性がいます。喫煙所でお喋りする程度ですが、飲み会の後は一緒に過ごしたりしています。
  • 彼女が少しでも雨に濡れないようにしてたので、僕の優しさに気づいてると感じました。
  • 僕が彼女に好意を抱いていることは、彼女も感じているはずですが、女性の方はどう思うでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に好きな女性がいます

お世話になります。34才の会社員です。女性の気持ちについての質問です。僕には社内で好きな女性(27才)がいます。 普段は喫煙所でお喋りする程度ですが、まえに1度だけ二人で飲まない?と誘ったことがあります。その時は彼女の仕事の都合でドタキャンされました。その後は喫煙所で会う機会が不思議なくらい回数が減りました。 それから1カ月後、社内の飲み会があり終わって外に出ると雨が降っていました。男女問わず傘を持ってたのですが、自然と自分の傘に入ってきました。「最寄の駅は?」と聞かれましたが、僕的には少しでも一緒にいたかったのでワザと遠くの駅まで歩きました。 途中、彼女がコーヒー飲みたいと言い出したので最終電車の時間までレストランで過ごしました。彼女の愚痴聞いたり、お喋りしたり、携帯チェックされたり、好みのタイプを何気に聞かれたり、「~さん(僕の社内の飲み友達)と付き合えばいいじゃん?」て言われたり、・・・etc。 彼女が少しでも雨に濡れないようにしてたので、僕の半身がびしょ濡れなこと、利き腕じゃない方で傘持ってることにもちゃんと気づいてると別れ際に言われました。(というか僕が「オレの何気ない優しさに気づいてないね~」て聞いたんですけど、、、) ちょっとだけ恋人気分でした♪(まっ、それは置いといて) もどかしいながらもちょっといい感じ?と思いつつも、それでも彼女(女性)の心理が分かりません。ただ単に、前にドタキャンしたツケを払いたかったのかなーとも考えてしまいます。 僕が彼女に好意を抱いてることは、多少なりとも彼女は感じているはずですが・・・ 特に女性の方、この文を読んでどんな感じに思いましたか? 20代後半の女性は、こんなのは当たり前なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapuyo
回答No.2

私の経験上からの意見としてご参考まで。 以前の会社で、直接本人から言われた訳ではないのですが、まわりの人たちから私に好意を持っているとよく聞いた男性が社内にいました。 私にとてもよくしてくれるし、なんとなく好意を持たれているとは思っていたのですが、私には好きな人がいたのでどうすることもできませんでした。 でも、とてもいい人だし会社内での関係も悪くなると嫌なので仲良くしていました。ご質問者様の女性のように。。。 また、女性の心理として自分に好意を持ってくれている人がよっぽど嫌な人やタイプじゃない人ではなかった場合、付き合うことはできないけどその人の気持ちがよその人にいってしまうのもイヤみたいな気持ちがあったりするものです。 彼女さんがどう思っているかはわかりませんが、文章を読むと以前の私と似たような行動をとっているような気がしましたのでご参考までに回答させていただきました。

rh490820
質問者

お礼

>でも、とてもいい人だし会社内での関係も悪くなると嫌なので仲良く >していました。ご質問者様の女性のように。。。 >また、女性の心理として自分に好意を持ってくれている人がよっぽど >嫌な人やタイプじゃない人ではなかった場合、付き合うことはできな >いけどその人の気持ちがよその人にいってしまうのもイヤみたいな気 >持ちがあったりするものです。 →harapuyoさんが言うとおりかな?と感じる節はあります。 ありがとうございます。 ちなみに僕は「とてもいい人」ではないですが・・・

rh490820
質問者

補足

告白しました。 やっぱりharapuyoさんの言うとおりでした。 でもちょっと強引に3ヶ月の猶予をもらいました。 のぞみは薄くても0%にはしませんでした。 あくまで強引でしたが・・・。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

自意識過剰。 ……んなんもの、ハッキリ言わないと伝わるわけ無いじゃん。 俺はオマエが好きだ!って言えないんですか? 男のなのに。

rh490820
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。

rh490820
質問者

補足

ども。 はっきり言いました。 「おまえのことが好きなんだ」て。 答えは保留だけど、3ヶ月のチャンスをもらいました。