• ベストアンサー

ガジェットが使えなくなりました。

Windows7です。昨日まで使えていたガジェットが、今朝立ち上げたら表示されません。デスクトップ、右クリックで{ガジェット」をクリックしても何も開きません。WindowsUpdateも何もしていないのに、なぜこうなったのか分かりません。 Win7ではガジェットをやめる方向だとは聞いていましたが、その関係でしょうか? 右クリックの「ガジェット」はオンラインダウンロードだったのでしょうか? リソースモニタやカレンダーが便利だったので残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCSave
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.3

こんにちは。 デスクトップの何もないところで、右クリック。 出てきたメニューから、「表示」→「デスクトップガジェットの表示」をクリック。 直らなかったら、再起動しましょう。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございました。 皆さんのご意見を参考にして、再起動(これでも駄目)、右クリックガジェット(これでも表示されず)、右クリック→表示→ディスクトップガジェットの表示(これはオンになっていた)を一旦オフにして再度オンにしたらなぜか今まで通り表示されました。なぜこの操作で治ったのか分かりませんが、とりあえずは解決です。

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.2

ログオフ後にログオンし直してみるとかPCを再起動してみるとかしてもダメですか? 私も何度か同じような症状になった事ありますが、それらで直りましたけど。 見た目の症状は同じで原因が違うということもあるでしょうから必ず直るともいえませんが・・・

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございました。 皆さんのご意見を参考にして、再起動(これでも駄目)、右クリックガジェット(これでも表示されず)、右クリック→表示→ディスクトップガジェットの表示(これはオンになっていた)を一旦オフにして再度オンにしたらなぜか今まで通り表示されました。なぜこの操作で治ったのか分かりませんが、とりあえずは解決です。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

下の図の通り僕もwin7ですがデスクトップで右クリックで出ましたよ。 確かに、オンラインでのガジェットはもう無くなりましたので、探しても出て来ません。 しかし、PC内に有るはずなんですが。。。。 スタートボタンから すべてのプログラムにガジェットと入れてみて下さい。 プログラムが残ってますか? 無いならば、消してる可能性が。。。 ただ、メーカによって違うか解りませんが。。。。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございました。 皆さんのご意見を参考にして、再起動(これでも駄目)、右クリックガジェット(これでも表示されず)、右クリック→表示→ディスクトップガジェットの表示(これはオンになっていた)を一旦オフにして再度オンにしたらなぜか今まで通り表示されました。なぜこの操作で治ったのか分かりませんが、とりあえずは解決です。

関連するQ&A

  • ガジェット

    デスクトップにカレンダーのガジェットを表示させてます。サイドバーは消しています。透明にしてクリックするとはっきり表示するようにしています。ただ表示箇所が画面右から5センチぐらい左に寄った場所です。これを右端に表示させていのですが移動しません。ガジェットを右クリックすると「移動」があるのですが、移動できません。左端にも移動しません。移動の方法を教えてください。

  • ガジェットの時計だけ出ない

    すみません。教えてください。Win7です。今まで、ガジェットから、丸いアナログ時計をDTに出して 便利に使っていたのですが、ある日突然消えてしまいました。DTで右クリックしてガジェットから、 丸時計をドラッグすると、一瞬出ますが、すぐ消えてしまいます。DTを右クリックして、表示を 押しても駄目でした。何が原因でしょうか?

  • ガジェットについて

    lenovo(パソコン)を使ってます。 右クリックしてもガジェットの項目がいつのまにかになくなってしまいました。 どこにも、ガジェットをデスクトップに置くことができません。 どうすれば、ガジェット機能を使うことができるようになりますか? 回答、お願いします。

  • windows7のガジェットの増やし方を教えてくれ

    ぼくが、使っているパソコンはDELLのXPS 8300 で、デスクトップのところで右クリックをしてガジェットのところを、クリックしてそしたらガジェットが出てくるんですけど、もっといろいろなガジェットは、無いんですか?あればそのやり方を、教えてください。

  • ガジェットが消えないようにするには?

    Windows10にWindowsDesktopGadgetsを入れ順調にガジェットを使っています。 しかし、USBを差し込むとガジェットが閉じてしまう状態になっています。 USBを抜いてからデスクトップを右クリック→ガジェット選択すると再び表示することは可能です。 USBを差し込んでもガジェットが閉じない方法か設定が分かったら教えてください。

  • Windows 7 のデスクトップガジェット

    Windows 7 のインストール時に標準で入っているデスクトップガジェット(時計)を再インストールしたい。 コントロールパネル→デスクトップガジェット をいじっているうちにあやまって、インストール時に標準で入っている時計などのガジェットを右クリック→アンインストールで、削除してしまいました。 時計はいつも使っていたもので、私にとっては必需品だったので、消してしまってとても不便です。 そのほかに2つほどのガジェットも消してしまったので、これらの再インストールしたいのですが、やり方がわかりませんでした。 どのようにすると出来ますでしょうか? Win7 は Ultimate x86 です。

  • WIN7のガジェットのカレンダーが変化しない

    WIN7のガジェットのカレンダーをデスクトップに 置いています。 翌日になってもカレンダーが変化しません。 毎日変化するようにする方法をお教え下さい。

  • Windows7 でガジェットギャラリー表示しない

    Windows7でガジェットギャラリーが表示しなくなりました。 デスクトップ上の右クリックで「ガジェット(G)」をクリックしても表示しません。 また、コントロールパネルの「デスクトップガジェット」で「ガジェットをデスクトップに追加」をクリックしても何ら反応がありません。 いつからかとか、何かをインストールした後かについては、今となってはもうわかりません。 ガジェットギャラリーを追加してガジェットの追加などしたいのでぜひ教えてください。

  • ガジェットの追加が出来なくなりました

    Windows7 Professional 64bit版を使用しています。 いくつかデスクトップガジェットを使用しているのですが、最近になって別のガジェットを追加しようと思い、 すでに表示されているガジェットを右クリック→ガジェットの追加 を選択してもガジェットの追加画面が出てこなくなりました。 また、コントロールパネルからデスクトップ ガジェットを選択しても同じ状態です。 どうすればガジェットの追加画面が表示されるようになるでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Windows7 ガジェット取得ページの数が減った

    Windows7 64bitを使っています。 最近、再インストールして、使っていたガジェットもまた落とし直そうとガジェットのサイトに行ってみたんですけど、なんだか偉い数が減ってる気がします。 デスクトップ → 右クリックメニュー「ガジェット」 → オンラインで追加のガジェットを取得 この手順でいけるマイクロソフトのサイトなんですけど、以前は見てまわるのも大変なぐらいあったのに、今は最初のページだけの12個ばかりしかありません。 いったい、どうなってしまったんでしょうか? 欲しいガジェットがなくなってしまった・・・。