• 締切済み

困ってます。対応のしかた

大学1年生の女子です。 気になっている人が、ラインで 少し悩んでる様子で これは自分の問題だからと言われたとき どういうふうに対応してあげたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ラインで? ラインで悩んでいるみたいな内容が送られてきた?…のに拒否? よく分からないけど(^.^) いずれにせよ『自分の問題だから』て返事なら、放っておけば? 気になるなら、一ヶ月くらい待って「解決した?」と尋ねる …しか、できないでしょ 『自分の問題だから』の言葉の先に続く言葉は“放っておいて”か“自分でどうにかするから”でしょう どちらも他人を入れないもの 例え言葉と心の中が逆であっても拒否なのだから、しつこく聞くべき事ではないよね 何かあれば向こうから言ってくるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.3

>これは自分の問題だからと言われたとき >どういうふうに対応してあげたらいいのでしょうか。 しばらく、見守るしかなさそうですが、 質問者様がその気になる人に協力したり、 力になれそうなら、相談に乗って上げるのも良いのでないですかね。 自分の問題だからと言われたのなら、 しばらく様子を見て、タイミングを見計らって 相談に応じて上げれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.2

あなたには対処出来ない。 対処しなくていい。 関わって貰いたくない。 って気持ちだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

好きな人の為に何かをしてあげたいと思うのは当然です。しかしより近づきたい気持ちもあり時に押し売りになってしまいます。彼から相談されたときに一生懸命になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まぐれな女への対応の仕方

    好きな人がいます。その人とは、最初はかなり対応が良かったのです。LINEもかなり続いていたし、男二人とその人で家に泊まったりなどして(行為はしていません)楽しい時を過ごしていました。(大学は違います)二人で映画も見に行きました。しかし、LINEがどこかで途切れ、既読スルーされてしまい、それからLINEを送っても素っ気ないし、なかなか続かなくなりました。みんなでカラオケに行く予定も落ち着いた日にまた今度といわれ、ドタキャンされたりしました。他の女友達とカラオケに行ったり。来週、実は会う約束を2カ月前をしていて、忘れてる可能性が高いですが、どのようにLINEを送ったらいいでしょうか。また、もし会えたらどのように接すればいいのでしょうか。慣れればLINEとかも多少適当になるしそこは気にしないようにしています。

  • どう対応したらいいかわかりません。

    私は大学一年生です。サークルで知り合った同じ学科の女子と明後日、勉強する約束をすることができました。私はその人のことが結構気になっているので何を話したらいいのかまったくわかりません!私は映画やアニメ、スポーツなどどれもくわしくないのですぐ話が終わってしまいます。他の人とその女の子が話しているときと、私と話しているときでは明らかに楽しくなさそうです… 勉強の約束をしたのはいいのですが、二人っきりで図書館となるとどうもお互い気間づくなりそうです。 どうゆうふうに接したらお互いいつものまま(リラックスした状態)でいれるのでしょうか?

  • 草食系男子との対応

    大学1回生の女です。 大学で気になる人がいて、声かけたいと思っています。 LINEは知っていて、話そうと思えば話せます・・最近は連絡をとりあっていません。 直接話そうと思うのですが・・なんかオーラがあるというか・・ 草食系で物静かで、何を考えているのかよく分からない人なんです。 他の人と話しているのを、見たこともほとんどないですし・・ 私も相手とLINEをするたびに、彼を理想化しすぎてしまったような気がします。 だから、今更話しかけて、その現実とのギャップが怖いというのもあります。 こう書くと、なんて自分は弱い人間なんだと思います。 授業でも会う機会があってこっちの方向に歩いてきたと思ったら、 途中で、方向変えて違う方向から出て行ったり・・(たぶんワザとです・・) よく分かりません。私と話たくないという事でしょうか? LINEをするのも、ほとんど私からだったので、関わりたくないという事ですよね・・ いまいち、本当に消極的で、よく分からない人には、どう対応すれば良いのでしょうか?

  • 電話をかけた時の対応の仕方について

    企業に電話をかけて 自分「田中さんいらっしゃいますか」 相手「私です」 という感じで電話をとった人が話したい相手だったということがよくあると思います。 私の場合 自分「田中さんいらっしゃいますか」 相手「私です」 自分「失礼いたしました。先日の~」 という風に「失礼いたしました」と言ってそのまま話を始めるのですが、これってマナーとして問題ありませんか? お手本になるような対応の仕方をおしえていただけると嬉しいです。

  • どんなタイプの男性なのか、対応の仕方教えて下さい!

