• 締切済み

今現在生活保護の寮に入ってますが

食事内容の怠慢さにほとほと嫌気がさしてます。 設備は老朽化。虫が湧いている。ネズミ駆けずり回る惨状。株式会社グッド・・・コーポレーションの問題が大きい様に思います。高級車を乗り回し。年金受給者に対しては「前払い」と評して全額没収。不足分を生活保護費で補充。住宅費53,700円・食費1,650円×31日分5,150円・光熱費400円×31日分12,400円。一般の学生寮よりも酷い有様。病院の一食400円定食と比較しても質・量共に劣っている。寮の厨房は小汚い。炊飯器汚い。何もかも汚い有様で、病院・コンビニ弁当と比較しても酷い有様。「嫌なら退去せよ」で改善申し入れを受け入れない。こんな有様で職員に対して約月20万円給料を支払う。まさしく貧困ビジネス。 寮の床はガタガタ。傾き。畳ボロボロ。風呂設備老朽化で湯量が少なく班分けで入浴の有様。 外出で寮の食事を食べてなくても食費請求。返還せず。寮の食事を抜く様に要望しても聞き入れず、株式会社グッド・・・コーポレーションに従わない者に対しては「退去せよ」の姿勢。 契約書の内容も、そんな有様。不動産会社が運営しているとは思えない無法な有様。 寮の酷さ、ネズミ・老朽化ぶりを写真でお見せしたいぐらいです。壁に穴あき、外が薄っすらと見える。窓もガタガタ簡単に開け閉めできない・・。 生活保護者で贅沢三昧している。貧困ビジネスしている株式会社グッド・・・コーポレーション に関してどう思われますか?!

みんなの回答

回答No.4

酷いなあ。現物支給ですがアパートやマンション で直接契約できます。金額に上限ありますが。 そういうとこ探して引っ越したほうが マシな生活出来ます。 税金や医療費以外自分で負担ですが

noname#211632
noname#211632
回答No.3

>契約書の内容も、そんな有様。 納得の上、契約して入ってるのに今更何言ってるの? 嫌なら出りゃいいじゃん。 その後の住むところについてまでは知らないけど。 ホームレスになっても今のグッドなんたらってところよりマシだと思うなら、とっとと退去すりゃいいじゃん。 それもできないなら、我慢するしかないじゃん。 本来は「働かざる者、食うべからず。」

• catpow
回答No.2

>>生活保護者で贅沢三昧している。貧困ビジネスしている株式会社グッド・・・コーポレーション に関してどう思われますか?! 質問者さんは、そういう貧困ビジネスに乗っからないと、住居というか部屋に住めなかったのですよね? しっかりと、この状況を記録して、週刊誌にでもネタを売ったらどうですか? まあ、貧困ビジネスは、以前も話題になったことあるので、もしかするとネタとして売れないかもしれませんが・・・。 まあ、いずれにしても、どうやって現在の状態から抜け出すのがいいのか、役所に相談してもダメそうな気がしますけど、彼らのビジネスの食い物になりたくないなら、そこを出るのが最初の一歩ではないでしょうか?

• citytombi
回答No.1

生活保護でも探せるアパートがありますから、グッド何某に不満があるなら、退去して探した方がよほどいいと思います。 >どう思われますか?! そういう「上前を撥ねる」会社はいくらでもあります。