Windows8でのガジェット表示について

このQ&Aのポイント
  • WindowsビスタからWindows8に買い換えましたが、ビスタにはガジェットがあり時計、カレンダー、株価などが画面の右に常に表示されていて便利でしたが8にはないのでしょうか?もしあればどのようにしたらいいのでしょうか?
  • ガジェット表示についての疑問です。Windowsビスタではガジェットが画面の右側に常に表示されていましたが、Windows8ではそれがなくなっています。ガジェットを表示する方法はあるのでしょうか?教えてください。
  • Windowsビスタで使っていたガジェットがWindows8では表示されなくなりました。ガジェットの表示方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガジェットの表示について

WindowsビスタからWindows8に買い換えましたが、ビスタにはガジェットがあり時計、カレンダー、株価などが画面の右に常に表示されていて便利でしたが8にはないのでしょうか?もしあればどのようにしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

例えば 「8GadgetPack」 Windows 7以後のWindows OSにガジェットを配置する方法に関するまとめ http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-293.html など参照すれば使えるようになるかも知れません。 ただし Windowsのガジェット機能に関しては、未修正のセキュリティホールが存在しています。 そのためWindowsのガジェット機能を利用する際は、自己責任で導入の可否を検討してください。 と書かれているように問題を孕んでますのでガジェット自体の使用はあまりおすすめはしません。 ガジェットは廃止になりました http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/gadgets 本家本元のマイクロソフトはガジェットには見切りをつけ切り捨てましたので。

kt4891
質問者

お礼

121CCagent様 ありがとうございました。 マイクロソフトがガジェットに見切りをつけたならば特に必要に迫られているわけでもないので諦めます。