社内に好きな女性がいます

このQ&Aのポイント
  • 僕には社内で好きな女性がいます。喫煙所でお喋りする程度ですが、飲み会の後は一緒に過ごしたりしています。
  • 彼女が少しでも雨に濡れないようにしてたので、僕の優しさに気づいてると感じました。
  • 僕が彼女に好意を抱いていることは、彼女も感じているはずですが、女性の方はどう思うでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

社内に好きな女性がいます

お世話になります。34才の会社員です。女性の気持ちについての質問です。僕には社内で好きな女性(27才)がいます。 普段は喫煙所でお喋りする程度ですが、まえに1度だけ二人で飲まない?と誘ったことがあります。その時は彼女の仕事の都合でドタキャンされました。その後は喫煙所で会う機会が不思議なくらい回数が減りました。 それから1カ月後、社内の飲み会があり終わって外に出ると雨が降っていました。男女問わず傘を持ってたのですが、自然と自分の傘に入ってきました。「最寄の駅は?」と聞かれましたが、僕的には少しでも一緒にいたかったのでワザと遠くの駅まで歩きました。 途中、彼女がコーヒー飲みたいと言い出したので最終電車の時間までレストランで過ごしました。彼女の愚痴聞いたり、お喋りしたり、携帯チェックされたり、好みのタイプを何気に聞かれたり、「~さん(僕の社内の飲み友達)と付き合えばいいじゃん?」て言われたり、・・・etc。 彼女が少しでも雨に濡れないようにしてたので、僕の半身がびしょ濡れなこと、利き腕じゃない方で傘持ってることにもちゃんと気づいてると別れ際に言われました。(というか僕が「オレの何気ない優しさに気づいてないね~」て聞いたんですけど、、、) ちょっとだけ恋人気分でした♪(まっ、それは置いといて) もどかしいながらもちょっといい感じ?と思いつつも、それでも彼女(女性)の心理が分かりません。ただ単に、前にドタキャンしたツケを払いたかったのかなーとも考えてしまいます。 僕が彼女に好意を抱いてることは、多少なりとも彼女は感じているはずですが・・・ 特に女性の方、この文を読んでどんな感じに思いましたか? 20代後半の女性は、こんなのは当たり前なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harapuyo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私の経験上からの意見としてご参考まで。 以前の会社で、直接本人から言われた訳ではないのですが、まわりの人たちから私に好意を持っているとよく聞いた男性が社内にいました。 私にとてもよくしてくれるし、なんとなく好意を持たれているとは思っていたのですが、私には好きな人がいたのでどうすることもできませんでした。 でも、とてもいい人だし会社内での関係も悪くなると嫌なので仲良くしていました。ご質問者様の女性のように。。。 また、女性の心理として自分に好意を持ってくれている人がよっぽど嫌な人やタイプじゃない人ではなかった場合、付き合うことはできないけどその人の気持ちがよその人にいってしまうのもイヤみたいな気持ちがあったりするものです。 彼女さんがどう思っているかはわかりませんが、文章を読むと以前の私と似たような行動をとっているような気がしましたのでご参考までに回答させていただきました。

rh490820
質問者

お礼

>でも、とてもいい人だし会社内での関係も悪くなると嫌なので仲良く >していました。ご質問者様の女性のように。。。 >また、女性の心理として自分に好意を持ってくれている人がよっぽど >嫌な人やタイプじゃない人ではなかった場合、付き合うことはできな >いけどその人の気持ちがよその人にいってしまうのもイヤみたいな気 >持ちがあったりするものです。 →harapuyoさんが言うとおりかな?と感じる節はあります。 ありがとうございます。 ちなみに僕は「とてもいい人」ではないですが・・・

rh490820
質問者

補足

告白しました。 やっぱりharapuyoさんの言うとおりでした。 でもちょっと強引に3ヶ月の猶予をもらいました。 のぞみは薄くても0%にはしませんでした。 あくまで強引でしたが・・・。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

自意識過剰。 ……んなんもの、ハッキリ言わないと伝わるわけ無いじゃん。 俺はオマエが好きだ!って言えないんですか? 男のなのに。

rh490820
質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます。

rh490820
質問者

補足

ども。 はっきり言いました。 「おまえのことが好きなんだ」て。 答えは保留だけど、3ヶ月のチャンスをもらいました。

関連するQ&A

  • こんな女性どう思います?

