• 締切済み

ソニータブレットをフレッツ光無線RUNで使える?

知人からソニータブレット SGPT113JP/Sの本体のみを譲り受けました(本体のみで通信する為の契約はしておりません)このタブレットを現在、我が家で使用しているフレッツ光の無線RUNに繋いで使用する事は可能なのでしょうか?スマホ、タブレットに関しては知識が無い為、質問させて頂きました。新たに通信費を掛けたく無い事と自宅のみでの使用が前提なので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

無線LANがWi-Fiに対応しているのであればFLET's光だろうがYahoo!BBだろうが関係ありません。 無線LAN親機とタブレット間の問題です。 Windowsのノートパソコンを無線で使用しているのなら接続設定の基本は同じ。 ただし、使用している無線LAN親機がWi-Fi対応初期のものだと接続できない可能性があります。 私が家で使用していた無線LAN親機がそうでした。 その場合無線LAN親機を買い換えるしかありません。 その時のおまけとして、ノートPCで使用していた無線LANアダプターが使えなくなってしまったのでそっちも買い替え…

• aokii
回答No.1

ソニータブレットはフレッツ光無線LANで使えます。