• 締切済み

草木の名前を知りたい(2/3種類)

3種類質問した中の二番目の写真です、去年植えたジューンベリーに付いてきたようです。 今年黄色い花が咲きだしました。

みんなの回答

回答No.1

黄色い花というのは、菜の花のようですか、マーガレットのような感じでしょうか 植物の判別はむずかしいですね~ a small stand of Cup Plantですようか? https://www.minnesotawildflowers.info/flower/cup-plant Crofton weed plant http://www.southeastweeds.org.au/system/files//f8/f10/o232/left/Ageratina_adenophora_crofton%20weed%20plant.jpg sedumではないか・・・ http://www.alisonblogs.com/wordpress/wp-content/uploads/2007/07/sedum1.jpg Nicotiana Rustica https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/86/P1000513_Nicotiana_rustica_%28Aztec_tobacco%2C_wild_tobacco%29_%28Solanaceae%29_Plant.JPG/450px-P1000513_Nicotiana_rustica_%28Aztec_tobacco%2C_wild_tobacco%29_%28Solanaceae%29_Plant.JPG これというものがだせず申し訳ありません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2914718.html
hidok0705
質問者

お礼

「キンミズヒキ」で解決しました。 本欄の使いかたがわからずお礼が遅れました、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草木の名前が知りたい(3/3種類)

    三種類の質問の3番目の写真です。 去年植えたジューンべリーの苗についてきたようです。現在の高さ約30センチ。 写真が一枚しか添付できない様なので大きく撮ったものを添付します。

  • 草木の名前を知りたい(質問No.9034033再)

    先週質問No.9034033で質問しましたが写真が遠かったので花の部分を添付して再度質問させていただきます。 去年の春に植えたジューンベリーに付いてきたと思われます、現在の40センチくらいの高さになっており今年の夏に黄色い花が咲きだしました。 葉っぱは5センチくらいのギザギザした葉です。繁殖力は旺盛で一年ですごく増えました。

  • 草木の名前を知りたい(1/3種類)

    3種類とも去年庭を作った時から芽が出てきたものです。 名前がわかりましたら教えてください。 1種類目の写真です、現在80センチくらい、花は咲きそうにありません。

  • ジューンベリーの育ち方について

    ジューンベリーの鉢植えを3年くらい前に頂きました。今年も先に葉が茂りだしています。 写真等を見ると花だけで咲いているように思い毎年葉が茂りだすと花はあきらめて鉢植えからあまりはみ出さないように切ってしまうのですが、もしかすると葉が茂ってから花が咲く事もあるのでしょうか?

  • ジューンベリーの木

    ジューンベリーの木 ベランダでジューンベリーの木を育てています。1メートル80ぐらいに育って、 葉っぱも青々しています。小さな苗木を植えて4年目になり、 もうそろそろ花をつけてもいいと思いますが今年もだめでした。 という事は実もならないと云う事で、がっかりしています。 どなたか経験者の方、または植木に詳しい方何年目ぐらいで花と実をつけるのか 教えていただけませんか。

  • ブルーベリーと野菜やハーブを一緒に育てるには・・・或いはジューンベリー?

    先日、花壇に植える果樹の事で質問をしたものです 皆さんから頂いた回答の中から候補をブルーベリーとジューンベリーのどちらかに絞りました そこで改めて質問させてください 果樹を植えた後、株元の空いたスペースで季節の花やハーブ、野菜等を育てようと思っています ブルーベリーは酸性土壌を好むとの事ですが培養土はどうするのが良いでしょうか? 一般の培養土でブルーベリーを育てるのか?ブルーベリーの培養土で花、野菜、ハーブを育てるのか?それともブルーベリーの株元にだけPH調整していないピートモスをブレンドして境界は曖昧でも良いのでしょうか? ならば一般的な培養土で育てられそうなジューンベリーにしようかとも思いますが味に不安があります ・個人的にはブルーベリーの味は大好きなのですがジューンベリーの味はどんなでしょう?おいしいという人もいれば、物足りないという人もいるようです ジューンベリーに関しては情報が少ないので(特に味に関して)ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 宜しくお願いします

  • 花の種類を教えてください10

    またですが、添付写真の花の種類を教えてください。 場所は愛知県で、写真は今日撮影しました。 家の庭ですが去年も咲いていて、たぶん冬頃にはいなくなっていて 今年の3月末は芽も生えてなかったのですが、気が付いたら咲いていました。 ちなみに背丈は25cmくらいあります。 何本も生えているので、種で生えたかもしれません。 《こぼれ種で毎年咲く花》でネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。 1苗植えて増えたのかもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 《3種類の草木が絡み合って困っています。》

    別欄でも書きましたが 現在お隣との境界を整理中です。 先日他界した義母と十数年前に亡くなった義父が管理していた畑 それぞれの思いでいろいろな野菜 また、周囲には草花が雑然と植えられています。 落ち葉など世話が大変なものは思い切って取り払い、いくつかは配置を工夫して 植え替えています。 ところが。。 残そうと思う木(名前不明)に他の植物が絡み合ってとんでもない状態になっています。 主となる木は低木で1m20cmほど (写真を添えましたが何の木でしょう? 葉は椿より硬く小さめ 5.6枚の付け根に蕾が付き始めています。木の表面が白っぽく 枝が多く枝さえもがとてもしっかり硬い木です。) 広がった枝の隙間からベリー系でしょうか 他から地の中を這ってすごい勢いで広がった草(木)が にょきにょき。。(太いものは直径2cmあります。。) 近くに植え過ぎたんでしょう  千両が身を潜めて茶色く固まって伸び。。 今朝からなんとか邪魔なものは取り除きましたが 千両に関しては大丈夫でしょうが 地下茎の残っているものが 伸びてくるのは時間の問題 おまけに この木、雰囲気は良いのですが硬すぎて先手が大変、先が思いやられます。 思い切って根から切り倒し もうひとつの草の地下茎も退治するのがベストのような気がします。 が。。 私の力では 無理ですので 誰か手助けが要ります。 何か良いアイデアはないものでしょうか。 とりあえず 今はなんとか見れる状態にはなっています。   

  • ジューンベリーの葉がない

    去年の夏頃だったかな?ジューンベリーの葉がすっかり落ちてしまい、そのまま冬を越したのですが、「春になればまた出てくるだろう」なんて呑気に構えてたのですが、今も全く葉がありません。 それなのに暖冬だったせいかもう、花がついてきました。。 枝に花とつぼみだけの状態です。。これはいいったいどうしてなのでしょうか??何をしたら復活してくれるのでしょうか? ちなみに隣にあるブルーベリーにはちゃんと葉っぱも花もあるのです。。。

  • ブルーベリーについて質問をします。 以前2種類を購入したのですが、その

    ブルーベリーについて質問をします。 以前2種類を購入したのですが、そのうち1種類が枯れてしまいました。残りの1種類で白いきれいな花を咲かせるのですが、去年・今年と花だけで結実しません。購入した際のタグも無くなり、どの種類が咲いているのか分からないで困っております。追加で苗木を購入したいと思っていますが、どのようにして種類を決めたらいいのでしょう?アドバイスをお願いします。

Epson Scan2ソフトが立ち上がらない
このQ&Aのポイント
  • Epson Scan2ソフトが立ち上がらないという問題が発生しています。ソフトを起動すると、接続中までの表示が出ますが、その後反応がなくなります。アンインストールを行い再度インストールを試みましたが、改善されません。
  • 問題はEpson Scan2ソフトの起動です。ソフトを起動すると、一瞬接続中の表示が出ますが、その後反応がなくなります。アンインストールを試し、再度インストールしても改善されませんでした。
  • Epson Scan2ソフトの起動で問題が発生しています。起動すると接続中の表示が出るが、その後何も表示されず反応がありません。アンインストールし、再度インストールしても改善されません。印刷には問題はないようです。
回答を見る