• ベストアンサー

女性が急にパーマやウェーブを掛けると何か有ったの思ってしまいますがどうなのでしょうか?

 こんばんは。蒸し暑い日が続き、夜も寝苦しいですがいかがお過ごしですか。  さて、質問はタイトルの通りですが、かなり以前から女性がヘアースタイルを変えるのは何かの心境の変化があったからではと思っていますがどうなのでしょうか。  おしゃれをしたいという事だけでなく、恋愛など心境の変化があったのだと思ってしまいます。特にストレートヘアーだった人がウェーブにしたりすると余計にそう思ってしまいますが、私の思い過ごしなのでしょうか?  20代前半のまだ童顔の女性が、急にパーマやウェーブを掛けると急に大人びて見えるので余計にそう思ってしまいます。  気になる女性心理を知り、恋愛の参考にしたいと思いますので、回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ハヤリにのった、雑誌を見てまねした、前の髪型に飽きた、おしゃれしたいハイな気分、友達みんな髪型変えた、似てる人がいるので変えた、ラクそうだ、彼氏をよろこばせたい、彼氏が嫌になったので彼氏が気に入ってた髪型を変える、美容師さんと話してるうちそうなった 恋愛の参考にされるならば、髪型が変わった事に気づいてあげるのが一番ですよ(男性にも)。何かあったのか気になるなら、それも聞いてあげたらいいですよ。笑いながら聞くか、心配そうに聞くか、誉めまくるかはTPO~

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。アドバイスありがとうございます。気になる女性の変化にはいつも気をつけています。聞くことはいいですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • goomika
  • ベストアンサー率26% (66/251)
回答No.1

おっしゃる通り思い過ごしだと 思います・・。(●^0^●) しかし、失恋したから髪を切った・・。 なんて話しも聞きますよねぇ! 私は、そういうのでヘアスタイルを 変えた事はないです。 髪型変えて、心境の変化ってのは なんなんでしょうねぇ? 最初誰が言い始めたんでしょうねぇ?笑。

yu-taro
質問者

お礼

 こんばんは。アドバイスありがどうございます。そうですね。誰が言い始めたのかです。女性は気分によって変えられるので楽しそうですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェーブヘアーにしたくてパーマをあてようと思っています。

    ウェーブヘアーにしたくてパーマをあてようと思っています。 以前、デジタルパーマやエアウェーブをかけたことはありますが、縦巻きのような仕上がりになって、私の希望しているウェーブではありませんでした。 縦巻きではなく、普通のウェーブを出したい場合、どのような種類のパーマをあてたらいいのでしょうか? デジパだと縦巻きにしかなりませんか? ちなみに、今は以前あてたパーマの部分は切ってしまって、それが伸びてストレートで肩ぐらいです。

  • パーマ液が痛い。。

    私はよくストレートパーマやウェーブパーマをかけます。 パーマをかけるときに熱をあてますよね? あのときに地肌が痛くなります;; ヒリヒリというか・・・一応我慢できるんですが、痛いです。 熱痛いというか・・・ 熱いのかと思い、温度を少し下げてもらったのですがあまり変わらなかったように思います。 これってもしかしてパーマをかけてはいけないのでしょうか? 痛いのは当たり前だと思っていたんですが、友達に話したら「おかしい」と言われたので怖くなりました;; しかし、私はお洒落がしたいのでもしパーマをかけてはいけないとなるとかなり辛いです;; どなたかご意見やアドバイスよろしくおねがいします。

  • いわゆる、おばさんパーマ・・・

    観察していると、年配女性は皆さんおばさんパーマ、そうでなくともショートヘアにしている気がするのですが、年配になると女性はみんな何故、ロングヘアーをやめてしまうのですか? それとも、加齢でストレートヘアーがクセ毛になったり、白髪が出てしまって、仕方なくロングヘアーをやめてしまって、パーマをあててまとめてしまうのでしょうか? 年配になっても、きれいなストレートヘアーの女性でいるのは不可能ですか? まだまだ先の話ですが、年配になってもおばさんパーマは嫌なので、理由と対策など、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • パーマヘアー用のシャンプーって・・・。

    最近パーマをかけました。そこで質問です。以前は、ウェーブヘアー用のシャンプーというのが結構多数の会社から販売されていた気がしますが、最近は見かけません。今販売されているシャンプーは、洗い上がりがさらっとし、ストレートの人にはいいのかもしれないのですが、パーマが取れやすい感じがします。パーマヘアー用のシャンプーでよいものはないでしょうか?

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 女性のヘアースタイル

    僕は自分が癖毛ということもあって、女性の綺麗なストレートがめちゃめちゃ好きです。 先日もロングの痛んだウェーブヘアーの知り合いの女性が、さらさらツヤツヤの綺麗なセミロングのストレートにイメージチェンジしており、見違えるように綺麗になりました。 いろんな好みがあると思いますが、みなさんの好きな女性のヘアースタイルを教えて下さい。

  • 矯正ストパーの後のパーマ

    半年くらい前に矯正ストパーをしました。最近になってウェーブヘアーにしたくなり、パーマを考えていますが、ストパーの後はパーマがうまくかからないとか、髪が痛むとか言う人がいて、不安でパーマができません。どのくらいの期間がたてばウェーブができますか? 長さは形下5センチ位なので、切りたくはありません。だとすれば、ストレートの部分はいつまでたっても矯正のままですよね?どうなんでしょうか???

  • パーマなど使わないヘアアレンジ

    あの高校生ですけど・・でも私はパーマじゃなくて、しくもうというのをかけていてパーマはかけらられないんです。なのでお願い?質問かなパーマなどを使わないで、ストレートヘアーのまま、で出来るアレンジを教えてください! 女性の方同い年がなるべくいいです

  • ウェーブのエクステ

    私は肩に届くかぐらいのミディアムヘアでストレートです。 近々、髪の毛を赤くしてウェーブエクステをつけてこのCDジャケットのようなスタイルをしたいと考えてます。 http://www.amazon.co.jp/Introducing-Joss-Stone/dp/B000MTPAGI 色やウェーブの種類があることは確認済みなのですが、ストレートのままウェーブエクステをつけて馴染むのか心配です。 この画像のようなウェーブ感を出したい場合はパーマを当ててからの方が無難ですか?

  • くせ毛にパーマってどうなりますか?

    20代前半の女性です。 くせ毛の黒髪で、今はあごの下くらいの髪の長さなのですが、 気分転換に毛先の方(耳くらいから下)にゆるゆるのパーマをかけようかなあと思っています。 今も、くせのせいでゆるゆるのウェーブになっているのですが、 日によって感じが違うし、オシャレではありません(^^; 今までストレートパーマと縮毛矯正はかけたことがあるのですが、 普通のパーマは初めてなのでどうなるか全くわかりません。 くせ毛の髪にパーマをかけてもきちんときれいにあたるのでしょうか。 それと、ついでなので染髪もしたいなぁと思っているのですが、パーマと染髪は同じ日にできますか? また、パーマをかけると日ごろのお手入れも大変になってしまうのでしょうか。 今は全くのナチュラル状態です。(ストパーも縮毛矯正もかけたのは数年前……) 質問がたくさんありますが、週末美容院に行ってこようと思うので、 ご存知の方はひとつでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう