• 締切済み

困ってます。対応のしかた

大学1年生の女子です。 気になっている人が、ラインで 少し悩んでる様子で これは自分の問題だからと言われたとき どういうふうに対応してあげたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

ラインで? ラインで悩んでいるみたいな内容が送られてきた?…のに拒否? よく分からないけど(^.^) いずれにせよ『自分の問題だから』て返事なら、放っておけば? 気になるなら、一ヶ月くらい待って「解決した?」と尋ねる …しか、できないでしょ 『自分の問題だから』の言葉の先に続く言葉は“放っておいて”か“自分でどうにかするから”でしょう どちらも他人を入れないもの 例え言葉と心の中が逆であっても拒否なのだから、しつこく聞くべき事ではないよね 何かあれば向こうから言ってくるよ

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>これは自分の問題だからと言われたとき >どういうふうに対応してあげたらいいのでしょうか。 しばらく、見守るしかなさそうですが、 質問者様がその気になる人に協力したり、 力になれそうなら、相談に乗って上げるのも良いのでないですかね。 自分の問題だからと言われたのなら、 しばらく様子を見て、タイミングを見計らって 相談に応じて上げれば良いと思います。

noname#210064
noname#210064
回答No.2

あなたには対処出来ない。 対処しなくていい。 関わって貰いたくない。 って気持ちだと思う。

• kurione
回答No.1

好きな人の為に何かをしてあげたいと思うのは当然です。しかしより近づきたい気持ちもあり時に押し売りになってしまいます。彼から相談されたときに一生懸命になってください。