• ベストアンサー

キス以上の事

20歳の女です。もし、彼氏が出来たとして、付き合ってるうちに体の関係を持つのは普通の事なんですか? 頭が硬いと思われるかもしれませんが、出来れば結婚するまでは体の関係は持ちたくないと思ってしまいます。理由としては、恥ずかしいという気持ちと、妊娠したらという心配があります。出来ればキス以上には進みたくないと思ってしまいます。ですが、周りを見ていると付き合ってたら体の関係になるのは普通と思ってる人が多く、私だけがそんな風に思っているのかな?と不安で誰にも相談出来ません。付き合ってるのに、体の関係まで進みたくないというのは、おかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

あなたの考えはおかしくないです。 今どき20歳なら彼氏と性交渉するのが普通と言われてますけど、そんなことないですよ。 真面目で、親がきめ細やかに教育してくださった女性に多いと思います。 行動より先に考えるタイプで、慎重な人なのでしょうね。いいことだと思います。 私は田舎の国立大学出身ですが、 大学生の時、彼氏はいてもそういうことは抵抗あるって子けっこういました。 あまり気が進まないけど彼氏が望むからした、と言ってた子もいましたよ。 だってまず、男の人に裸を見せるのって抵抗ありますよね。 ましてや胸や局部を触られるなんて・・・ しかもどうやら挿れるのは痛いみたいだし、避妊に失敗すれば妊娠してしまうかもしれないらしい。 そういうことに関して、最初から相手を信用出来るわけがない! だって相手は盛りの男で、男の方はノーリスクなんだもの。 いくら好きな人でもちょっとなーと思うでしょ。別にそんなことをしなくても楽しく過ごせるのに。 ただ、頑なにはならないほうがいいかもしれません。 いざ彼といちゃいちゃし始めたら、「もう少し進展してもいいかも?」なんて思う日が来るかもしれません。 もちろんちゃんと避妊の方法を知って行うことは大切なことですけど、 「婚前交渉は絶対嫌!」という考え方よりも 「今は気が進まないけど、もしかしたら気が向く日が来るのかも」と考えていたほうが、 あなたも未来の彼氏も気持ちよく付き合えるかもしれませんね。

その他の回答 (14)

• anyhelp
回答No.14

おかしくはないです。でもこうも考えてください。キスすら嫌だという人もいたら、どう思いますか?おかしいですか?手をつなぐことすら恥ずかしくて苦手という人がいたらどう思うでしょうか?ではその照れ屋が女性じゃなく男性だったら女性のあなたはどう感じますか? 100%ムリという考えの人もいるでしょうし、全然平気という人もいると思いませんか? 価値観は皆違います。なんでも多数決じゃないんです。 9人がムリといっても1人がいいといえばその人とうまくやっていけると思いません? あなたの考え方に合う彼を探せばラクになるのでは?

• sayu1098
回答No.13

おかしくは無いですが 貴女は男性と言うものをあまり理解していません 男性は身体を含めて女性が好きなので 気持ちだけでは本当に好きとは言えません 詳しくは次の本を読んで下さい 「男が本当な考えている事を知る方法」 ぐっどういる博士

回答No.12

倫理観に基づく真っ当な考えです。 しかし、彼氏が出来て、結婚が決まる前に、Hはしておいた方が良いよ。 彼氏が不能者だったりホモだったりって事あるから。 Hするようになったら執着心や異常な嫉妬する人かも知れないし。 身体の関係になりたくないと思っても、相手のあること。 流れに身を任すもアリかもなぁ・・・

noname#219918
noname#219918
回答No.11

体の関係がないのに「付き合ってる」とか「彼氏」とか言えるんでしょうかね。 ただの友達にしか思えないんですが、どういう線引きがされて「彼氏」なのかわからないです。 「恥ずかしいという気持ち」は結婚してもあるんじゃないですか。 妊娠は誰でもしてるような避妊をすればいいと思うんですが、他に体の関係を持ちたくない理由があるんでしょうかね。 なんとも不思議な制約なので、もっと深いところで何かがあるのかもしれないですね。 20歳過ぎて処女ということだと、チャンスがなかったにしろ体の関係まで進みたくないにしろ、何かの憑き物がついてる感じがして敬遠しますね。 やっぱり知り合って気に入ればその日のうちに体の関係になって楽しむことができるような人が美しい。 日本もそういう人が増えてきたんなら嬉しいですね。 やっぱり大人の国になってほしいから。 でも考え方はたくさんあるので、どんなことを考えて体の関係を持ちたくないと思うのか聞いてみたいですね。 なるほどと思えるような考え方もあるだろうし、私などにはわからない深い考えもあると思うので。

• yoruaru-q
回答No.10

>付き合ってるのに、体の関係まで進みたくないというのは、おかしいんでしょうか?  おかしくないと思います。  彼氏さんにつきあい始めのころにしっかりその希望を伝えてみていください。

• doraneko66
回答No.9

それは何かの宗教の教えですか? そういう神の教えがあるなら、そうしたら良いと思います。 ま、男は我慢出来ませんけどね。 そういう人なら、それが我慢出来る数少ない人とお付き合いすれば良いと思います。

• takefutsu
回答No.8

ある意味、すごくまっとうな考えだとは思います。ただ、最近は20すぎで付き合ったら体の関係を持つことはごく普通ですね。体の関係を持ちたくないという考えがある場合、交際できる男性は限定されてきますね

回答No.7

20歳なら貴方の考え方はまちがってないです。 ただ35歳過ぎても同じ事をいっていればそれは少し違うかなと思います。 結婚するまで処女を守ることは昔から言われている一つの貞操観念ですが、 そもそも昔は25歳くらいまでに結婚している人がほとんどです。 晩婚化に進むにつれ昔の考え方で会わない部分もあると思いますが、 今の貴方の年齢ではそれはありだと思います。

• zabusakura
回答No.6

それ以上の関係になりたいと思うのは自然のことですが、結婚するまでは・・・と思うことも 決して、おかしくはないと思います。 彼に、そう話してみればいいと思います。あなたのことを大切に思えば、あなたの気持ちを尊重して くれると思います。 娘に夫婦で性教育をした時、夫が娘に「嫌なら嫌とはっきり伝えなさい。それでも、強制する男は ろくでもないから別れろ。相手の気持ちを考えられない男は、誠実じゃないから。」と言ってました。 つきあって行くうえで、あなたの気持ちに変化が、あるかもしれません。それも自然の流れ。 誰かと比べるものじゃないから、あなたがそう思うのなら、それでいいと思います。

• hide6444
回答No.5

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私ですが、妻とは付き合って1年で結婚しましたが、付き合っている間にセックス したいとは思いませんでした。当時妻は20歳でしたが、私としては結婚をしたいと 思っていましたので、大切にしたいという気持ちがありましてので、スキンシップは すごく大切にしましたね。結婚して26年ですが今でも毎日朝からキスしたりハグしたり してお互いの愛情交換をしていますよ。朝のスキンシップは夜のスキンシップに繋がり ますからね。 世間がどのように言っていようが、貴女のポリシーを貫いて頂きたいと思いますよ。 ただ、好きな男性には、ちゃんと自分の意志を伝えておいて、結婚するまでもしくは 入籍するまではキスもしくはハグだけは大丈夫だと思っていっぱいスキンシップしたら 良いと思いますよ。 貴女の事を大切にしてくれる男性と出会える事を願っています