• 締切済み

前の質問二つを見てもらうとわかりやすいと思います。

前の質問二つを見てもらうとわかりやすいと思います。 案の定、部屋で倒れました。昨夜倒れたみたいです。一緒に友達といたため、なんとかなりました。友達には感謝です。気がついたら病院で寝てました。検査をされたみたいですが、脳に腫瘍があるみたいです。悪性か良性かは、分かりません。脳の腫瘍って、どのようなの治療なのでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)悪性か良性かは、分かりません。 (A)脳腫瘍は、良性・悪性を区別しても、あまり意味はない。 つまり、細胞学上は、良性であっても、場所が場所だけに、 悪影響が出る場合には、悪性と同等の扱いをします。 (Q)脳の腫瘍って、どのようなの治療なのでしょうか? (A)場所など色々なことを考慮して、 手術、放射線(ガンマナイフなど)などの治療方法が 選択されます。 抗がん剤、インターフェロンなどの化学療法は、 特定の脳腫瘍について、有効である場合がありますが、 一般的には、期待薄。