• ベストアンサー

猫の行き先

猫を飼っている方に質問です。 動画などでよくお風呂で足を滑らせて水に落ちるおバカな猫を見るのですが 猫たちは水に落ちた後、決まってパニックになりあわてて水から上がった後、一目散に風呂場を飛び出して行ってしまいます。 お風呂場を走り去った猫達はどこに向かっているのですか?その後の行動を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

たいてい、自分で舐めて拭き取ろうとするので、とにかく安心して腰を下ろせるよう、見通しのいい襲われても逃げやすい「なわばりの場所」に戻って、そこでひたすら胴体の水を舐めてることが多いです。 その道すがら、足からしたたる水はもちろんそのまま、(ネコ様には)運よく衣類などの布が垂れ下がっているとそこに胴体をあてるようにしながらすれ違い、見事に濡らしていってくれます。