• 締切済み

縮毛矯正のやり直し

今年の6月に、1年ぶりに縮毛矯正をかけました。 そのときは、毛先が傷んでいるからという理由で根元20cmのみ縮毛矯正をしてもらいました。 しかし、そのせいか境目に変な癖が出来てしまっています(T_T) その後他の美容院に行ったときも、変な癖があるねと指摘されました。 この癖をとるため、よその美容院で縮毛矯正をかけ直したいです。 やはり傷みますかね…? カラーもしています(6番くらい)。 それともストレートパーマでも効果があるのでしょうか?? 以前、縮毛矯正までしなくてもストレートパーマでいいのでは?と提案されたことがあります。 現在は、頭頂部はペタッとまとまっていますが、その境目より先はパサついて広がり気味です(;_;) 縮毛矯正でストンとおさまってくれればいいなと思うのですが。 どうなんでしょうか? 何かアドバイスがあれば、何でもいいので教えていただけると助かります!

みんなの回答

回答No.2

どれくらいの長さなのかはわかりませんが毛先であるなら一度切ってまた伸ばし直した方がいいです。縮毛矯正ってかなり傷みやすいみたいなのでそれを同じ場所にかけるとものすごくチリチリになります。

kissmiichan
質問者

お礼

美容院に行ったところ、根元だけ縮毛矯正をかけ、へんな癖がついている部分は伸びるまで辛抱したほうが良いという結果になりました。 回答ありがとうございました(^o^)

• Dthvjkl
回答No.1

まぁ痛むとは思います。 痛まないのをとるか、見た目をとるかですね。 私は1年に1回くらい髪全体に縮毛矯正をかけているので、 去年かけたのと同じ箇所にもかけています。 なので、もう一度かけても大丈夫といえば大丈夫です。 もしもっかいかけるときは、美容室でトリートメントも一緒にしたほうがいいです。 普段使うシャンプーなども、少しいいものを使うとよりよいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードで株式や投資信託を購入できるのか疑問に思っています。投資初心者で楽天証券口座を開設し、少しだけ投資信託を買いました。しかし、楽天カードでのポイント付与は積立投資に限定されているのか確認したくなりました。
  • また、楽天証券では保有しているだけでポイントが付与されるサービスもあるようですが、これにはエントリーが必要なのか疑問です。詳細を教えていただけると幸いです。
  • 投資初心者の私にとって、楽天カードを活用した株式や投資信託の購入について、詳しい情報が欲しいです。また、楽天カードや楽天証券のポイント制度についても知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう