• ベストアンサー

喧嘩あと第一声は

昨晩喧嘩と言うか ワンルームに同棲(女の家に転がりこんで生活費等毎月約20万渡してる) 昨晩翌日分のクリームシチューを作ったが鶏肉を入れ忘れ 女が入浴中又コンロを使用 出てくるなり『部屋が臭くなる』と言われ 謝ってからも続行 それから今まで会話なし 第一声(メールでも可)は貴方なら何と言いますか ※質問以外の生活状況の批判は不要

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

「おはよう!今日もがんばろうね」

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方は謝りたいと思っているのか 間違ってないと思っているのかどっちなのですか? それによって答えが変ると思いますが。 そもそも、これだけのやり取りだけで喧嘩しているとは思えませんが。 ただ相手の機嫌が悪くなっただけじゃないですか? これについてもうあえて触れる必要もないと思いましたが。

Piper4649
質問者

お礼

間違っていないと言うか そんな風に言われるとは想定外で 家の使い方ルールは彼女の部屋ですが 生活費は出しているので対等の認識で 衝突は避けたいのですが こんなに長時間会話なしはなく どうしようかと

回答No.1

いい加減にしろ・ざけんな!スベタ

Piper4649
質問者

お礼

今までそれで失敗してるので

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    以前、ケーブルTVで見たのですがタイトルが思い出せないので質問させていただきます。 話の概要は覚えていないのですが・・・(申し訳ないです。) なんとなく覚えているだけなので間違ってるかもしれませんが・・・洋画で・・・主人公は学校の先生(?)で小説家を目指していて、教え子の女の子と結婚します。浮気(?)をしたりして、そのせいで息子を失ったり色々あったんですが、愛のある素晴らしい映画だったと思うんです。主人公の母親はフェミニストで、女だけの共同生活の家を作って生活していたりして・・・最後の方で何かの演説中に撃たれて亡くなってしまいます。すいません、これくらいしか覚えていません。 出ている俳優さんの名前もわからないので、また見たいのですが 探し出すことができなくて困っています。 くりぃむしちゅーの有田に似ているMTF役の俳優さんとかも出てました。 覚えていることが少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。 よろしくお願いします。

  • 同棲解消について。彼女が心配。

    去年も似たような質問をさせて頂いたのですが…。 今付き合って約5年、内同棲約2年の彼女がいます。 今月に入り彼女が「もうかかわらないで。」と僕を避けるようになりました。 ちなみに彼女は鬱気味で働いていません。 いつも帰ると寝ているか少し前まではご飯を作ってくれたりしていました。 生活費として毎月一万円渡してくれます。 何が原因で避けるようになったのかがわからず聞いてもまともに答えてくれません。 僕が前々からたまに「独りの時間がほしい」などと愚痴を言っていたことが積もったのかもしれません。 初めは同棲するつもりで借りた部屋ではないので、少し広めとはいえワンルームで独りになれるのは職場のトイレくらいです。 いままで通り仲良く出来ていればなんとか同棲もできますが、食事を用意してもたべず、話しかけても無視です。 こんなんだったら出て行ってくれと言うと、彼女は出る気で、実家に帰るつもりはなく部屋を借りるかルームシェアを探しているみたいです。 収入が無い彼女がどうするつもりかとても不安で、貯金もあんまりないと思います。 僕もストレスで彼女にきつく言ってしまったりしたことを後悔していますが、状況が変化したことに不安と同時に少しホッとしています。 しかしこのまま出て行かすのはあまりに不安で可哀想です。 僕がもう一つ部屋を借りて貸してあげるのがいいですが、そこまでする甲斐性もありません。 一歩すすんだ事に不安でいっぱいです。ご意見が聞きだいです。

