• 締切済み

win10へアップグレード後、IEが起動できない。

windows10をダウングレードさせたwindows7を使用していましたが、再びwindows10へアップグレードさせました。その後、気になる点が2点ありまして質問させていただきます。 ●win10 proへのアップグレードが完了した後に、IEを起動しようとすると画面表示直後に「問題が発生したため動作を停止します。」と表示され何もできずに落ちてしまいます。 ●PCを起動し、デスクトップが開いたタイミングで頻繁に「windows command processorは動作を停止しました」と表示されるようになりました。(使用していて今のところ問題は特にありませんが、何故表示されるのか気になります。) この2点を解決する方法はありますでしょうか? 1つ気になっているのが win10へのアップグレード時に「intel hd graphics 5500 は対応していないため削除します」(正確なメッセージは覚えていません)のようなメッセージが表示され、アップグレード完了時にグラフィックスドライバが無い状態でした。 その後、intelの「インテル ドライバー & サポート・アシスタント」を使用しグラフィックスドライバをインストールし、intel hd graphics5500がインストールされていることを確認しました。 このドライバを一度削除してしまったことが上記の原因なのかと考えましたが、ドライバを再インストールした後も上記の問題は継続しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.3

取りあえずセーフモードでの起動した場合も同じようにIEが正常に起動しないのか?確かめたり、テスト用にアカウントを作成して管理者の権限を付与してそちらのアカウントでサインインした場合も同じかも確かめて見ると良いかも。 「Intel HD Graphics 5500」の件は恐らく関係ないかと。そのグラフィック機能はインテルのCore iシリーズの第五世代にCPUに内蔵されたグラフィック機能と思われます。アップグレード時に削除を求められたのはインストールされているグラフィックドライバのバージョンが単に低かっただけかも知れません。 「Intel HD Graphics 5500」自体はWin10に対応しておりインテルが対応のドラバを配布しています。 Windows10でInternet Explorer 11をアンインストール&再インストールする方法 https://togeonet.co.jp/post-10314 みたいにIE11自体を入れ直してみるって方法もありますが改善しそうな気はしないですね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

windows7のハード性能の何かが低いためと思われます。できれば、ストレージをHDDではなくSSDに変更し、メモリを8GB以上にしてみて下さい。

回答No.1

  Windows10が正常にインストールできてないのかと思う https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ここからインストールメディアを作り、再インストールしてください  

関連するQ&A

  • windows8.1 アップグレイド

    VAIO VPCZ1です。ソニーではwin8.1のアップグレード対象製品ではないとのことでしたが、windows7からwindows8.1にアップしました。その後、windows updateの重要な更新プログラムとして表示された「Intel Corporation driver update for Intel(R) HD Graphics」をインストールすると、画面が真っ黒になりいつまでもインストールが終了しません。仕方がないので強制終了し、再起動すると画面の解像度がおかしくなり、各種のアイコンが横長になってしまいます。また、1920×1080(推奨)が選択できず、最低の1024×768しか選べません。どうしたらいいでしょうか?グラフィックス系は問題なく動作していますので、この更新プログラムは無視してもいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • win7からwin10への切り替え不具合について

    お世話になります。 古いPC(BTO)のOSをwin7(32bit)からwin10に切り替えようと思ったのですが、「Intel HD graphicsが対応していないので、不具合が起きます。」という表示が出てしまいました。 これに対応したいのですが、例えばグラボを取り付け、Intel HD graphicsを停止するといった事でも対応できますでしょうか? ちなみに、現状のIntel HD graphicsはwin8までしか対応していませんでした。 ご存知の方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • windows8.1へのアップグレード

    Windows8proからwindows8.1proを使用していましたが、ハードディスクを交換して(コピーしたもの)windows8.1proにアップグレードしようとストアから試みましたが。 何回やっても「問題が発生したため、windows8.1インストールを完了できません」となります。 ウイルスソフトは一時停止しています。 解決方法はないでしょうか。

