現代の科学技術の実力に疑問?スパイカメラの限界について考える

このQ&Aのポイント
  • 現代の科学技術を疑問視する声もありますが、スパイカメラの限界や問題点について考えてみましょう。
  • 犯罪の証拠を撮るためにスパイカメラを購入した人もいますが、実際に使ってみると思ったような効果が得られないことが多いです。
  • 科学技術の発展により、スパイカメラの性能も進化していますが、まだまだ改善の余地があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

現代の科学技術って大した事ないですよね!

現代の科学技術って大した事ないですよね!テレビでもっともな事言うけど、全然スパイカメラ使えないじゃないですか!犯罪者が常習的に犯罪してくるので、馬鹿警察役に立たんし、証拠撮ったろうと思って買ったけど何これ?使えねーのばっかじゃねーか!何で使えねーのに売ってるんだ?何が秋葉原ですぐ手に入るだ?ポンコツしか売ってねーじゃねーか。メガネとかペンのヤツで馬鹿が犯罪やる場面なったら途中からでもいいんでボタンカチッて押してその犯罪場面捉えれるものねーんか?動画撮らねーと誰も信用しねーじゃねーか? どこが科学技術発達してんだよ!口裏合わせれるヤツが言ったとか言わないとかでいくらでも事実が消えてしまうじゃねーか!このクソが!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼ながらモザイクを消せるという機械を信じて買った人を連想してしまいました。 うまくお店の口車に乗せられてしまった感がありますね。 しかしまんざら科学がだめかというとそうでもない気がします。 たとえばハワイにあるすばる望遠鏡の解像度は約0.2秒角。 これは東京から富士山頂の野球ボールを見分けられるのだとか。 http://www.nikkei-science.com/page/magazine/9903/subaru.html もっとも1万円では買えないし、持ち歩けませんけどね。

その他の回答 (2)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7099)
回答No.4

もしかして安物買っていませんか? プロ用のまともな物が欲しいなら、何十万円以上出さんと無理。 最先端の高度技術が何万円以下で買えるはずはないです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

犯罪云々に関しては法律が邪魔しているところがあります。 そして、今の法律はずる賢いやつに有利です。 だから人間のほうがポンコツだとダメなんです。

関連するQ&A

  • 他人の発明を認められない技術者は全員ゴミだろ

    よく特許を企業に売り込んだ際に、その企業に居る技術者が「俺らじゃなくて部外者の発明を使うなんて許せない」っていうクソみたいなプライドで邪魔してくるらしいな? その技術者(笑)とやらは、そうしたくなるほど一生懸命人生を掛けて仕事をしてるんですか? とてもそうとは思えないんですよね。 むしろいい加減な人生を送ってきた奴ほどそういうクソみたいなプライドがあるようにしか思えません。 そもそも人生で一度でも恋愛やセックスをしててお互い裸で異性と体を舐めあって時間を潰してる時点で、真剣に技術一辺倒ではないと思うんですよ。 下手すりゃ学生時代にそれをやってる技術者(笑)も居るようですしね。 俺が思うに「彼女いない歴=年齢で尚且つ、それで浮いた時間と金を勉強や仕事に費やして技術者としての自己を研鑽するような人生」を送ってない限り、そんなクソみたいなプライドを持つ資格は無いと思いますがどうなんでしょうか? (まあ人生で何度かキャバや風俗に行く程度なら許してやりますが、合計しても100時間程度でしょうしね) ちなみに「特許潰し」というのも存在するらしいが、いわゆる情報提供や異議申し立てや特許無効審判というのは「その発明は馬鹿でも容易に考えつくようなものだから特許権を無効にしろ」って事でしょ。 つまりその企業は「私たちは馬鹿でも考えつくような発明ですら考え付かなくて一般人に特許まで取られてしまう間抜けです」って宣伝してまわるようなものじゃん。 海外文献なんか調べちゃってさあ、最初からそれをやってれば自分達で特許をとれたんじゃないの? あれだけ技術者の人数が居て、海外文献も読み放題の語学力があるわけですからねえ。 なんか後手後手なんですよねえ。 そして、他人の発明をつぶす為に時間を費やしたせいでまた、別の他人から発明をされてしまうという間抜けっぷり。 ほんと「後手後手にまわる人間ほど壊滅的に仕事ができない」という事を証明してしまってるようなもんじゃないですか? 結局何が言いたいかというと ・「他者の発明を使うなんて許せない!」っていうクソみたいなプライドを持った技術者を抱えるのは企業の恥だからやめろ ・仮にそういうクソみたいなプライドを持った技術者を抱えるとしても、恋愛やセックスをせずに技術一辺倒で人生をやってきた実力を伴った者だけにしろ ・特許潰しなどというのは「自分達が発明できなくて他者に発明されてしまったという、死ぬほど恥ずかしいミスを何とか無かった事にしようとする後手後手の最悪な行為」であるという事を自覚して、なるべく特許潰しをする羽目になるような事が起こらないように、あらかじめ海外文献などを技術者たちで分担して全部読み込んで頭の中に叩き込んで考え得る発明を全部考案しておけ。 って事ですよ。 この3つができる企業がはじめて技術系の企業を名乗れると思うのですが、どうでしょうか?

