• 締切済み

ホームレスの人に一目惚れ?

一目惚れというと大袈裟かもしれませんが近所にいるホームレスの人がとても気になります。 なぜかその方の側にいて(少し離れたベンチに座って)ボーッとしたり、その姿を見かけただけでとても心が落ち着きます。ちょっとうれしくもなります。 ほぼ毎日見かけるので、勇気を振り絞り「暑いですよね?体痛くないですか?」と話しかけたのですが「いや、大丈夫!」とほっといてという感じでした。 ホームレスだからどうこうということではなく単に逆ナンパ?したいだけですがどうしたらいいのでしょうか? 飲み物を差し出して一緒に飲みませんか?と言いたいところなんですがもらってくれそうな感じがしません…。しかもいつもいる場所が人がとても多いのでなかなか声をかけにくいです。 ちなみに30代くらいの若い方です。

• floe10
  • お礼率51% (238/459)

みんなの回答

回答No.7

いわゆる住む世界のちがう人ですよ。ベつに彼が悪い人というわけではないですが、いろいろな事情があってそういう暮らしをしているわけで、一般の人とかかわりは持ちたくないんじゃないでしょうか

• ootemon
回答No.6

いやいやその人と関わってどうするんですか。 どうかんがえてもわけアリじゃないですか。 そんな面倒なことには首を突っ込まないのが一番ですよ。

• yaasan
回答No.5

人間が怠惰になって行き着く先がホームレス、という訳ではないのです。ホームレスになってしまうにはそれなりの原因がいくつもあります。友達であったとしてもお付き合いが始まるなら、彼の人生を多少は人並みにしなければ、あなた自身お付き合いを続けられないでしょう。人並みにするにはいくつもの原因を取り除かないといけないのです。 という事は単に会っておしゃべりして、という関係ではなくて、仕事や住む場所の確保などを手伝う、そしてそういう事のやる気を起こさせる、という一人の人生を左右できるぐらいの力を発揮しないといけないのです。 彼自身は他人の干渉を拒否したいのだろうし、あなたをみすぼらしい仲間と思わせたくないだろうから拒絶しているのだと思います。 あなたにこれだけの困難を乗り越える気力があるなら、逆ナンでも頑張ってするといいと思いますが、単に普通の男の人と同じようにお付き合いしたいだけなら、絶対に止めるべきです。中途半端にしてしまうなら誰も幸せにはなれません。

• takefutsu
回答No.4

どうでしょうかね。好きになってもまともな恋愛ができるわけでもないし、相手にとっても迷惑かもしれません。飲み物どうですか、とか少しお話いいですかぐらいならいいかもですが

• eroero4649
回答No.3

普通はちょっとやそっとダメなやつだったからといって30代くらいの若さでホームレスになることはないんだから、よっぽどダメというか、根っからの社会不適合者なんじゃないかと思いますよ。人と合わせることは絶対にできないとかね。遠くで見てるくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

• mindy73
回答No.2

飲み物を買ってはい、どうぞ。ちょうどよかった。私今コンビニで買ってきました。一緒にどうですか? はどうですかね?

回答No.1

若くて多分そこそこ格好良くてホームレスで、、興味が湧くのも当然だと思います。 ミステリアスですしね。 それが恋かどうかはわかりません。 興味本位、ということもあります。 ワケアリということ、いつも見るということ、興味津々になる要因がいっぱいです。 それなりに色々あるだろうからどうなのでしょうね。 馴染みになるしかないでしょうね。 でもとても厄介なひとかもしれませんよ、、、、。