• ベストアンサー

女性が急にパーマやウェーブを掛けると何か有ったの思ってしまいますがどうなのでしょうか?

こんばんは。蒸し暑い日が続き、夜も寝苦しいですがいかがお過ごしですか。  さて、質問はタイトルの通りですが、かなり以前から女性がヘアースタイルを変えるのは何かの心境の変化があったからではと思っていますがどうなのでしょうか。  おしゃれをしたいという事だけでなく、恋愛など心境の変化があったのだと思ってしまいます。特にストレートヘアーだった人がウェーブにしたりすると余計にそう思ってしまいますが、私の思い過ごしなのでしょうか?  20代前半のまだ童顔の女性が、急にパーマやウェーブを掛けると急に大人びて見えるので余計にそう思ってしまいます。  気になる女性心理を知り、恋愛の参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ハヤリにのった、雑誌を見てまねした、前の髪型に飽きた、おしゃれしたいハイな気分、友達みんな髪型変えた、似てる人がいるので変えた、ラクそうだ、彼氏をよろこばせたい、彼氏が嫌になったので彼氏が気に入ってた髪型を変える、美容師さんと話してるうちそうなった 恋愛の参考にされるならば、髪型が変わった事に気づいてあげるのが一番ですよ(男性にも)。何かあったのか気になるなら、それも聞いてあげたらいいですよ。笑いながら聞くか、心配そうに聞くか、誉めまくるかはTPO~

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。気になる女性の変化にはいつも気をつけています。聞くことはいいですね。参考になりました。

その他の回答 (11)

• goomika
回答No.1

おっしゃる通り思い過ごしだと 思います・・。(●^0^●) しかし、失恋したから髪を切った・・。 なんて話しも聞きますよねぇ! 私は、そういうのでヘアスタイルを 変えた事はないです。 髪型変えて、心境の変化ってのは なんなんでしょうねぇ? 最初誰が言い始めたんでしょうねぇ?笑。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがどうございます。そうですね。誰が言い始めたのかです。女性は気分によって変えられるので楽しそうですね。参考になりました。