• ベストアンサー
  • 困ってます

指定席券売機で18きっぷ

みどりの窓口がどこも大混雑なのですが、 指定席券売機でも18きっぷが買えると聞き タッチパネルを操作していったところ、 日付を指定してください ・・・と券売機に言われました。 18きっぷに日付指定?? 券売機で買う場合は最初に使う日を決めなければならないのでしょうか?? 期間内で特に使用日付を決めずに買う場合はどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWaved

特別企画乗車券、とりわけ利用開始日の定まらないきっぷでも通常のプログラムを利用して発券します。 ですから、適当に利用開始日をクイックして購入してください。 券面に利用日が印字されるわけではありません。 http://okwave.jp/qa2780583.html 過去に同じ質問をした方がいるようです。  

質問者からのお礼

ありがとうございました。 挙げられている質問にも目を通したのですが、結局何を入力すればよいのかわからなかったもので。すみません。 では券売機で適当に日付をポンと押して購入してこようと思います。 ありがとうございました。