  • 日本が今必要とするものは思想と理念、哲学である

       あらゆる場面で既成のシステムが崩壊してゆく今日の日本を眺めていてつくづく思うこと、 それはいま必要とされるものは科学技術や経済の発達ではなく、高い思想と理念、本物の哲学であるとゆーこと。 なぜなら科学技術や経済などは放って置いても自然に発達するものであり、また誰もこの自然の動きを止めることは出来ないが、高い思想と理念、本物の哲学を生み出すには一人の天才を必要とするのであり、この天才は自然には生まれないからである。  

  • 神経科学としての「男」性の良さ

    を、教えて下さい! 発端は単純でして、男性不信です。 というか、「男」という性に絶望しそうなんです。 うちには5才の、発達支援児枠で保育園に通う子供がいます (夫はアスペの疑い強し)。 発達関係は個人差だし、うちの子供のハンデを差し引いても(他の子供達を見ても)、やはり「女」という性の方が優れているように感じてしまいます。 確か、発達の早さも女の子の方が上だと、どこかで読んだ気がします。 そこで、肉体的性差(これは明らか過ぎるので除外)以外で、「男」という性の良さを、私に教えてやって欲しいのです。 しかしながら、例えば性的な重犯罪を犯すのは殆ど男性ですよね?(山田詠美という作家のエッセイの中に、ニューヨークで、女性2人が男性をレイプした事件が出てましたが、それは珍しい事かと思います。) それに、通り魔的な不特定多数の殺人事件(秋葉原とか)を犯すのも、男性が多い様な気がします。 衝動の問題でしょうか? かてて加えて、発達障害が出るのも、統計的に男が多いそうです。 しかし反面、ノーベル賞受賞など、素晴らしい業績を挙げるのも、男性が多い様な気がします(これは単に、気がするだけ)。 最後に、これは、生物学カテで訊いた方が良かったでしょうか? 生殖としては、近年、雌同士で生殖したマウスのニュースがありますし、果たしてヒトの「男」という性は(その一生において)、どのような種なのでしょうか? どのような魅力を持っているのでしょうか? 感情論ではなくて、科学(種、性、脳、生物)的にご教示下さい。 尚、こうした質問なので、知識の無い又は論理的でない回答は、ご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 将来死ぬ事が受け入れられない。

    現代の様に万能細胞とか再生医療が発達する前ならば、将来死ぬ事も漠然と覚悟できたと思いますけど、今はもう納得できないという気持ちです。 遠い未来の100年後か1000年後かに実用的な技術が発達してても遅いし、私たち死んでます。 だけど今、みんなでこの技術分野に取り組めば、皆が生きている内に実用化できるかもしれない。 だけど世の中はその可能性をスルーして進んでいる様な気がしてならないというか、科学の凄さとか命を軽んじて進んでしまっているような感じで虚しいです。 皆の現状認識が足りないのか、それとも社会的にも政治的にも困難だから、この一件はスルーされる運命にあるのか判らないのですが、とにかく歯痒いです。 やれる可能性を残したまま、現状では人生50年というリミッターのまま生きろと、世の中に言われている様な気分であり、やりきれない。 とにかく、今のままだと、やりきれないまま生きなきゃならんので、人生に納得できないんです。 この納得いかない問題を解決するには、どうしたらいいでしょうか?

