-PR-
解決済み

Win98からMeにアップグレードしたのですが(涙)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120327
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (13/24)

大変こまったことになってしまいました。
先日いろいろな事情でWin98のファイルを消してしまったため
動作不安定になり、これを機会にとMeにアップグレードしました。
ディスク容量不足等の問題はあったものの無事完了したのですが
インターネットがつながらなくなってしまいました、といえばいいのでしょうか
つながるのですが、データの送受信が全くできません。
ちなみにダイヤルアップでISDN等全くしていません。
98の時は全く問題がなかったのですが、原因があるとすればMeにした事しか。
右下のところにインターネットがつながっているマークはでています。
コンピュータ画面マークが二つでていて初めだけ2カ所とも光りますが
初めだけで以後ほとんど光りません(たまに光ったりはします)
これで原因が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
頻繁に回答があるかのぞきに来ますので、宜しく御願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

ネットワークのプロパティで
TCP/IPがダブって入ってるんじゃないか。

現在のネットワークコンポーネントを全部削除して
再起動後にTCP/IPだけ追加して設定し直す。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

>先日いろいろな事情でWin98のファイルを消してしまったため
>動作不安定になり、これを機会にとMeにアップグレードしました。

前後関係が不明ですが、「ファイルを消してしまったため」 とありますがその後もインターネットは繋がっていたのでしょうか?
アップグレードの場合以前の設定を受継ぎますから、アップグレードする前がどうだったかによると思います。
因みに、不安定になったものをアップグレードする事はあまりお勧めしません。
アップグレード版を購入されたのかもしれませんが、クリーンインストールできますから、そちらをお勧めいたします。(98→Meは不安定になる事が多いです。)
インターネットのパラメーターは書き残すのと、大事なファイルはバックアップしてください。
方法については、MeのCD-ROMにREADMEが有りますからごらんになってメモるなり、プリントアウトするなりして下さい。
補足コメント
biwao

お礼率 54% (13/24)

98のときはぜんぜん問題なくインターネットにつなげていました。
アップグレードでやはりなにか問題があるのでしょうか。
義父も同じ様なことがあって98に戻したと言っていました。
インストール時に98のデータを残すか確認するところがありましたが
容量が少なかったので、不要を選択してしまいました。
それでも98に戻すことはできるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-18 10:11:07


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

TAのドライバーのバージョンアップはしましたか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

「先日いろいろな事情でWin98のファイルを消してしまったため 」から「Me」にアップグレードする前までは繋がっていたのでしょうか?
「98の時は全く問題がなかったのですが」というのは「WIN98で不安定になった」のと理解に苦しむのですが?
変な突っ込みになってしまいますが、もう一寸詳しく流れを教えて下さい。

アップグレード時に98のデータを残さないにしたのなら98には戻らないと思います。戻す情報がありませんから。
補足コメント
biwao

お礼率 54% (13/24)

不安定なのは98を使っていて突然フリーズしてしまうことがありましたので。
インターネットは使用していても全く問題がありませんでした。
i-haradaさん、いろいろありがとうございます。

家のパソコンはそういう事情でインターネットができない状態ですので
会社のパソコンでいろいろ調べています。

家のパソコンが富士通のノートパソコンなので、HPで調べてみましたら
モデムの仕様をMe用に書き換えなければいけない様に書いていました。
とりあえずダウンロードしてやってみます。

また駄目でしたら相談にのってやって頂けますでしょうか。
宜しく御願いします。
投稿日時 - 2001-08-18 12:38:55
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

エーと、ダイヤルアップの再作成はやりました?
使い続けていても同じ状態に遭遇することがあります。
OSを替えたとなるとも当然、再作成をした方が良い
と思います。
 
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

どこのなんというPCでしょうか?
お持ちのPCのメーカのHPには行ってみましたか?
PCによっては、WinMeにアップグレードに制限があるようです。
例えば、モデムが使えなくなるとか、音が出なくなるとか。

また、WinMe用のドライバとかがHPに用意されていることもあります。

一度、HPを確認されては如何ですか?