解決済み

Adbe Readerのインストールができない

• 困ってます
  • 質問No.9034490
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

使用機種 Fujitsu DTS UltraPCII Plus Windows7
・1,2週間前頃からpdfファイルが開けなくなった。 「すべてのプログラム」を見てみるとAdbe Readerが見当たらない。Adbe ReaderDCへの更新をおこなった時点で発生したらしい(この時も下記と同じようにインストールができなかったが、この時に旧版の削除だけは行ったらしい。)
・そこでAdbe のホームページよりダウンロードしてインストールを試みるも「インストールに失敗しました」とのエラーメッセージが出てインストールに失敗。Adbe Readerの旧版でも同じ現象。Adbe のホームページよりAdbe Readerのクリーンアッププログラムをダウンロードして一旦クリーンアップしても同じエラーとなる。
・私がもっている他のPC(Windows7)ではこのような現象が起きていません。原因と対策をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
次のCleaner Toolを使って、完全削除してから、PC再起動後にインストールしてもエラーになるのですか?
Toolは、バージョンごとにあるようですから、過去に入れたバージョン分のCleanerも実行してみるとか。
(Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows))
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html
お礼コメント
kikokuya-7

お礼率 100% (3/3)

全てのバージョン(3種類)についてCleaner Toolを使ったらインストールできました。Clean不足だったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-08-24 01:15:56
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。