  • これ馬鹿ですよね?秋葉原殺人事件を冤罪事件とか言っ

    これ馬鹿ですよね?秋葉原殺人事件を冤罪事件とか言ってます笑 http://sekainoura.net/秋葉原.html http://s.webry.info/sp/19730619.at.webry.info/201604/article_6.html 確かYouTubeで動画でも馬鹿な事言ってたよな、、ホントにネットの中だけで生きてるからそんな馬鹿な事言えるんだ、、殺されずに生き残った人やその時見てたヤツに聞けばそれで終わりだろ?ネットに残った画像証拠だけで素人が検証するから馬鹿な事言えるんだ。 引きこもりのネットやってる馬鹿なんとかしないとダメですね?

  • なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

    自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

  • 特別支援教育と言うが、子どもが変わったという調査報告はあるのか

    文部科学省が、特別支援教育ということを言い始めているとの事。 それは、学級崩壊などの現象が起こりだして、 子どもが昔とは変わっているという調査か何かが 行われたのだろうかも知れない。 そして、LD ADHD 等の、軽度発達障害という事実が 新たに発見されてきたらしい。 本当に、子どもが昔と変わってきたのだろうか。 ひょっとしたら、こどもはあまり変わらず、 周りが騒ぎ立てているだけなのかもしれない。 (ちょうど、少年犯罪が増えている増えているというざわめきが、 実はマスコミの空騒ぎなのかもしれないという感じで。) 教育科学技術が進歩して、見えなかったものが見えるようになっただけで、 実は昔から、今と変わらない割合で、軽度発達障害の子どもはいたのかもしれない。 子どもが昔と変わっているという事実があるなら、 文部科学省が動くしかないほどの科学的調査データや報告があるのなら、 私はそれをネット上で確認してみたいのです。どなたか教えてください。 今、「特別な教育的支援を必要とする児童生徒」の割合は、6.3%だと習いました。 この数は、昔と比べて本当に増えているのか、 それとも、昔はそんな調査などされてなかったので、比較するデータなどないのか。 私はそれをネット上で確認してみたいのです。どなたか教えてください。 私は子どもと関わって生計を立てているので、 世間のムードや空騒ぎに乗せられて 自分の仕事が影響を受けるんだったら、それは嫌だからです。

  • 全てを殺したい

    国の事を思いやらない国民が、国民の事を思いやらない政府を生むのでしょうか? 今の日本なんか3R・5D・3Sに支配されている愚民大国だ。 どいつもこいつも何も考えないで私利私欲のために国に文句ばかりつけてきやがる。 全員とは言わないが、そんな奴が圧倒的に多数だろ。 結局は糞馬鹿な多数に潰されるんだよ。 こんな糞みてえな国はヒトラーみたいな独裁者がお似合いじゃないのか。 違いますか?

  • 人工生命って可能ですか?

    科学の発達は凄まじいものがあります。 ついに遺伝子を操作する段階まできましたが、以前から疑問に感じているものがあります。 たとえば、既に生命として活動しているものに対してなら、それに手を加えたり、あらゆる事ができると思うのですが、生命そのものを人工的に作り出す、というのは今の科学技術のレベルをもってしても不可能なんでしょうか? あるいは、倫理上、不可能な事にしているだけなんでしょうか? 数十億年前、地球上に現れた最初の生命体のような、原始生命であれば、可能じゃないかな、と感じるのですが ・・・ つまり、「無」 から 「有」 を生み出す作業です。 もし既に類似の質問があったのなら、ご紹介下さい。

  • 現代科学で・・

    今、アポロ11号の映画を見終わったところです。確かに人類は月に降り立ったのに今では本当に映画の中の世界なんだなぁーと感じました。30年以上前の科学の最先端で月にまで行くことができたんですよねー。そこでフット疑問が湧いたのですが、今の科学技術では実際人類は宇宙のどこまで行くことが可能なのでしょうか?地球に戻ることを想定しなければ、太陽系の外に出ることも出来るのですかね。