• ベストアンサー

テレビが見れない

初めて質問します。よろしくお願いします。 windows7をwindows10にアップデートしたら、smartvisionが起動しなくなってしまいました。 121waraで調べたところ、windowsストアから最新版をインストールすることで利用出来るとあったのですが、windowsストアで最新版を見つけることが出来ません。 何か対応策を教えていただけないでしょうか?(機種はPC-VN770/Gです)  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html#pagetop 正確な型番はわからないので何とも言えませんがPC-VN770G***はアップグレード対象機種ではありませんね。 >windowsストアから最新版をインストールすることで利用出来るとあったのですが、>windowsストアで最新版を見つけることが出来ません。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html に確かに「SmartVision/PLAYER」についてはそう書いてますが「SmartVision」の事ではありません。 http://www.necdirect.jp/shop/strongpoint/122q/ http://www.phileweb.com/news/d-av/201208/09/31348.html など読むと分かりますがあくまでこれはTVチューナー非搭載のPCでチューナ搭載にPCに録画されているものを有線や無線LAN経由で見る為のソフトの事です。 また書かれている Windowsストアから最新版をインストールすることでご利用いただけます。 また、LAVIEアップデートからWindows 10 対応のモジュールを入手し、アップデートしてください。 と言うは対象機種での話であって対応機種で無い場合には利用できません。

pc-nigate-094
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パソコンの右下の方にメッセージが来ていて、無料で大丈夫な感じだったので、NECの方までよく調べずにやってしまったのが失敗でした。7に戻す事にしました。ありがとうございました。