• ベストアンサー

女性のゴルフ事情がわかる方に質問です。

agu1980の回答

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.4

全然初心者、練習場に2~3回行っただけ、だったら1ホールで7~10、ハーフで70、トータルで140は覚悟ですね。 だってパットだって3パットどころか行ったり来たりで5パット6パットも当たり前。傾斜のライで空振りまで数えたら160は行っちゃう方も見たことあります。(後ろの組は大変でした・・・) 練習場に10回くらいは行ったりスクールに通っていれば、ティーショットで100ヤードくらいは進めますから、それなら130くらいで回れます。 でもそこから悔しさを糧にして練習に励めばすぐに100ちょっとくらいまでにはなれます。 女性で常時100を切るには、体力+経済力が必要になりますので、結果的にパートナーの援助が必要かもしれません・・・ 頑張って下さいね。

noname#219096
質問者

お礼

具体的な例が出てきてわかりやすい解答でした^^ 最後の「100を切る」情報はとてもいい情報でした。 ある程度の予測もできましたので160を覚悟に ひとまずは楽しんでやってくることにします^^ ご回答有難うございました♪