• ベストアンサー

券売機 VALTECをリースしたい

飲食店でタッチパネル式券売機 VALTECの導入をリースで考えています。 いくつか券売機、食券機の候補はあるのですが、VALTECのリース価格についてご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? レンタルや中古は取り扱いが見つかりませんでしたので、初期の導入コストを安く抑える場合は、リースだと考えています。 東方、リースを利用したことがないので、メリットやデメリットも合わせて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

VALTECのリース価格については、直接問合せみたほうがいいと思います。 リースのメリットについては、導入初期コストが安くなることです。 デメリットは、途中解約ができないことでしょうね。 そのため、長期には向きますが、短期ではレンタルや中古でも良いかと思います。 運営形態に応じて、リースするかどうかは決めたほうがいいです。 リースのメリットについては参照URLも参考にしてみては?

参考URL:
http://www.free-pos.jp/kenbaiki/lease/

関連するQ&A

  • ラーメン店 券売機のリースについて

    ラーメン店で食券用の券売機を導入しようと考えています。 回転率を考えるとタッチパネル式で、場所を取らないコンパクトなものを検討しています。 これまでボタン式を使っていたのですが、メニューの入れ替えなど手間がかかり、1,000円札しか使えず、不便なことが多かったので、最新のものに入れ替えることが目的です。 5,000円や1万円の紙幣に対応していることと、英語や中国語でのメニュー表示(海外からのお客様とのやりとりで苦労することがあったので)、メニュー更新が簡単となると、価格的にも高額になりそうです。 そこで、リースでの導入が望ましいのですが、だいたいの月々の支払い額や上で書いたような条件を満たす券売機、設置している状態を見ることができる実例などありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 中古券売機のメリット・デメリットを教えてください

    飲食店の開業準備をしています。ラーメン店ですが、券売機を導入しようかどうか迷っています。 券売機を使うメリット、デメリットについて参考になるサイトや情報があれば教えてほしいです。 その際に、店側にとっての良い点・悪い点やお客様側にとっての良い点・悪い点などもあると助かります。

  • 阪急今津線(自動券売機)の使い方

    長らく電車利用をしていなかったので、 旧式のボタン形式の券売機の使い方しか分かりません。 行き先は阪急今津線の宝塚駅です。 (小林駅~宝塚までの運賃は把握しています) 新式のタッチパネルの自動券売機の使い方がよく分かりません。 お金を入れてからタッチパネルを操作すれば良いのでしょうか? 手順などを詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 指定席券売機で18きっぷ

    みどりの窓口がどこも大混雑なのですが、 指定席券売機でも18きっぷが買えると聞き タッチパネルを操作していったところ、 日付を指定してください ・・・と券売機に言われました。 18きっぷに日付指定?? 券売機で買う場合は最初に使う日を決めなければならないのでしょうか?? 期間内で特に使用日付を決めずに買う場合はどうしたらよいのでしょうか。

  • 券売機のないラーメン屋のメリットは?

    食事後にわざわざ手渡しでお金を払うラーメン屋もいまだにありますが メリットってあるのでしょうか? ちゃんと会話できることですか? そういうお店が券売機を導入しないのは、お金がないからだけでしょうか?

  • 券売機での疑問

    JR東日本のタッチパネル式の切符券売機について疑問があります。 私は、お金入れる → 目的地の切符の料金を押す という手順で切符を買っています。 もちろん買えなかった事も不自由したこともありません。 ところが券売機の所には 「料金を先に押してからお金を入れてください」 と書いてあります。 料金が先でもお金が先でも、どっちでもいいと思うのですが JR側から見てお金が先だと困る事ってあるんですか?

  • 「駅の券売機」についての意見をお願いします!

