• 締切済み

スプレー缶の振る、振らない

トイレのスプレーなんですが、振るのか振らないのか書いてありません。 物によっては石鹸の香りのはずが、酸っぱい臭いになったりします。 振るのか振らないのか、どう判断したらいいですか?

みんなの回答

• kuku82
回答No.4

はじめまして そのメーカーに電話するのが一番早く確実です。 っで、振る・振らない・降ったらダメってのもあります。  振る:中に粉体や分離する液体などが入っていると振って混ぜないといけません。  降らない:別に振ってもいいけど、振らなくても使えます。  降ったらダメ:中の液体などがアワアワになりやすい場合、振ることでアワアワになると結果、ガスばっか出ちゃいます。 以上。

• satouenn
回答No.3

使用方法のところに、振る物は「よく振ってからお使いください」と書いてあると思うので、その指示に従えばいいのではないかと思います。 書いてなければ、そのまま使う。

回答No.2

「よく振れ」と書いてあれば振る、書いてなければ振らない。

• hide6444
回答No.1

スプレー缶のラベルを見て振ると書いてあれば振れば良いのではありませんか。 何も書いていないのであれば振る必要はないでしょう。それでも不安であれば ネットで調べれば分かるでしょう。