• 締切済み

ホームレスの人に一目惚れ?

一目惚れというと大袈裟かもしれませんが近所にいるホームレスの人がとても気になります。 なぜかその方の側にいて(少し離れたベンチに座って)ボーッとしたり、その姿を見かけただけでとても心が落ち着きます。ちょっとうれしくもなります。 ほぼ毎日見かけるので、勇気を振り絞り「暑いですよね?体痛くないですか?」と話しかけたのですが「いや、大丈夫!」とほっといてという感じでした。 ホームレスだからどうこうということではなく単に逆ナンパ?したいだけですがどうしたらいいのでしょうか? 飲み物を差し出して一緒に飲みませんか?と言いたいところなんですがもらってくれそうな感じがしません…。しかもいつもいる場所が人がとても多いのでなかなか声をかけにくいです。 ちなみに30代くらいの若い方です。

  • floe10
  • お礼率51% (238/459)

みんなの回答

回答No.7

いわゆる住む世界のちがう人ですよ。ベつに彼が悪い人というわけではないですが、いろいろな事情があってそういう暮らしをしているわけで、一般の人とかかわりは持ちたくないんじゃないでしょうか

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

いやいやその人と関わってどうするんですか。 どうかんがえてもわけアリじゃないですか。 そんな面倒なことには首を突っ込まないのが一番ですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

人間が怠惰になって行き着く先がホームレス、という訳ではないのです。ホームレスになってしまうにはそれなりの原因がいくつもあります。友達であったとしてもお付き合いが始まるなら、彼の人生を多少は人並みにしなければ、あなた自身お付き合いを続けられないでしょう。人並みにするにはいくつもの原因を取り除かないといけないのです。 という事は単に会っておしゃべりして、という関係ではなくて、仕事や住む場所の確保などを手伝う、そしてそういう事のやる気を起こさせる、という一人の人生を左右できるぐらいの力を発揮しないといけないのです。 彼自身は他人の干渉を拒否したいのだろうし、あなたをみすぼらしい仲間と思わせたくないだろうから拒絶しているのだと思います。 あなたにこれだけの困難を乗り越える気力があるなら、逆ナンでも頑張ってするといいと思いますが、単に普通の男の人と同じようにお付き合いしたいだけなら、絶対に止めるべきです。中途半端にしてしまうなら誰も幸せにはなれません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

どうでしょうかね。好きになってもまともな恋愛ができるわけでもないし、相手にとっても迷惑かもしれません。飲み物どうですか、とか少しお話いいですかぐらいならいいかもですが

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

普通はちょっとやそっとダメなやつだったからといって30代くらいの若さでホームレスになることはないんだから、よっぽどダメというか、根っからの社会不適合者なんじゃないかと思いますよ。人と合わせることは絶対にできないとかね。遠くで見てるくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

飲み物を買ってはい、どうぞ。ちょうどよかった。私今コンビニで買ってきました。一緒にどうですか? はどうですかね?

回答No.1

若くて多分そこそこ格好良くてホームレスで、、興味が湧くのも当然だと思います。 ミステリアスですしね。 それが恋かどうかはわかりません。 興味本位、ということもあります。 ワケアリということ、いつも見るということ、興味津々になる要因がいっぱいです。 それなりに色々あるだろうからどうなのでしょうね。 馴染みになるしかないでしょうね。 でもとても厄介なひとかもしれませんよ、、、、。

関連するQ&A

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れ・・・・・・。

    みなさんもあると思いますが、ふと街や電車などで見かけた人に一目惚れすることありませんか? 一目惚れでなくても、「この人すてきだなー」という人に出会ったことがあると思います。 どうしてもこの人と親密になりたいという時、あなたならどのように声をかけますか? 結局はナンパになってしまいますが、実際に声をかけられた事がある方・声をかけたことがある方は、こう声をかけたら失敗した・こう声をかけられたら成功したというエピソードも教えてください。 また、こう声をかけられたら「No」・「Yes」も教えてください。

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れした女性に声をかけたいです!

    ナンパ経験者の方、アドバイスください。 先日レンタルビデオ屋で、とても可愛い人を見かけました。 偶然目があった時、本当に「!!!!」となり、一目惚れしました。 しばらく店内を物色する彼女を、見つからないように目で追いました。 声をかけたいなと思っていると、彼女は店内を出てしまい、慌てて僕も店を出ると、 彼女は車に乗り込んで、しばらく車内で携帯をいじってから駐車場を出てしまいました……。 声をかけたいと思いながらも、勇気がなくて声をかけられなかった自分が情けないです。。 もしまた同じ店で会えることがあれば、その時こそは声をかけたいと思うのですが、 声をかけるタイミングはいつがベターなのでしょうか? ・店内で商品を物色してる時? ・店を出た瞬間? 車に乗ってしまったらもうアウトだな、と今回学びました…↓↓ ナンパ経験豊富な方は通常、きっと相手が車に乗ってしまう前に声かけますよね?; あと、どうしたらチャラいナンパじゃなくて、本当に一目惚れだと分かってもらえるでしょうか? 正直、自分は「ヤンチャしてた?笑」と言われることが多い顔つきです… 少しでも誠意が伝わる声のかけかたなどありましたらアドバイスください!

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしました。

    ガソリンスタンドのお兄さんに一目惚れしました。 しかし私は免許を持っておらず、常連になって接点を増やすことが難しいです。 アドレスを書いて渡すなど考えましたが… もし逆の立場だったら、ナンパ?他の人にもやってるんじゃないの?チャラチャラしてる人かな?と思い連絡しないと思います。 誠実さが伝わるアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 一目惚れ?したらどうしますか?

    一目惚れをしたらみなさんどうしますか?連絡先を聞くなど行動をしますか? 自分は初対面の人に連絡先を聞くのはナンパというか軽い男な気もするし行動しないと何も変わらない気もします… 逆に連絡先を聞かれたり渡されたりされたことのある人はどう思ったのか等も教えてくれたらうれしいです!