    こんにちは、私はデザイン関係の学校に通っている学生です。 早いもので、今年が最終学年となり、現在卒業研究の真っ最中です。 今回は、皆さんに解決のヒントをもらうために質問しました。 ご協力お願いします。 早速ですが、私の卒業研究課題は「駅の券売機」です。 「券売機」は常に新しい物へと変わっています。が、しかし、 一向に使いやすくなっていません。そればかりか「タッチパネル」という 厄介な物まで登場し、ますます使いにくくなってしまいました。 特に、「複数の電車を乗り継ぐ時」や「子供と大人のキップをまとめて買う時」 など、機械が複雑すぎてどうやって買ったらいいのか分かりません。 「買いにくい」「使いにくい」という問題点を解決して、より良い「券売機」を 提案しようというのが目的です。 皆さんの「券売機」に対する意見を聞かせてください。 (できるだけ具体的にお願いします。) よろしくお願いします。

  • 駅の券売機の画面表示について

    駅の券売機の画面表示について 最近、駅でよく大型タッチパネル表示の券売機を見かけます。 昔の券売機と比べて、運賃表示が見やすくなったり、icカードの購入や チャージにも対応しており、非常に使いやすくなってます。 しかし・・・・料金を投入してから、目的駅のボタン(タッチパネル)を 押しているのに画面に赤い文字で「不足金額」と表示されるのが 毎回不快で仕方ありません。 例えば下記のような表示です。 ------------------------------ 大人 200円  1枚 購入金額  200円 投入金額  200円 不足金額    0円 ------------------------------ なぜ不足してないのに、わざわざ赤い文字で「不足」と表示されるのか 駅員に聞いたところ、「券売機の仕様なので分かりません」 「券売機メーカーに聞いてください」とのことでした。 それではメーカーはどこですか?と聞いたら、「分かりません」と言われました。 駅員が知らないはずはないのですが・・・・ 乗り越し精算機には「日本信号」というメーカー表示のプレートが貼って ありましたが、肝心の券売機には何も貼って無いので、券売機も 日本信号かどうかは不明です。 友人に聞くと「あの券売機は、先に目的駅のボタンを押してから切符を 買うこともできるから、「料金を忘れずに入れてね!」という意味で 不足の表示がある影響では?」と言われました。 仮にそれが正解だとしても、不足金額無しで料金を先に入れた場合には 不足の表示が出ないように設定することはできないのでしょうか? なんだかバカみたいな質問かもしれませんが、きちんと料金を入れて いるのに、「不足金額」と赤い文字で表示されたら私のように 不快感を感じる人もいると思います。 券売機の表示というのは鉄道会社は関与していなくて、本当に メーカーの仕様なのでしょうか? もし日本信号の仕様だとしたら、他社の券売機ではそんな表示は 出ないのでしょうか?

  • 食券機のある飲食店の方が働くのは楽ですか?

     食券機のない飲食店で働いています。  人手が足りない時に、お客さんがレジ前に来て「おあいそ、おねがいします」と言われることがありますが、こちらも他の作業もあり、なかなかスムーズに対応できないのがストレスになります。    そこで考えたのは食券機のある飲食店です。  あれを見ていると、お客さんは勝手に帰っていくだけで、とても楽そうに見えるので、食券機のある飲食店に転職しようかと思っているんですが、食券機タイプの飲食店を経験している人からすると  「食券機を導入している費用の分、人件費は減らされ人が少ないので一概に楽とは言えない」  「忙しい時に、つり銭切れ、1万円・5千円の両替、故障などのアクシデントがあると逆に面倒」  などの意見も聞きました。  食券機のある飲食店で働いている人に伺いたいのですが、食券機があるからこその問題などは起きますか?レジ精算の店より楽だとは感じますか?  お願いします

  • リース事業って?

    住商などが航空機のリース事業を拡充しているようですが、(1)そもそもリース事業はリース利用側の資金調達面以外にどういったメリットがあるのですか?レンタルとの違いもいまいち分からないです・・。リース業者側のメリットと合わせて教えてください。 また、(2)法改正に、リース業者が反対していると聞きました。どういう点に反対しているのですか? なるべく初心者にもわかりやすくお願いします(>_<)