windows10とoffice2016を購入する方法と安価なPCの発売についての質問

このQ&Aのポイント
  • windows10とoffice2016を揃えたいが、どの買い方が一番安くなるかを教えて欲しい。
  • 安価なcorei3のPCが発売されるかどうか知りたい。
  • 無料アップグレードする場合、windows10のパッケージ版発売後やwindows8.1のパッケージ版販売終了後に値上がりはするか。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10とoffice2016

3つ質問ありますので教えてください。 windows10とoffice2016を来年のゴールデンウィーク前くらいまでに揃えたいと思っています。 「質問1」この中でどの買い方をすれば1番安くなるでしょうか? 1.現在発売されているwindows8.1を購入して無料アップグレードしてoffice2016を発売後別売りで購入 2.windows10が入っているPCを購入後、office2016を発売後別売りで購入 3.office2016が発売後、office2016とwindows10が入っているPCを購入 ちなみに購入したいのはNECのcorei3のメモリ4GBくらいのPCです。amazonを通して購入しようと思っています。 「質問2」これくらいの安価で使えるPCが発売されると思いますか?corei3くらいのものです。 「質問3」無料アップグレードするなら、このPChttp://kakaku.com/item/K0000754773/spec/#tabを購入しようと思うのですが、windows10のパッケージ版発売後やwindows8.1のパッケージ版販売終了後に値上がりはしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

今までの流れだと、OEM版のOfficeが一番安価だったりします。 Office 2013よりアップグレード版が廃止されました。(期間限定でアップグレード優待版が発売された) Office 2016についての内容が正式に発表されたものではないので、詳細は不明です。 Office2013と同様にアップグレード版はない可能性があります。 よって、プリインストール版が一番安価になる可能性が高いです >「質問3」 価格.comとかに掲載されているもので、安価な店舗での販売が終了して、最安値の価格があがり、値段が上がったって言う人がいる 店の仕入れ価格が変われば値段に反映されるが、そろそろメーカーも出荷を終了するはずだから、値段は変わらないと思われます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

>office2016を発売後別売りで購入 これはOffice2016の店頭販売のパッケージ版やダウンロード販売版などを想定されているのでしょうか? 今のOfficeの場合は店頭やネット販売で買う場合は「Office365 solo」と月額が年額で支払って使うものと従来通りのリテールの「Office2013」に分かれます。恐らくOffice2016でも同じ構図になります。「Office365 solo」の場合は最新版のOffice今回なら2016が出れば利用料を支払って期間が残っていれば2016を使うことが可能ですね。 PCにプリインストールの場合もOEM版の「Office2016」が付属するものと「Office Premium」が付属するものとが登場すると思われます。「Office Premium」は「Office365 solo」と同様で最新のOfficeが出た時は最新のOfficeを利用することが可能ですね。 Officeに関しては選択肢が結構あるのでどれを使うか?によって結果として安くか?つかないおか?かなり違ってくると思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

「質問1」現在発売されているwindows8.1を購入して無料アップグレードしてoffice2016を発売後別売りで購入するのが1番安くなるでしょう。 「質問2」これくらいの安価で使えるPCが発売されると思います。 「質問3」購入予定のPCが、windows10のパッケージ版発売後やwindows8.1のパッケージ版販売終了後に値上がりはしないでしょう。

関連するQ&A

  • windows7とoffice2016

    1.現在発売されているwindows8.1を購入して無料アップグレードしてoffice2016を発売後別売りで購入 2.windows7が入っているPCを購入後、office2016を発売後別売りで購入 3.office2016が発売後、office2016とwindows10が入っているPCを購入

  • windows office 2007

    この春から大学生になるものです。学校からレポートを書くためにwindows office 2007が入っているPCを用意しておくようにといわれました。 今自分の使っているPCは自作のためoffice関係のものが一切入っておりません。 そのため今、期間限定で出ている優待パッケージというものの購入を考えておるのですが、アップグレード版ということが書かれており悩んでいます。 初歩的な質問ですみませんが、アップグレード版と書かれているものでも、今の何も入っていないPCに入れることができるのでしょうか?それとも通常版やアカデミック版などを購入しなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10でOFFICE2010が使えない

    昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。 ところがWindows10にアップグレードしたところ、 「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」 なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。 そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。 OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。 Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。 使えるようにするにはどうすればいいですか。  

  • Windows8にOffice2007UPG版は?

