• ベストアンサー

ディスプレイの使用時間について。

バックライト動作時間=ディスプレイの使用時間と考えてよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

蛍光灯をバックライトに使用している液晶ディスプレイは暗くなったり、切れるまでの時間が比較的短いので、寿命が短くなりますが、LEDランプを使っている液晶ディスプレイは長寿命で、事実上、切れる心配はありません。  バックライト動作時間=液晶ディスプレイの寿命  という公式が成り立っていたのは昔の話です。今は、液晶ディスプレイの寿命ではなくて、パソコンの寿命が尽きると液晶ディスプレイも一緒に廃棄されている例が多いだろうと思います。(一体型パソコンが増えた為。)

その他の回答 (1)

回答No.2

> バックライト動作時間=ディスプレイの使用時間と考えてよいのでしょうか? そうなります。 居眠りしてる間に、省電力機能でディスプレイ消えてたとかなら別ですが。