    趣味で知り合った女性がいます。 その女性は ・60代 ・免許を持っていない ・友達の不倫の事について良く話す。 ・同じ趣味仲間の男性(30歳)の事を良く話す。 ・話すたびに趣味仲間の悪口 ・個人的に食事に行くと送迎が当たり前 という感じです。最初は気さくな明るい方だと思っていたのですが 話すうちに段々と鼻に着くようになり、 一番引いてしまったのは 趣味仲間で食事に行った時の事なのですが、その女性以外は皆長年の仲間だったのですが 「誘ったら迎えに来るのが当然だし、会話も私に対して気を使うべき」と言っていた事です。 その前にも趣味仲間数人で一緒に出かける話をしていたのですが、車では行けない場所でなおかつ最寄の駅が違うため私は現地集合を提案したのですが、 彼女は「電車の乗り方が分からないから私のところまで迎えに来て」と言われました。 私の家から彼女の家までは40分。 私の家から最寄りの駅までは10分です。 しかも迎えに行くと彼女側の駅から乗る事になるため現地へはかなりの遠回りです。 なので迎えに行くのは少し厳しいと伝えると当日ドタキャンされました。 あまりに価値観が違いすぎますよね?

  • 梅雨

    梅雨 これからの時期、非常に憂鬱です。 何よりも、徒歩通勤ですので傘を差していても、下半身がビショ濡れになります。(不意に水溜まりに足を浸かるのでハネて作業服も雨に限って濡れまくります。)なんとかならないかな?。まぁ天災には敵わないからね。 北海道では、あまり降水量が少なく、(梅雨前線が停滞する場所に外れている)逆に冬に雪が多いのが現状です。こう考えると雨の少ない北海道は羨ましいです(^-^;。 雪は平気です。

  • 身上書の渡し方(社内の年上女性に対して)

    この度、社内の年配女性に交際(というかお見合い)相手の候補がもし周囲に居たら 紹介して貰えないかと願いしたところ快く快諾して頂きました。 2~3年前から知人に頼まれて似た様な事をたまにやっているようです。 私=39歳・同僚女性=53歳でPCで構わないので身上書を貰えないかとお願いされました。 同僚女性は地元の方ですぐ候補の方が見つかるかは分からないのかもしれませんが 探せば何人かは当てが有りそうな感じです お互いの縁も有りますし今後将来的にどうなるかもわからないので こちらとしてはあまり堅苦しく無い感じで・・というニュアンスは伝えましたが まあ歳も歳ですし友達の紹介みたいな感じにはいかないのでしょう。 そこでいくつか疑問です。 1.身上書と写真はそれぞれ何セットくらい印刷・用意すべきでしょうか? 2.そのセットを纏めて1つの封筒に入れて同僚女性に渡せば良いでしょうか? それとも1セットごとに別々の封筒に入れてお渡しすべきでしょうか? 3.写真は2年前の旅行中の2枚(写っているのは本人のみ)を考えていますが良いでしょうか? 履歴書写真の上半身正面写真の様なものも必須でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 社内の好きな人の気持ちを確かめたい 女性の意見だと助かります

    こんばんは。社内で好きな女性がいますが、今年の始めには他の社員からの話では彼女は俺に対しても好印象らしい事を聞きました。 でも鵜呑みにはせずに、元々女性とは必要以上に会話や冗談を言わないタイプながらも、毎日声をかけて何とか努力している状況です。 旅行に行ったので社内のみんなとは別に個人的にプレゼント(机に置ける様なモノ)を渡しました。 『○さんに渡したいから受け取って欲しいんだ』とかなりアガりながらもお互い照れた(いきなり渡した感じだから引いていたのかな?)感じでした。 それからも毎日変わらず会話はしてますが、こちらとしては今どう考えているか知りたいのです。 他の場面でも好きだという雰囲気を自分なりに伝えてきたつもりではありますが、悩みとしては、 (1)女性とは元々おしゃべりはあまりしないできた事 (2)事情を知ってる人もいるけれど、社内なので慎重にしている事 (3)彼女とは飲み会以外、個人的には社外では一緒にならない事 今後さらにモーションかけるのは当然ですが、デートにも誘ってみたいのでどうかアドバイスお願いします

