• 締切済み

PC新調時におけるフォトショ引き継ぎについて

PC新調時におけるPhotoshop Elementsソフト引き継ぎについて 2010年に職業訓練校に通学していた過程でPhotoShop Elements8.0(以下PE8)を学生割引で購入、PCにインストールして使用していました。 そして現在、PCが不調をきたしてきたので新調を予定しています。またこの際なので購入したPCのOSをwin8からwin10へアップデートする予定です。 その際、私が持っているPE8は新しいPCにインストールして使用することは可能でしょうか?(購入時の箱やディスクは一通り持ってます。PE8で作成した編集ファイルは外付けHDDに避難してあります) まさか買い直す必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

引き継ぎ自体には問題ありませんが引き継ぎする際にはライセンス認証の解除を行うことを忘れないようにしましょう。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/8380.html ただPhotoShop Elements8.0はWindow8や10では動作保証外のようですけど。

• ts0472
回答No.2

ソフト使用に関するAdobeとの契約には支障は起きません Windows10で正常に動くか?は 不明です 不具合が起きる 動かない場合はWindows10対応版が発売されてから買い換えないといけない 現在のOSバージョン不明ですが Win8でも動作保証外ですね https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html Ver11からはWin8対応 現在はVer13

• rav4rav4
回答No.1

可能です。買いなおす必要はありません。