  • IE8からIE11へのアップグレード失敗

    IE8からIE11にアップグレード実行しますがインストールが完了できませんでした。 OS:Windows7 Service pack1 PC:VAIO VGC-JS52JB    Windows VISTA インストール版(後に Windows 7 にアップグレード) 実行後のメッセージ エラーコード_00009C59"が表示されます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • winxp32bitからwin7へのアップグレード

    winxp32bitからwin7へのアップグレードが完了出来ません。 2年程使用したHDDが壊れた為、新しくHDDを購入し自作PCに組み込みRAID0構成のxpのインストールまでは終わったのですが、そこからwin7へのアップグレードがこのコンピュータのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした。と出て完了出来ませんでした。 そしてネットで検索したらインテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジーをwin7のインストール前に読み込んでそれで解決したというのを見て早速やってみましたが、デバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれている事を確認してからOKをクリックして下さい。と出てそこから進めません。 USBメモリにf6flpy-x86をフォルダごと入れたのと中身だけ入れたのを試してみましたがダメでした。 この場合どうすればいいのでしょうか? PC構成 cpu:i7 940 motherboard:gigabyte:GA-EX58-UD5 HDD:seagate st500dm002 500G×2 memory:2G×2

  • Win XPにアップグレードしたらUSBドライバが消えた

    これまで使っていたWindows Meをアップグレード版を使ってWindows XP Home Editionにアップグレードしました。 インストールは無事に済みましたが、これまで使えていたUSB2.0のビデオキャプチャー機器が使用出来なくなりました。 Windows Meでは問題なく動作していたのですが、デバイスマネージャを開くとドライバのインストールを促されます。USB2.0用のドライバはどうすれば入手出来るのでしょうか? ちなみに外付けのCD-RWドライブはUSB2.0/USB1.1対応のBUFFALO製ですが、こちらは問題なく認識し動作しています。 PCはデスクトップ。 AOpenのBTOで、CPUはIntel Celeron 1,7GHz HDDはC:25GB D:50GB BIOSの設定はUSB2.0 Controller Enabled. ビデオキャプチャーは、ALPHA DATA USB2.0 Video Cap AD-VDOUS2です。 入手出来るダウンロードサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【OSインストール】2000→XPアップグレードがうまくいかないのですが…

    Windows2000からXPへアップグレードを購入し、インストールを行ったところ途中で下記のようなエラーが出てしまいました。 なお使用PCはDELL OPTIPLEX GX260(845Gチップセット:エクストリームグラフィックス内臓)です。 【エラー内容】 Intel(R) Extreme Graphics Windows 2000/XP installation Disk上のファイル'ialmnt5'が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力してOKを押してください コピー元 C;\wutemp\pubname.8324492 DELLより『Intel 845 G/GL オンボード ビデオドライバ v6.13.01.3084』をダウンロードして読み込ませてみたのですが、認証がとれないとエラーがでてしまいました。そのままキャンセルされてしまい、その後は数時間もインストール完了34分後というのが出続けたので、一旦落として再インストール始め上記のエラー表示が出ました。 どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • Windows 10のアップグレード後にビデオの歪

    「最近、Windows 10にアップグレードしましたが、更新した後、縞模様のある歪んだビデオがあることがわかりました。それを修正するために、Vaio ControlCenterで「X-Realityformobile」をオフにしました。それでも、問題が修正されないことがわかりました。さらに、ドライバーを新しいインテルHDグラフィックスファミリーのWindows 10バージョンに更新しましたが、すべての努力が無駄になりました。私はまだビデオを歪めています。とてもイライラします。歪んだビデオを修正するのを手伝ってください!」この問題を解決するのを手伝ってくれるのはとても面倒です。

  • IEのアップグレードが失敗します。

    IEを8から11にアップグレードしたいのですが、何回やってもインストールの途中で「インストールが完成しませんでした。」と表示されて終わってしまいます。 その後、トラブルシューティングを確認してそれらを試したのですがうまくできませんでした。 OSはwindows7ホームプレミアム64bitです。サービスパック1です。 以下がトラブルシューティングで確認した主な内容です。 ・システムの最小要件 OK ・前提条件となる更新プログラム  OK ・ビデオカードドライバーの互換性 該当なし ・他の更新プログラムのインストール 完了している 何が原因なのでしょうか。確認するべき点がありましたら教えてください。

  • Win98アップグレード版からのアップグレードは可能?

    現在、アップグレード版の98SEを使用していますが、XPのアップグレード版は利用できるのでしょうか? ちなみに、この98SEは95からのアップグレードで、XPは95からアップグレードできないところまでは分かっています。 98をHDにインストールしておいて、XPの上書きアップグレードならできるんじゃないかなーと想像していますが、クリアインストールの場合にどうなるかを知りたいんです。よろしくお願いします。