• ベストアンサー

Windows10はそろそろ落ち着いたでしょうか?

無料アップグレードの時に試してデザインがえらく気に入ったんですが、使いたいソフトが対応しておらず、その時は泣く泣くWindows7に戻しました。 パッケージ版が発売されてから1年ほど待って大型アップデートが済んだ後ぐらいに切り替えてみようと狙っていたんですが、昨年の秋あたりに大型アップデートがあったようで、そのアップデートの適用済みのWindows10も発売されたと知りました。 Windows10もそろそろ落ち着いたでしょうか? フリーソフトも含め、だいたいのソフトは対応していますか? もう少し待った方が良さそうですか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

貴方の使いたいソフトが対応しているか調べましたか? 有料で販売されている様なソフトは対応しているでしょう。 何しろ現在売られているPCはWin10と言い切って良い位ですから。 フリーソフトは分かりませんねぇ。人気が有る、著名なソフトなら 対応しているでしょう。 同じ用途のソフトでも色々と種類があるのが現在です。 一つの品に固執せず、他の品も試してみると、案外そちらの方が 使い勝手が良い!!という事もありますよ。 >もう少し待った方が良さそうですか? *いやいや~もう待つ時期ではありません。積極的に新しい物を 取り入れる方が結果的に良かった!と言える事が多いのでは?

その他の回答 (3)

• ayacbm
回答No.4

使いたいソフトの会社などにwindows10への対応ができたかどうか照会してはいかがでしょうか。 対応していなく、それがどうしても必要なソフトであれば、Windows7で使い続けるしか方法はないと思います。 私の知人は、PhotoshopEL2を使い続けたいがために中古のWindowsXP機を買い増ししています。

回答No.3

長く付き合うとよくある販売中止や製造からの撤退などなど。 新しいものを探す努力は要りますが、ライフラインみたいなもので、10も必要があると思います。それでも数年後には、また新しい何かが必要ですが…。

• 121CCagent
回答No.1

>Windows10もそろそろ落ち着いたでしょうか? 落ち着いたと言えばそんな感じもありますが微妙かも。半年に一度程度の大型アップデートのたびに色々問題を起こすこともありますので。 >フリーソフトも含め、だいたいのソフトは対応していますか? 大抵のものはWin10で動作させることも含めた対応をしてきているのでソフトウェアを含め周辺機器もWin10へ対応するのは当たり前になってきてます。