• 締切済み

ドイツ入国に関して、現在執行猶予中です

今年の12月知人に会いに1週間ドイツへ行く予定なんですが、私は現在執行猶予の身です。 去年、大麻所持で執行猶予2年の判決を下されました。 裁判所に聞いたところ入国審査に関してはこちらで回答できないが多分問題ないのではという事でした。 ただ以前、大麻、覚醒剤で捕まった者は入国出来ない国があるみたいな話を友人から聞いた事がありネットや弁護士に聞いて調べてはみたんですがはっきりとした答えがでません。 ドイツ又は海外へ頻繁に行かれてる方や詳しい方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ビザを発行する際に、逮捕歴を報告する場合があります。 内容によってはビザが下りないこともあるようです。 簡単なキーワードで調べればいくらでもネットでわかりますよ。