  • 賃貸物件トラブル

    今年3月1日に引っ越しました。ペット可のマンションです。築6年。家賃は張るものの、ペット可なので決めました。ですが、入居後、ガスコンロが使えなかったり、風呂場の換気扇から、黒く汚れた水が垂れてきたり。入浴の際の水蒸気に汚れが付いてきたのかなと思います。さらに風呂場を掃除中、風呂釜外側のの前面にあるプラスチックの板が外れ、中を見ると、茶色い土のようなものが溜まっていました。水垢が蓄積したんでしょう。早速、管理会社に連絡し、ガスコンロは電池切れだったということで、電池交換し、使える状態になりました。ですが、それ以外は「業者にまかせてるから」「汚れは入居者の責任」と言います。「日常生活に支障がない」事を前提に部屋を貸すのだから、これらのことは、管理会社の怠慢にしか思えません!入居して、コンロは使えず、風呂では黒い水が落ちてくるようでは困ります。風呂場の汚れは入居者の責任ですが、気分のいいものではありません。何のために退去後の清掃会社や点検業者がいるのか。管理会社は「中古マンションだから」と言い、逆に嫌みを言う始末。こちらが悪いのでしょうか?中古マンションはこのようなものでしょうか?

  • カレの両親に同棲を認めてもらう方法

    25歳独身女です。 今あたしは26歳のカレと同棲をしています。 元々カレはお姉さんと一緒に暮らしていたのですが、 半年くらい前から、いつの間にかあたしのアパートで毎日暮らすようになっていました。 食費や生活費などは2人で出し合い、そういった中では問題ないですが、 実はカレはお姉さんにもまだ、一緒に住んでいた時と同様の家賃&食費の7万円を毎月払い続けているのです。 お姉さんは、 「今後ずっと彼女と同棲するなら、ひとりで暮らせる部屋に引っ越すよ」と言ってくれているのですが、 カレの両親はカレがあたしと同棲しているコトを知りません。(付き合ってるコトは知ってて一度だけ挨拶したコトもあります) よって両親はずっとカレがお姉さんと一緒に住んでると思っているので、もしお姉さんが引っ越すとなると全部言わなければならず、 カレは「親父が厳しいから結婚してないのに同棲なんてって言うかも」と、なかなか言い出せないようです。 結果毎月7万円の無駄な出費が続いてる状態です。 かなりもったいないです。(泣) お互いに結婚を考えているし、うちの両親は早くカレと結婚しろ!状態なのですが、、 お互いまだ金銭的に結婚式を挙げれる準備はできてないのです。 でもあたしは、26歳にもなる息子が結婚前提で付き合ってる彼女と暮らすのを反対しないんじゃ?とも思ったり、あるいは婚約だけして同棲して、お金が貯まったら結婚…というのは許してもらえるのでは?と思いました。 でもそこで漠然と思ったのは、婚約って何だろう?という疑問です。 結婚する約束をして、指輪をもらう…くらいしか知識がないのですが、他に段取りなどあるのでしょうか? その他何かあたしたちにイイ案・ご意見などがありましたら、 教えて頂ければうれしいです!!

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • 私は一体何をやってんだか・・・

    私には半同棲(1年半)状態の彼がいます。 最初は彼の家に週末泊まりだけだったのが、平日の泊まりが2日、3日・・・と増えていくうちに 彼の家で生活をするという状況になってしまいました。 かといって。 彼も私も同棲の決めごと(お金の件とかきちんとした約束事みたいなもの)をしっかり決めたうえで『同棲』を するまでの覚悟はまだありません。まだ『自由』でありたいと思う本音があるから・・・。 それはお互いに認めてる事です。 しかし 私としては2つの家を行き来してそれぞれに生活の基盤を置いている不安定な状態に 何だかむなしい気持ちが日に日に増しています。 実家出勤→彼の家に泊まりの日などは。 翌日会社に着ていく服や靴&メイク道具を抱え・・・いっつもどこかに旅行でも行けるような状態です。 私は一体何をしてるのだろうか・・・。 自分は彼に合わせてばかりで、彼は自分の生活を全く崩してないのに 何でこんなにいっぱい いっぱい頑張ってるのだろうって。 結局自分が積極的に「都合の良い女」になってるのでは?って。 じゃぁ生活基盤を戻せばいい!って思われるのも充分に分かります。 好きだから彼の家に行く事=会いに行くためだったはずなのに。 でも私が会いに行かなければ 彼は私のために動く事はないのかな? などと思ったら。。。なんだかむなしく思えてきました。 こんな事を考え始めたら私もどれほど彼を思っているのか?とさえ思うようになりました。 「私だけが努力してる」っていう事であっても結局会いたい気持ちには 変わりがないのだけど。 私が努力しないと続かない恋愛なの!?これは・・・。って思うと いつまでこうやってがんばり続けるのだろうかってホントに思います。 勝手な言い分ですけど。私のこの変な気持ちをなんとなくでも分かって いただける方お気持ちを聞かせてください。

