• ベストアンサー

着床出血?生理の始まり?

現在、生理が5日ほど遅れています。 しかしクリーム色の血の混じったおりものか出ています。トイレに行ったときに拭くとつく程度で、シートなどを使用しなければいけないほどではありません。 生理予定日が17日で、排卵が3日でした。 その間に性交渉をしています。 最近順調に生理が来ていたのですが、思春期から去年までは3ヶ月こないなどはよくありました。 しかし最近順調にきていたもので、この状態が生理前なのか着床出血というものなのかが気になります。 病院に行く前に、経験された方の意見が聞きたくて質問しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

回答をいれ忘れてしまいました。 着床出血は性交後一週間程度と言われています。 しかも必ず着床出血があるわけではないです。 今回は生理ではないかと思いますが、もう少し様子見が必要ですね。 また病院は妊娠の場合、すぐ行っても帰されてしまい意味がありません。寄付になるだけ…(笑) 妊娠検査薬を使うにしても、着床出血と仮定した場合は日数が浅く、反応するのはまだ先になります。 恐らく出血がとまらずそのまま生理だとわかるでしょう。

fuuuuu12
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局昨日生理がきました!

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

元々生理不順なようですね。 妊娠の有無に関わらず、今回は生理が遅れています。 多分、排卵日はルナルナとかですよね。 排卵日検査薬というのがあるので、使って特定しておくといいですよ。 日本製のではなく海外製のを通販するのがいいです。 1本辺りタダみたいな値段なので、最初は頻繁に使ってリズムや反応の仕方を見るといいです。 あとは2~3日に1度や、彼と会う前日などの使えば安心です。 不順な方ですので、将来子作りしたい時にもいいですよ。 あと男性が知識もないのに妊娠関連を漁って回答をすることがありますので、信じるにたる情報か気をつけて見て下さいね。 通販会社は複数あります。信頼できるところを貼っておきますね。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci