• 締切済み

同一場所のデート

芝居・コンサート・遊園地・飲食店等々 デートで行きますよね その場所のトイレの位置を知っていたり 前はこんなシステムだったとか 以前に来た事がある会話もしたり聞いたりしますよね それがカップルで来る様な場所だとしたら 聞かされる方はどんな感情で 又言う方は過去を思い出していたり よくない事ですよね でも趣味嗜好は変えれないし 皆さんの考えは?

みんなの回答

回答No.12

来た経験のある場所のほうが安心できるし失敗もないですからねえ。とくに気にしません

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね 旅行なんかは時間ロスがないし 飲食店はお得な注文の仕方を知ってたり 回答ありがとう

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

まあ、過去は過去ですので気にしないことです。過去に固執してもいいことはありません

Piper4649
質問者

お礼

自分はそうでも相手がどう感じているかですよね 回答ありがとう

noname#210263
noname#210263
回答No.10

カップルなら頭が悪いのでしょう。

Piper4649
質問者

お礼

どう言う意味かな 隠すべきだと

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.9

あ~ありますね~それ。でも特に気にしてません。 Σ(゜д゜;)  なんか来たことある気がする ジロォー (¬¬) 誰と~ぉ?? ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ う~ん候補がいろいろいるからわかんないや~へへっ バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ わき腹に一発食らう  ( ̄^ ̄)今幸せだろ?なんか問題でも? (・・。)ゞ まあね~ それで終わりかな。毎回このノリでその場で終了です。 まあ歳も歳ですのでそれなりにお互いいろいろありまっさ。 その積み重ねが今にあるわけで。 逆に番外編として Σ(゜д゜;)  なんか来たことある気がする ε-( ̄ヘ ̄)┌  ふ~ん ( ̄□ ̄;)突っ込めよ!!聞いてみ??気になる?? (・_・)......ン? なんか言った? ( ̄_ ̄|||) どよ~ん  いえたいしたことでは... ってときもあるかな。(笑)

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね 逆に行ってない所を探す方が難しい位で 次の行き場所決める時に 『此処行った事ある?』 『ある』 『えっ誰と?』 ってなるんですよね(笑) 回答ありがとう

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.8

滝とか岬とか池とか水辺には基本的に避けたほうが良いですよ 例えばボ-トでいくにしてもトイレは水上にはありません なぜなら遊覧船に乗るのではなく二人だけで親密になれる 場所確保したいからですよね、でも水場は災いが集まり やすい場所でもあるのですね、滝つぼに人間落ちたりと 時々ニュースで報道されたりしています。 東北大震災などでも魂が上っていく画像などが話題になったり UFOが多く出没したりとしたようです。 トイレは近年ではコンビニ多く困らないですけど、基本的には お声がけしないと利用できないのが実態ですよ。 お店などはあるにしても高級施行で数は期待できません。 トイレで行列なんて珍しいことではなくなりましたよ。 同一場所というのは事前に下見するので結果的に同一 場所になるだけですよ。

Piper4649
質問者

お礼

回答ありがとう 少し質問の主旨と違うかな

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

「うんちくを聞く」という行為に喜びを感じる人もいるので、相手に合わせればいいだろうと思います。

Piper4649
質問者

お礼

うんちくになるのかな 回答ありがとう

noname#210064
noname#210064
回答No.6

誰にも過去はあるわけだし 過去は過去でどうでもいい。

Piper4649
質問者

お礼

あっさりしていますね 回答ありがとう

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

でも、同一デートに関しての会話の流れ的には、こういうもんだと思います。 「前はこうだったよね」「今は前とは違うよね」と言うのは、ありがちですので、 そこまで、変に気にはしません。 逆に、変に違う会話に変えたら、流れ的にも、あまりよくないと思いますし、 ムード的にも悪くなると思いますので、 そこは、流れに合わせて会話をする方がいいと思います。

Piper4649
質問者

お礼

色々ありましたが 一番気まずかったのは マッピングの話題になった時に 去年から始まったマッピングに行った事があるのを言ってしまって 彼女が去年からと言うのを知っていて 余りに最近なので 回答ありがとう

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

「前に来た時にはさ~」と話しかけて「それって俺じゃないよね?」という返事は良くあるケース。もしくは「それ私じゃない人と来た時だよね?」とかさ。 だから「以前修学旅行で来た時は~」とか「家族旅行の時に~」とか人物限定で話しかけたらもめないかもね。 「今までは一人で来たんだけど、二人の方が楽しめるね」とか? フォローは必要かもね。 ま、私は気にしないでおきますし、気にさせるようなこともわざとはしません。

Piper4649
質問者

お礼

嘘も方便で初めて来た振りをしようかとか 次回からダブらない場所にしようかとか 色々考えています 回答ありがとう

  • mojya2012
  • ベストアンサー率42% (64/150)
回答No.3

デート先に限らず、家だって、携帯だって、車にのってればその助手席だって、全部同じですよ。 お互い元恋人との思い出なんて、あちこに多々ありますよね。 そういうのひっくるめてお互い好きと言えなければ 相手とどう付き合っていけるんでしょうか? 過去は過去、今は今、ですよね。 今現在やましい事がないのなら堂々としてればいいだけの話ですね。 あとは相性次第の問題だと思います。

Piper4649
質問者

お礼

そう言えば…車の助手席もそうでした 先週たまたまシュラスコ料理のお店に行き 二人共以前に来ていて 彼女は写メを見せてくれて女友達と来て居ましたが 私の事はどんな風に思っているのかなと 回答ありがとう

関連するQ&A

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • デートで行くと別れる場所について

    デートで行くとそのカップルは別れるっていうジンクスがあります。 七文字の遊園地 某公園の池でボートに乗る ○○城 だったり・・検索したら沢山出てきます。 そこで、 実際に別れスポットにデートに行ったけど 別れる気配が無いくらいラブラブ、又は結婚して何とも無いって方はいませんでしょうか?? もしいたら場所も教えていただけたら嬉しいです。 ジンクスと分かってますので批判回答はご遠慮くださいm(_ _*)m

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??

  • デート

    今日彼氏と初めてのデートで遊園地に行く事になって居るんです初めてのデートだし可愛い見せたいからデニムのミニスカート穿いて行くつもりなんだけど遊園地にミニスカート穿いて行って注意する事ありますか?女性の方アドバイス下さい。

  • 院生とのデート…

    こんばんわ。 院生の彼とのデートで、どこに行けばいいのかで悩んでいます。 殆ど自分からは連絡くれない彼が、珍しく誘ってくれました。 しかし真面目で頭が良く相当な変わり者なので、普通のカップルみたいに遊園地とか街中で買い物とかは行きづらいです。。行ってもたぶん楽しめそうもない。。。どこに行きたいか聞いても、「どこでもいい」と言う様な人です。 どこかいい場所ありませんかね?具体的に紹介してくれると助かります。

  • デートで行く場所

    今高校3年の女子です。 ついこの間から付き合っている彼氏がいます。 私は凄く冷めていて、彼のことが好きなのですが、付き合うということに執着心が無いというか付き合いたい!という訳ではなく、一緒にいたいなと思って告白をOKしました。 高校生には凄い珍しい感じだと自分でも思っています。 今はテスト期間中なので、一緒に会ったりとか帰ったりしていないのですが、テストが終わったら、一緒に帰ったりすることになると思います。 多分憶測ですが、どこかに行くということにもなると思います。 そこで質問です。 デートで行くならどこがいいでしょうか。 私は遊園地などはあまり好きではなく、そういうとこならディズニーランドやシーなら許せるという感じです。 水族館は友達のカップルとWデートで行く約束をしているので、その前に行きたくありません。 こんな気持ちの私でも、楽しめて彼も楽しめるところはありますでしょうか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 彼女とのデート場所について

    こんにちは。 僕は埼玉県在住の20歳の大学生男です。 東京新宿区の学校に通っている同い年の彼女がいるのですが、様々な場所にデートにいってしまい行きたいと思う場所がなくなってきてしまいました。 新宿区を平日の16時に出発して、当日の24時までに帰ってこられる素敵なデート場所はないでしょうか。 交通手段は自動車を考えています。 今まで行った場所は 東京 大江戸温泉物語 お台場 ピューロランド 埼玉 新三郷イケア、コストコ、温泉 レイクタウン 三井アウトレットパーク入間、温泉 釣り堀居酒屋 などです。 また、彼女は遊園地の絶叫系の乗り物を見ているだけでもダメなくらい苦手なので、遊園地はNGでお願いします。 駐車場代はできれば1000円以下、車はノーマルタイヤなため雪道を走らないと行けない場所もNGでお願いします。 僕も彼女もこれといって何かがしてみたいということはなく、二人でのんびりできればいいな程度で考えています。 注文が多くなってしまいましたが何かいい場所をご存知でしたらご回答お願いします。

  • どんなところへデート行きますか?

    女の子と遊びに行くのって行く場所に困ること結構ありませんか? 特に彼女とかじゃなく恋愛対象になるかならないか微妙なところなコとか、ずっと仲良くしてた友達なんだけど最近なんか気になるなとか。 水族館、動物園、遊園地系はなんかあまりにもデートすぎるし、かといってゲーセンとかって微妙じゃないですか? コンパで知り合って、「今度の休みどっか行こう」ならそれもありなんでしょうけど。 要するに… お互いのことを知ってる友達・クラスメイト・知り合いの期間が長くて、今までそんな風に見てなかったんだけどなんか最近気になるなぁ。 でもあんまりデートっぽいようなトコに今さらいきなり誘うのもわざとらしいよなぁ。どっかいいとこないかなぁ。 …ってことです。 映画とかコンサート系は誘いやすいかなぁと思います。 それぐらいの感じで気軽に誘えるのって何かないでしょうか?

  • 付き合い始めて1ヶ月。

    僕には今付き合い始めて丁度1ヶ月になる彼女がいます。 僕と相手は2人とも高校1年生で、今までデートってゆうデートはした事ないです。 2人とも高校だし、金銭面にあまり余裕はないのですが海遊館、水族館、遊園地、動物園、映画など以外で高校生でも大丈夫って言うデートスポットはありますか? 12月19日に一緒にコンサートに行くのですが、夜ご飯を食べてから帰ろうと思うので、高校生のカップルで行けるオススメの飲食店なども知りたいです。 ちなみに大阪です。

  • デートスポット

    デート場所のマンネリに悩んでます。 どうしてもデートの時って飲食がメインになってしまい、時にはホテルに行ったりとかになってしまい、なんとなくバリエーションが足りなく感じますます。 映画館とかも考えるのですが、2時間以上もの間お互いに沈黙の時間がもったいなかったりとか、遊園地とかは自分自身が絶叫マシンが苦手だったりとかでどうしても候補から外れてしまいます。 なにかお勧めのスポットとかありませんか?