  • 鉄道博物館までについて

    新宿から鉄道博物館に行く場合、館内に入るまで雨が降っている場合傘は必要ですか? 最寄り駅から館内へは屋根がありますか? よろしくお願いします。

  • 駅までの所要時間

    21歳、大学生の男です。 現在、自宅の最寄駅:A駅か、もう1駅隣のB駅のどちらかから大学の最寄駅までJRで通っています。 駅までは普段、自転車で行っていますが、雨が降っている日には母か姉に車で送ってもらっています。 あまり車に乗るのが好きではない(酔ってしまいます)ですし、いつまでも母や姉に頼っているわけにはいきません。 そこで、雨の日は駅まで歩いて行こうかと考えました。 (傘差し運転は違反ですし、何より危険ですのでなしです。また、雨合羽は駅で自転車を降りた後鞄に入れると荷物になるのでなしです。) 駅までは、 A駅:約2.5km(自転車で12分くらい)、信号2つ B駅:約4.9km(自転車で20分くらい)、信号1つ といった感じです。 基本的には、A駅の方が自宅も大学の(JRの)最寄駅も近いので、A駅を利用するつもりですが、B駅は快速列車に乗れるので、B駅を利用することもあると思います。 どちらの駅も、途中に坂はありません。 このような状況で、自宅からA駅およびB駅まで、傘をさして鞄を肩にかけた状態で何分かかるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の肘にかけた、飛び出た傘で憂鬱です

    今日も雨です・・・憂鬱です。 女性は、バッグ/ハンドバッグ等を腕を曲げて肘のあたりにかけますよね、それで、今日のように傘を持っているときは、傘も腕にかけるわけです、バッグに重ねるようにして。 そうすると、傘の先は、体に対して30度~45度くらいの角度で、飛び出る事になります。そういう持ち方をしていて、その傘の先まで気配りできず、人ごみを歩いていたり、電車に乗っている女性を見ると 「自分の持っているもの(傘)がどういう迷惑なことになっているのかもわからない馬鹿女」と思い、ぶん殴ってやろうかという衝動に駆られますが、そんな事はできないのでストレスになり、果ては憂鬱になります。 実は以前、駅のホームで一度注意した事があるのですが、そこにいた女性(20代のOL)グループ2~3人すべてが「何が悪いのかがわからない」と逆切れされたのです。 なので、その事をすぐに思い出してしまうんです。 女性は、ほんとにそういう意識の無いものなのでしょうか? 【お願い】当然、女性だけじゃなくて、おっさんのxxも迷惑だ!とか、反論意見もあるでしょうが、ここでは、「女性の肘にかけた、飛び出た傘」は許容できる普通のことなのか?、本人の気配りが無いのか?、私が気にしすぎなのか?で回答お願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

  • (女性に質問)損得に鈍感な男って魅力無いですか?

    ■自分は男です。 ■損得に鈍感な男は、魅力無いでしょうか? (「ずる賢いの逆」ではなく、何も気にしてないという感じです。すこしくらい損しても気にしない感じです。) ■例: ・ワイワイ騒いで遊ぶ→そろそろ静かにしないと先生に怒られそう→それに気づかず怒られる ・エスカレーターと階段がある→ 話に夢中になり階段を登る ・雨が降る&傘持ってる→ちょっとくらい濡れてもいいや→傘ささない ■実感として、次女・三女の女性と今まで全く縁がありません。そもそもあまりモテませんが、縁があったのは長女、一人っ子、年上女性です。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と

    女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と食事に行きました。もちろん企画したのは僕です。好きな人とは中距離なのでなかなか会う事が無かったので まずは二人の距離を縮めるのが目的でした。相手の女性は僕が好きだと言う事はわかっています。食事は鍋だったのと隣同士だった事もあり色々と世話をしてくれました。しかし、気になる点が幾つかありお聞きしたいのです。 ・僕が前の席の子と話をしていたらその話に割り込んで来ました。 ・僕が自分で鍋を作ろうとしたら作ってあげるって言ってきました。 ・僕がその子に話をしたら表情が真顔になっているのですが、僕が他の子に  話してる時僕の方を見て笑っていました。 ・以前は別れ際に僕が手を挙げても反応無しだったのに今回は笑顔で手を挙げてくれました ・たまに冷たくからかわれました。 こんな状況だったのですが正直相手はどんな気持ちなのだろう?って思ってしまってます。 正直それは本人しかわからない事は承知なのですが第三者の目から見るとどうでしょうか? 宜しくお願いします。