  • 借金している彼と子供ができたが・・・

    友人(女)が同棲している彼と子供が欲しいと言って実際妊娠しました。 しかし、彼に借金が250万ほどあり、出費が毎月25万で収入が20万で赤字で、カード会社から借りて返す繰り返しになり、子供はおろすしかないと言い出しました。 あまりにも無計画で子供が可哀想過ぎるため私は生むべきだと伝えましたが、生みたいけど、子供も苦労するだろうし、今後の生活ができないことが明らかで、彼も危機感がなく、やっていけないと悩んで、もうすぐ5ヶ月になってしまいます。 結婚しているわけではないので、体も心も戸籍も傷がつくのは友人のみ。 同じ女として悲しいことです。 市役所などに相談に言ったようですが、生んでからの補助などはないと言われたみたいで、あきらめてしまっています。 人の命をお金がないからといって殺すようなことが私には考えられません。 でも、自分には友人に何もしてあげることができません。 何か、良いアドバイスがありましたらどなたでも良いので、本当に助けてあげてください。

  • ワンルーム同棲でのセックスレスにならない方法!!

    初めまして。 私は22女性、彼氏は34歳の男性です。 来年7月に結婚を迎えています。 交際が1年半、同棲は一年経ちました。 周りの友人も同棲カップルはいますが、1LDKや2DKでも セックスレスの人が多くいます。 私にとって、セックスレスになるのは やはり大きな不安もありますし、愛情を感じなくなりそうです。 今は週に1回程度しています。 やはり始めは二日に1度はしていましたし、 数が減るのは日本人はごく当たり前だと思います。 よく、男友達や知り合いは どんなに大切な愛しい彼女や妻でも、 興奮度が減るのは当然で、性対象はまた別の話だといいます。 男はそういう生き物だと。 でも女性としては、いつまでも 女としてみてほしいのです。 彼は年齢的なこともあり、若いときよりは 性欲はだいぶ減ったなぁと昔言っていました。 セックスレスにならないか心配ですが、 どう対策していけばいいのでしょうか? よく、生活感を出すとダメだとか言いますよね。 例えば、裸族にならない、 お風呂あがり裸になったり、化粧を目の前でしない スウェットや毎日同じパジャマをしないなど、、、 ワンルームでもセックスレスにならない方法 教えてください。

  • 離婚するか我慢するかで悩んでいます。

    26歳女です。 離婚すべきかどうかで悩んでいます。 この度、1年半ほど同棲した相手と結婚し、子供を授かり、仕事を辞めました。同棲していた期間は、家を共同名義で借り、毎月9万円の家賃及び光熱費は彼が払っていました。 今後の生活費の話になり唖然としました。(今までそういう話をしていなかったのが愚かなのですが)彼は離婚暦があるのですが毎月の養育費に18万ものお金を払っているというのです。彼は手取り37万ほど。ボーナスは一切ありません。「なぜそんなに多額?」と尋ねたところ「金額が不満なのならバイトでもする」という答え。でも私の中でどうしても納得がいきません。 離婚した相手との間には子供が1人で今高校受験の様で4月まではお金がかかるので仕方ないとのこと。しかし、離婚した相手の女の人も働いているようで母子手当ても貰っているとのこと。子供が可愛いから仕方ないと言われれば言い返す言葉も見当たりません。そんな状態で毎日が不安です。彼のことは好きだし、100%信頼して結婚しました。お金に余裕がないので、結婚式、新婚旅行、結婚指輪はありません。でも幸せです。しかし、彼の優先順位が前の家族にあり、私たちより大事だというのなら別れてもいいと思います。どうかアドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。