• ベストアンサー

就職先に迷っています

現在就職活動中で、内定いただいたとこがデベロッパー4位くらいの証券から来てるとこと知恵袋やってる会社とで迷ってます。それぞれに素晴らしい所があり、迷っています。なにかご助言いただければとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、やはり知名度があるところは安定した会社でしょうから決定する条件の最有力かもしれませんね。でも業務内容はどうなんんですか、同じような職種ならいいですけど、まったく違う職種なら、自分がどっちの職種が好きか、やりたいと思うかですよね。いくら会社が大きくても、自分が嫌いな職種なら長続きしないかもしれないでしょ、あなたが、どちらも素晴らしいと思って悩むぐらいなら、後は単純ですけど、どちらが好きかですよね、これはやはり冒険ですからね、自分がどの仕事が適職なのかわからないですよ、それに、どちらが正しいってないんですよ。ただ自分はこの仕事かが好きで選んだって言うことがあれば、仮に失敗したって思っても後悔しないような気がしますよね。でも大きさ、知名度で選んで失敗したら、あ~あ、あの時好きな方を選べば良かったって思うかもしれませんよね。とにかく、自分で決めるしかないけど、一生勤めることになるかもしれない会社って事を考えて、決めた方がいいかもしれませんね。

sanmasan1234
質問者

お礼

デベロッパーの方がお金が格段によく、一緒に働く人も楽しそうです。ただ仕事に興味があるかは正直不安です。知恵袋をやっている方はデベロッパーに比べるとお金が格段に少なくなるのですが、仕事には興味が持てています。一緒に働く人の魅力はデベロッパーのがあると思っています。この場合のご意見いただければとおもいます。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

基本的にはあなたが将来どのようにしたいかで決めるといいと思います。私だとやはり業界である程度知名度がある知恵袋のほうでしょうか。 たしかにD・・・・もいいですが