• ベストアンサー

光回線を無線ランに・・・

今ADSLを使用しています。モデム→無線ランで接続しています。 フレッツ光に変更を考えてるのですが、無線ランにするには無線ランカードなどをレンタルしないとできないのでしょうか? それとも、モデム→無線ランで問題なく接続することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>モデム→無線ランで問題なく接続することは出来るのでしょうか? モデムから直結となるとモデムに対応した無線LAN装置が必要になりますから、フレッツ光の場合は「モデムに対応した無線LAN装置」を手に入れる方法はレンタルと言う形しかないです。 例えば無線ルータ(或いはブリッジ)を間に入れるのであればレンタルはしなくても済みますけどね。

12213443
質問者

補足

今ADSLで使っているのはWR-6600Hなんですけど使えるってことでしょうか

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 ルータですから使えますね。 別にWR-6600H自体はADSL専用と言うわけではありません。 今現在の状況がADSLだからADSLにしか使えないだけでWeb用の回線とは全く無関係の事です。その気になればISDNでもCATVでも使えます。 但し使う際には必ずマニュアル通りに設定してください。