-PR-
解決済み

敷地内放置自動車

  • 困ってます
  • 質問No.90278
  • 閲覧数822
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

所有敷地ガレージ内に無断で
自動車を放置されて困っています。

車の所有者はわかりましたがその住所に
行っても本人はおらず連絡の使用が
ありません

合法的に撤去する方法はないですか
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ファミリーレストランなどの駐車場に、廃車や事故車を乗り捨てられた場合は
従業員の皆で力を合わせて公道上にその車を引っ張り出し、
駐車違反車両として通報して撤去してもらうそうです。

たとえ自分の庭に勝手に置かれた車両でも、私有地の中のものは
警察が撤去に手を貸することはできないということで、
警察から「公道に出てさえいればねぇ・・・」と言われてがんばったそうですよ。

ご参考までに・・・。
お礼コメント
konan-kun

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます
やはりそうするしかないですね
でも動かしてもいいんですかね
投稿日時 - 2001-06-16 11:43:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

拾得物として、警察に通報する。
お礼コメント
konan-kun

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-16 11:45:44