現代の科学技術の実力に疑問?スパイカメラの限界について考える

このQ&Aのポイント
  • 現代の科学技術を疑問視する声もありますが、スパイカメラの限界や問題点について考えてみましょう。
  • 犯罪の証拠を撮るためにスパイカメラを購入した人もいますが、実際に使ってみると思ったような効果が得られないことが多いです。
  • 科学技術の発展により、スパイカメラの性能も進化していますが、まだまだ改善の余地があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

現代の科学技術って大した事ないですよね!

現代の科学技術って大した事ないですよね!テレビでもっともな事言うけど、全然スパイカメラ使えないじゃないですか!犯罪者が常習的に犯罪してくるので、馬鹿警察役に立たんし、証拠撮ったろうと思って買ったけど何これ?使えねーのばっかじゃねーか!何で使えねーのに売ってるんだ?何が秋葉原ですぐ手に入るだ?ポンコツしか売ってねーじゃねーか。メガネとかペンのヤツで馬鹿が犯罪やる場面なったら途中からでもいいんでボタンカチッて押してその犯罪場面捉えれるものねーんか?動画撮らねーと誰も信用しねーじゃねーか? どこが科学技術発達してんだよ!口裏合わせれるヤツが言ったとか言わないとかでいくらでも事実が消えてしまうじゃねーか!このクソが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼ながらモザイクを消せるという機械を信じて買った人を連想してしまいました。 うまくお店の口車に乗せられてしまった感がありますね。 しかしまんざら科学がだめかというとそうでもない気がします。 たとえばハワイにあるすばる望遠鏡の解像度は約0.2秒角。 これは東京から富士山頂の野球ボールを見分けられるのだとか。 http://www.nikkei-science.com/page/magazine/9903/subaru.html もっとも1万円では買えないし、持ち歩けませんけどね。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.4

もしかして安物買っていませんか? プロ用のまともな物が欲しいなら、何十万円以上出さんと無理。 最先端の高度技術が何万円以下で買えるはずはないです。

• bardfish
回答No.3

犯罪云々に関しては法律が邪魔しているところがあります。 そして、今の法律はずる賢いやつに有利です。 だから人間のほうがポンコツだとダメなんです。