• 締切済み

イオンの格安タブレット

お母さんはすごくアナログな人で パソコンあるなら使うけどないなら無くていい という人です 私がパソコンが欲しいとなった時 まぁあなたの時代で使えませんはダメだしねぇと環境をつくってくれました 黒い機械のNTTの無線LAN プロバイダーを契約してくれて しばらくパソコンを使っていましたが パソコンが古いため サービス終了ーとなりはじめ 自分の使い方なら スマホで充分と思い 段々パソコンから離れてしまい イオンの格安スマホを契約してもらいました そしたら今お母さんがタブレット欲しいなぁーと言い出しました お母さんがみたのは イオンの格安パソコン タブレットでした 月々本体と通信費で三千円ほどらしく 本体のお金は現金で払うと通信費のみの1000円だそうです これって 今 プロバイダー契約に月々3000円弱払っているそうですが このお金が1000円になると言うことですか? あと 私のスマホが月々2G契約で充分なのは 学校には持って行けず ほとんど家の中でしか使わないからですよね?それってNTTの黒い機械 無線LANのおかげですよね? 格安パソコンもG数が決まっていましたが 無線LANがあれば 関係ないと思って大丈夫ですか? 今までのパソコンは使い放題で使っていました こういうことに詳しく大人がうちにはいないので 簡単なことばで教えてもらえると助かります

みんなの回答

回答No.5

あのー、家に無線LANがあるんですよね? で、そのタブレットはどこで使うんです? もし、家でしか使わないんなら、その無線LANはたいがい複数台の接続に対応しているから、KindleFireあたりを買えばいいって気がします。 毎月キャリア代を払う理由がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

>月々本体と通信費で三千円ほどらしく 本体のお金は現金で払うと通信費のみの1000円だそうです イオンの場合だと、現在のキャリアの携帯電話と同じで、2年間にかけて割引サービスがあるあります。それで、月1000円ほどでしょう。 25ヶ月目以降とかになると、割引がなくなるので、数百円程度あがったりする場合があります。 >今 プロバイダー契約に月々3000円弱払っているそうですが このお金が1000円になると言うことですか? そうなりますね。 >私のスマホが月々2G契約で充分なのは 学校には持って行けず ほとんど家の中でしか使わないからですよね? そうでしょうね。 >格安パソコンもG数が決まっていましたが 無線LANがあれば 関係ないと思って大丈夫ですか? 無線LANがあっても、プロバイダーと契約している必用があります。 イオンのタブレットのものみにしたら、携帯電話も含めてのトータル的に高くなる場合があります。 タブレットでも、セルラー/LTEに対応していない無線LANのみのタブレットも比較的に安価で、1万円程度からであります。 それなら、現行の無線LANのみで利用可能です。 別とMVNOキャリアとの契約は不要です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17448)
回答No.3

そのタブレットだと個別にデータ通信契約(プロバイダ契約)になるので今あるNTTのものとは別にデータ通信料が請求されます。 なので、千円はデータ通信の契約料で使用したデーターの量でデータ通信料の請求金額がプラスされてくると思います。 家で使うだけならWi-Fi専用のタイプにすれば家にあるインターネットのプロバイダの端末(NTTの黒い機械 無線LAN)に接続するだけです。 そうすればタブレットを買うだけでOKでプロバイダ契約なども不必要です。 あなたのスマホもインターネットをするときに、これにWi-Fiで接続しているのならスマホのデータ通信を使わずにプロバイダの回線を使っているということです。 windowsタブレットでも安いものなら1万弱であります。 Iconia Tab 8 W W1-810-F11N http://kakaku.com/item/K0000723465/ 最新のwindows10タブレットでも安いものなら2万ぐらいです。 http://kakaku.com/item/K0000798286/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.2