    Windows8のPCを購入しました。しばらくは今までWindows7で使っていたOffice2007を載せようと思っていましたが、アップグレード版のためなのかインストールできません。 Windows7のPCには、Office2007のアップグレード版はインストールできていました。色々調べたところbitの問題ではないように思います。 Windows8では、Office2007の通常版は乗るが、アップグレード版は2007以前の2003に対応していないから乗らないという理解となりますでしょうか? また、Office2007のアップグレード版を乗せる方法をご存知の方教えてください?

  • どのWindows7が良いのでしょうか?

    Windows7の購入種類が良く解りません・・。 現在、Windows Vista sp1を使用しています。 時々ブルースクリーンになる事が有るので、この際Windows7を入れようと思っています。 そこでWindows7の購入ですが、下記の様に幾つかあり迷っています。 Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 Home Premium 通常版 Windows 7 Home Premium アップグレード版 発売記念優待パッケージ 【初回生産限定】 パソコンごく普通の単純な使用ですが、どれが適当でしょうか? また、出来ればVistaの上にアップグレード使用と思っていますが、これで時々のブルース クリーンも解決できるのでしょうか? 初歩の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 現在、Microsift Office Personal Editio

    現在、Microsift Office Personal Edition2003を使っています。 オフィス パーソナル 2010 アップグレード版を購入しようと思うのですが、 アップグレード版でアップグレードできるでしょうか。 PCはWindowXPです。 Microsift Officeのアップグレード情報を見ると、Office 2010 アップグレード優待版は、Office 2003 統合製品(Personal)のパッケージ版またはプレインストール製品をお持ちの方が購入できます。となっています。 私の持っているソフトはWORD2003 Excel2003 Outlook2003 HomeStyleのソフト4枚が入ったパッケージなので、統合製品だと思うのですが。

  • Windows Vista及びOffice2007について

    現在使用中のWindows xpから来年発売予定のWindows Vistaへの移行する際、ユーザーはどのような手続きをすれば移行をスムーズに行うことが出来るのでしょうか?(Windows Vistaのホームページをチェックしても今一つ分かりにくいので出来れば少しでも分かりやすい説明をお願いします。簡潔でもかまいません。) また、Microsoft Office2007が登場するらしいですが、Microsoft Office2003をパソコンにインストールしている場合、アップグレード版のものを購入すれば良いのでしょうか?(リポートや大学の卒業研究、社会人デビュー後も使用する予定なのでそれにあっているのはどういうものかは出来れば説明してほしいです。)

  • Officeを買おうか迷っている

    現在、Office2007を買おうか迷っています。 今のPCには、Officeが(過去のものも含めて)入っていないため、フリーのソフトで何とかやってきたのですが、やはり必要だと思うようになりました。 ただ、もうすぐOffice2010が出るため、それを待ったほうがいいのか迷っています。 ・Office2010を待ったほうがいい ・Office2007を買って、2010が出て良いと思ったら、2010アップグレード版を買う かで迷っています。アップグレード版は出た当初に注目したことがないので、普通のパッケージと比べてどのくらい安いのか分からないのも、迷っている要因の一つです。 よろしくお願いします。

  • Windows10はそろそろ落ち着いたでしょうか?

    無料アップグレードの時に試してデザインがえらく気に入ったんですが、使いたいソフトが対応しておらず、その時は泣く泣くWindows7に戻しました。 パッケージ版が発売されてから1年ほど待って大型アップデートが済んだ後ぐらいに切り替えてみようと狙っていたんですが、昨年の秋あたりに大型アップデートがあったようで、そのアップデートの適用済みのWindows10も発売されたと知りました。 Windows10もそろそろ落ち着いたでしょうか? フリーソフトも含め、だいたいのソフトは対応していますか? もう少し待った方が良さそうですか?

  • プリインストールオフィス2007を2013へ

    現在、Windows7で、「プリインストール」オフィス2007を使用しています。 「パッケージ版」オフィス2013を購入したのですが、以下質問です。 1.「パッケージ版2013」をインストールしてから「プリインストールオフィス2007」を削除するのでしょうか? 2.「プリインストールオフィス2007」は削除したら、もう使用できなくなるのでしょうか? 今迄、メーカー製PCしか使ったことがなく、プリインストール版オフィスしか使ったことがありません。 入れ替えも初めてなので…(;一_一) 以上よろしくお願い致しますm(__)m