• 締切済み

WIN10にアップグレードについて

素人の自分が無謀にも昨晩 一時間近くかかって win7PROからWIN10にアップグレードしました、win7PROの時にアカウントを仮称A,B 持っていました、アップグレードは無事完了したと思いますが、アカウントがBでしか起動しません。Aで起動するようにはどうしたらよいか、教えてください   Bの方はほとんど使ってなくて全て削除してもOKです   アップグレード中にどこかでBをメインに起動する様にした為、かと思います    このような説明でアドバイスお願いします

noname#232295

みんなの回答

回答No.5

起動時のパスワードのことでしょうか?だとすれば次の方法で省略することができます。 http://www.askfor-windows.com/win10-auto-signin/ お試しください

• Willyt
回答No.4

>Bを削除使用とした処、Bはサインインのためできませんと出ました 当然です。Bでサインインしているのですから削除されたら大変ではありませんか。一度ログオフし、AでサインインしたときにBを削除すればいいのです。 >それとAの名前の下にadministratorと表示があります何か影響がありますか それでいいのです。アドミニストレータでサインインするのがノーマルな方法です。

• chie65535
回答No.3

>アカウントがBでしか起動しません。Aで起動するようにはどうしたらよいか、教えてください Bでログインしている状態でアップグレードしてしまって、Bのアカウントが引き継がれたのだろうと思われます。 Windows10で、ユーザーアカウントが複数ある場合は、ログイン画面の左下に、ユーザー名とユーザーアイコンが人数分ずらっと並んで、ログインユーザーを切り替え出来る筈です。 ログインできるユーザーが1人だけの時は(有効なアカウントが1つだけの時は)、ログイン画面の左下には、何も出ません。 なので「Aのアカウントは、引き継がれずに忘れられた可能性」があります。 その状態で「Aのアカウントを作成」してしまうと「元々あったAとは別人の、Aというアカウント」が作られてしまい「元々あったAのアカウント用のプライベートなデータ(マイドキュメントやマイピクチャの中身)」が失われる可能性があります。 これ以上のアドバイスは出来ませんが「下手な事をすると、Aのアカウントが、取り返しの付かない状態になるかも知れない」ので、充分に注意して作業して下さい(できれば、HDDを「丸ごとバックアップ」した方が良い)

• Willyt
回答No.2

コントロールパネル→ユーザーアカウントと進めばアカウントの新設、変更、削除を自由の行えますよ。

質問者

補足

早々の回答ありがとうございますが旨く行きませんでした、状況は Bを削除使用とした処、Bはサインインのためできませんと出ました それとAの名前の下にadministratorと表示があります何か影響がありますか もう一度お願いいたします

• aokii
回答No.1

Aを管理者として登録してBを削除してみてください。