    最近付き合い始めた彼氏なんですが、構ってちゃんタイプなのか?駆け引きされてるのか分かりません。私自身どう対応すれば、仲良く上手くいくのか教えて下さい!いつも、ヤキモチ妬かせる事ばかり言ってきて、わざと私に女とあそびたいとか!アロママッサージしたいらしく、初めては、女の人が良い!とか、他にも、わざと女の子と仲良くしてるとこを見せつけてきて、ヤキモチ焼いた?とか聞いてきたり!いまいち、どうして欲しいのか分かりません。あと、プライドが高いのか、素直じゃないし、冷たい態度取ってきたり。かと言えば、ラインで自分の自画撮り写メールを送ってきたり、自分の顔の加工した面白画像?送ってきたり!私がヤキモチ焼いたのにのっかってあげると、内容は、アロママッサージの初めては、女の人が良いと言われ、何で女の人なの?嫌だあ~ってヤキモチ焼いた風に乗っかると、言われると思った!もう満足したから寝るね!とか言われました!言われる事全てが謎すぎて私には、ちょっと理解出来ません。前に、俺駆け引きするよ!わざと連絡しなかったり、だってもっと好きになって欲しいもん!と言ってた事が有ります( ̄^ ̄)どう対応すれば良いのか教えて下さい!やっぱりプライド高いんですかね?

  • 友達の対応の仕方がおかしい。

    友達の対応の仕方がおかしい。 自分は大学でもいろんな人と話したりするのですが、長続きしませんというか目を合わしてもらえないです。 自分はけっこー笑顔で振舞ってるつもりなのに別に長々と話していないのに。 自分が話さなくなるとそのままずーっと沈黙状態。 なにが原因なんですかね? 自分と話してつまらないんでしょうかね?

  • 奢ってもらう時の対応のしかた

    私は23歳の大学生です。 最近、様々な場面で年上の男性に奢って頂く機会があり、相手は30~50代の方が多いです。 私は奢られるとなんだか気が引けるからあまり好きではないのですが、奢って頂く時はきちんとお礼を言っています。 1回の食事やそこまで値が張らない物であれば素直にありがとうと言えますが、何度も食事に行ったり(割と高めの)高い物を頂くと素直に喜べません。そんな奢ってもらっては今度から食事などに行けないから、お金払いますというと渋々気持ちだけだと受け取ってもらえることもあります。 私は色々と考えるたちで、もしかしたら社会人の方であれば23歳の女子大生からお金を受け取るのは屈辱だったのかと思い悩んだりしました。奢ってもらう時どのように対応すれば、お互い気持よくなるでしょうか。年下の女性でスマートな対応を目にした男性がいれば教えて頂きたいです。 あと、いつも奢ってもらっているからプレゼントを渡すのは重いでしょうか?もし渡すとすればどのようなものだと喜ばれるでしょうか?

  • 悩み事の多い彼女への対応の仕方

    こんにちは。遠距離恋愛中の地方大学の男子大学生で、彼女は他県の大学に通う大学生です。 相手は元気な時と元気のないときの落差が激しい女性で、普段は穏やかでよく笑う素敵な人です。ただ、元気がないときは、例え久しぶりに会うデートの時でもわかりやすく調子が悪そうで、1日一緒にいるとお互い確認した日でも2,3時間で帰ってしまいます。来てくれるだけありがたいのですが。 以前デートに行ったときは不調のピークだったらしく、何を話しても全く笑わず、直近に待ち構えている嫌なイベントの話をちょくちょくされました。なので、せめて話を聞いて励ましてあげたいと思い、自分では悩みを聞き励ましたつもりでした。しかし彼女には、表面的な励ましを聞けば聞くほど逆に悲しくなる、と言われてしまい、今でもその言葉を思い出す度に落ち込みます。 相手は元々少し引っ込み思案のある人で、向こうから付き合い始めたものの、連絡は基本的に僕から始まりlineをしても3会話ほどで切られます。このような彼女の性格と、まだ彼女は悩みを抱えているという情報から、最近は彼女をまた傷つけることや嫌われることが怖くてまともに普段の連絡すら取れません。 僕は恋人とはある程度密接に生きたいと思っており、遠距離ならばせめて2,3日にいっぺんは連絡を取りたいと思っています。また、お互い大変な時に支えあうのも恋人の役割ではないかという考え方も持っています。 どうやら彼女は僕と同じ考え方ではないようですが、せめて彼女の悩みや落ち込みを解消するために自分に何ができるかを考えています。しかし、表面的な励ましはいらないといわれた一件以来何をしていいかわかりません。自分なら、落ち込んでるときに相手から下らないlineが来るだけで元気が出ますが、彼女も同じようだとは限らないですし、最近本当に分からなくなってきました。 まとまらない文章でしたが、質問は、遠距離にいるこのような相手を僕はどうやって元気づければいいのかという事です。また、女性の回答者様でしたら、落ち込んでいるときに彼氏から下らないlineが来たら、嬉しくなるか逆に面倒だと感じるかも教えていただきたいです。 世の中いろいろな考え方の人間がいて、結局は人それぞれですが、いろいろな意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の対応の仕方、もしくは別れるべきか

    私がこれまで交際してきた彼女とは、タイプが違っていて どんな風に接していったら、良いのかそれとも別れたの方がいいのか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。 私からのアプローチで交際までに至り、約2年ほどの付き合い、社内恋愛をしています。 当初からお互いズレはあって、何度も喧嘩や話し合いを繰り返してきました。 具体的にいうと、私はわりと好きな人とは一緒の時間を過ごしたかったり、会えなくてもコミュニケーションをとることを大切に思っています。なので何日も連絡とれず、放っておかれるのがすごく嫌なんですけど。 彼女の方は、嫌なことやイライラすることがあると、誰とも会いたくなくなったり、連絡をとりたくなくなったりするそうです。 またその原因が私であってもなくても、伝えることが苦手だったり、話をすることで余計自分自身が辛くなるのでなかなか言い出せないそうです。 彼女の希望は、察してほしいとか、放っておいてほしいそうです。 私からすると、自分に原因がある時は、なるべく言って貰って、解決策を話しあっていきたいんですよね。 それか今一人にしてもらえるかなと一言あると、まだ気にならないんですが、急に連絡が途絶えたり、急に接し方が冷たくなったりするので(特に好きな人にはイライラするとのこと)、自分が悪いことしたのかなと考えることが多くて。 この件については、何度も話し合いを重ねてきました。 大体彼女が溜めこんで、1か月ぐらい話が出来ていない等の タイミングで、私から声をかけることが多いですが。 お互い考え方がかなり違うので、 なんとか努力していこうという方向になり、 彼女も言いたいこと言って、すっきりした様子になることが多かったです。 4月頃から私の仕事がかなり忙しくなって余裕もなくなっていました。私の場合、辛くなると余計彼女との時間を楽しみたいという気持が強くて、最初のうちは変わらずほぼ毎日電話で話したりもしていました。 けれど、彼女の方がイライラするようになり、段々私への接し方も冷たくなり、連絡も少なくなりました。 同じ職場なので向こうにも仕事のしわ寄せや仕事のストレスもあったと思います。 あと私も余裕はなかったので、彼女からプライベートの時間に仕事の指摘をされたり、甘えられると正直腹が立っていたので、いつもどおりの接し方は出来ていなかったと思います。 7月末でようやく仕事に一区切りつき、二人の時間を取り戻したいと思った矢先、彼女のお母さんがガンになりました。 しばらく泊りに行けない、ごめんねとだけ言われました。 それから色々話を聞いたり、何か力になれたらと思って電話やメールをしたら、無視や翌日そっけない返事が一言くることが続き、 お母さんや家の様子も全くわからないままで、 こちらも心配しているのに、無視するのって、話する価値するもないのか、自分の存在ってどうなの?話がしたいというメールを送ったところ、落ち込んでいて、お母さんについて話をすると余計辛くなるので、話したくないこと、私達の関係につていも話し合いも出来ない、考えられない状況なので、今のタイミングでそういうことをいうなら別れるしかないと返事がきました。 私も自分がかなり辛かったこともありますが、自分も同じ状況が会った時、彼女ほど余裕がなくなることはなかったので、 それほど余裕がないのかと驚いたのと、悪いことしてしまったと反省して、話ができるまで待っていますと返信しました。 それに関しては、感謝しているような返事でしたが。 これから私はどんな風に接したらいいのでしょうか? 何を言ったらいいのか、または彼女から連絡が来るのを待っているしかないのか。 ガンというと闘病生活長くなることが予想されるし、 彼女とは5月ぐらいからずっと関係がギスギスして ほとんど会話していない状態なので、寂しいですし、 二人の関係このままなのか 自然消滅になるのかと思ってしまいます。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 対応の仕方に困ってます。

    20代前半女子です。 気になる男性がいます。恐らく彼も私に好意があると思います。 でもあることで彼を怒らせた、と思います。…はっきりとはわかりませんが。 あること、というのは他の男性と仲良い、とかそういうことです。 男友達に嫉妬してるみたいです。 まだお互いがお互いの気持ちをはっきりわかってない、伝え合ってない状態なので、些細なことで私が彼に好意がないなどと思われたくないです。 こういう状況のときどう対応すれば良いでしょうか? はっきりと彼が怒ってる、その理由もはっきりとはわからないので(彼から直接きいたわけでもない)直接何か言うのはおかしいですよね? アドバイスお願いします。