月々3000円弱払っているそうですが このお金が1000円になると言うことですか?>はいそうですよ。 格安パソコンもG数が決まっていましたが 無線LANがあれば 関係ないと思って大丈夫ですか?>自宅に無線LAN環境があればGBの数値が少なくても大丈夫です。但し・・・外での使い方次第ですけど。 大手キャリア窓口で契約は高額+高額違約金付ですので嫌で私も卒業しました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>これって 今 プロバイダー契約に月々3000円弱払っているそうですが このお金が1000円になると言うことですか? そういうことです。 ただし、その場合はNTTのフレッツ契約も不要になります。 インターネットに接続するためには、 回線の契約とプロバイダの契約が必要になります。 別々の契約もあれば一緒の契約もあります。 現在のNTTのフレッツとどこかのプロバイダの契約だと思いますが、 そのプロバイダの契約を解除すると、フレッツが使えなくなります。 イオンタブレットの通信だけでインターネット接続することになりますので、 通信速度が遅くなります。 >あと 私のスマホが月々2G契約で充分なのは 学校には持って行けず ほとんど家の中でしか使わないからですよね? 多分 記載が不十分なので、想像で回答を書いてます。 充分とは何をもって充分とするかの問題です。 スマホの2G契約というのは、 月間とか特定期間の通信量が契約の上限を超えたら、 「通信速度を遅くします」というものです。 サービスを安価に提供するための工夫です。 動画を視聴とかしなければ、たいていは何とかなります。 家で使っていたとしても、そのスマホをNTTの機械と無線LAN(通常Wi-Fiと呼ばれるもの)か有線で接続していないと、スマホ自体が携帯電話回線でデータをダウンロードしますのでyoutubeばっかり見ていると2G制限にひっかかります。 >それってNTTの黒い機械 無線LANのおかげですよね? 多分 > 格安パソコンもG数が決まっていましたが 無線LANがあれば 関係ないと思って大丈夫ですか? 意味不明

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレットについて教えてください

    自分は今、auを使っててDoCoMoに乗り換えようと考えてます。乗り換える際にその店のキャンペーンでタブレットを契約金3800円(月々の代金も3800円くらい)で貰えてスマホがの本体代金タダになるみたいなやつがやってました。その時に案内の人がコッソリ、もし家に無線LANがあるなら契約金だけ払って解約しても家で使えますよ。カウンターの人には内緒で、と言われました。 DoCoMoのタブレットでもauの無線LANを経由してネットを繋げることは可能でしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • イオンタブレット

    WiFi型じゃない(屋外どこでもネット出来る)タブレットを探しています。イオンタブレットが通信料+代金分割で月3600円とありました。これよりも安く済ませる方法はあるでしょうか?

  • イオンデータ通信対応タブレット

    イオンデータ通信対応タブレットはドコモ3G回線を使用するので、3G対応モデルなのですが、室内無線lanや公衆無線lanも利用できるWiFi+3G対応モデルはないでしょうか。

  • タブレットの購入について

    家族が入院するため、暇つぶしにタブレットを購入しようかと思います。 携帯会社と契約するパターンと、本体だけこうなしてWi-Fiで通信するパターンとがあるようですが、それぞれのメリットデメリットはどんなものがあるでしょうか。 月々の支払いが無駄に思えるので今持っているスマホのテザリングで使用すればいいかと考えているのですが。

  • iPad・タブレット購入を考えてますが…

    現在、auのガラケーを使用しているんですが、スマホに変更はしたくないと思っています。 そこでプラスでiPadなどタブレット?の購入を考えているんですが、調べてもわからないことだらけなので質問させて下さい。 自宅のPCはNTT(2年契約中なので解約すると違約金が発生します)で無線LANにはなっていません。 タブレットは基本自宅で使用するつもりなんですが、持ち歩けるならそのほうがいいなと思っています。 アプリ、動画を観るのが主になると思います。 1)auでiPad(3G?)を購入する。 2)タブレット(iPadのWi-Fiモデル含む)を購入、無線LAN?Wi-Fi?にする。 自宅でのみ使用にする。 3)ポケットWi-Fi?とタブレットを購入する。 などの選択肢があるのかなと考えているんですが。 そもそも、ポケットWi-Fi?は自宅でそれのみで使用できるんですか? 無線LANにしてもWi-Fiルーターは必要なんですか? など恥ずかしながら基本的な部分が理解できておらず… いろいろ調べてもいまいち理解しきれていません。 これ以外にもガラケーとタブレット持ちのいいアイデアがあれば教えて下さい。 タブレットは本体価格よりも使い勝手、月々の支払い料金のほうが気になります。 わからないことだらけで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • タブレット端末の通信費について

