• ベストアンサー

Windows7 SP1パッケージ版の発売時期

先日Windows 7 SP1が公開されましたが、SP1が適用されたパッケージ版の発売予定はいつ頃になるのでしょうか? たとえば、Vistaのときは、Windows Vista Home Premium アップグレード版 SP1 適用済み、なる製品が存在しましたよね? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

発売時期の回答ではありませんが、 発売を待つまでもなく、自分でSP1適用済みのWin7を作成するほうが解決が早いのでは?。 作成ツールがありますので1時間程度で作成できますよ。(しかも無料です)

vecmu0053
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。おっしゃるとおり自分で作ったほうが手っ取り早いですね。 (調べたらたくさん方法のサイトがありました)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコン本体にプリインストールされているWindows7はSP1適用ずみになると思いますが、パッケージ版は今のところ予定はないようです。メーカー側でも調整中になっているようです。機能盛りだくさんのアップデートじゃないので、このまま出ない可能性があるかも?

回答No.2

情報を持っている訳ではありません。勝手な推論です。 SP1が出た以上すぐにもSP1適用版は出てくると思います。特別な発表はないままメーカー製PCのプリインストールが先行するでしょうね。店頭のパッケージ版は知らないうちに並んでいたりして。