    当方 PCの知識無いので、詳しい方の ご教授をお願い致します。 現在の通信環境は、光回線で固定LANにデスクトップPCを繋いでいます。 近々に無線LAN購入し、TV・プリンター・ゲーム機器を繋ぐ予定です。 屋内や屋外でもインターネットを楽しみたいので、タブレット端末の購入を検討しています。 携帯電話(現在はガラケー)をスマホへ変える事は、考えておりません。 疑問は、以下の事柄です。 (1)タブレット端末を携帯電話会社で契約すると、現在の携帯代以外に通信費が発生しますか? (2)量販店でタブレット端末を購入し、自宅で無線LANに接続して使用できますか? (3)屋外で タブレット端末を使用する際、今契約している プロバイダーから新たに機器(wi-fi?)の  契約をしなければなりませんか? 今ある環境で なるべく通信費を節約したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ソニータブレットをフレッツ光無線RUNで使える?

    知人からソニータブレット SGPT113JP/Sの本体のみを譲り受けました(本体のみで通信する為の契約はしておりません)このタブレットを現在、我が家で使用しているフレッツ光の無線RUNに繋いで使用する事は可能なのでしょうか?スマホ、タブレットに関しては知識が無い為、質問させて頂きました。新たに通信費を掛けたく無い事と自宅のみでの使用が前提なので宜しくお願い致します。

  • イオン等の格安スマホ

    イオンなどの格安スマホにしようか迷ってるのですが 1GB まで 使いきった場合には 上り下り共に128Kbps に制限されます また直近72時間で 120MB を越えたら通信速度を制限する場合がある と書かれてあります 今約8000円 毎月の支払いで 2年前に購入したURBANO PROGRESSO を使っていますが 学生の娘が どうしてもスマホが欲しいといい 私の目からみても 周りのお友達皆さん スマホなり携帯なりは持っていて 仕方ないかな……と 購入を考え中ですが 毎月々の負担が 今の私には 重いので 二人で イオンなどの格安スマホなら……と考えています 私のスマホ本体の代金はローンは終わっています 先月の利用パケットは 意識しないで仕事や遊びに使って3811176パケットでした これは1GB を越えてしまいますか? また 越えたら その月の間 がまんすれば 来月からはまた普通に使えるという事ですか? 娘のスマホ利用理由は 電話 メール 友達とのライン 写真が好きなのでカメラ (スマホは学校に持って行けるのに デジカメは校則違反だそうで……)あとは学習系アプリ 動画などを 電車待ちの通学中にスマホでも見たい との事 ゲームなんかにはあまり興味はないそうです 家にはパソコンと Benesseの教材の チャレンジタブレットがあります(ほとんど玩具ですが動画や 調べもの学習には使えます) 家に居る時はパソコンとタブレットを使うようにすれば 今私が使っているスマホみたいに 普通に使えるものですか? パソコンやスマホのはなしは全く疎いので 簡単なことばで教えて欲しいです お願いします

  • どんなタブレットがいいか迷っています

    タブレットの購入を考えています。妻が使用します。パソコンの操作はできません。用途は自宅のみの使用でインターネットをしてみたいとのこと。画面は大きいほうがいいそうです。価格は気にしませんが不慣れな妻が簡単に利用でき長く付き合えるモデルが良いです。ちなみに我が家はガレケーでスマホは使ってません。私も機械にはあまり強くはありません。パソコンはいじってますが・・・ 無線LANの環境は整っています。なにとぞ、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au