• ベストアンサー

呪われた東京オリンピック、開催を白紙撤回させる道?

nankaiporksの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

デモやっても賛同者は少ないので効果はありませんよ。 競技場が大幅に遅れ開催できない。 東京・関東に天変地異が起き開催できない。 それにより放射能が東京に向かってる。 それに、戦争になった。 これらのいずれかで、再び東京五輪は開催不能になりますよ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。我欲の天罰ですかね。

関連するQ&A

  • 国家破綻目前でもオリンピックと戦争は止められない?

    1000兆円を超えてなお借金が激増してるのに真珠湾攻撃に成功したみたいに招致成功にぬか喜びして散財東京オリンピックに突き進むの?(´・ω・`)オリンピック招致・開催のA級戦犯は誰々なのですか?汚染水完全ブロック、生ガキスタジアム白紙撤回、パクリロゴ疑惑、と大本営の嘘がバレてもなお破滅に向かって加速して行く今の日本が怖いです。

  • ★東京五輪に反対する人たち

    質問1 たぶんアベヤメロを叫んでいた浅はかな人たちがそのまま五輪反対に回っているのだと思いますが 彼らは「東京オリンピックは大失敗だった。中止にすればよかった。日本で開催するんじゃなかった」 と世界に発信されて世界中で語り継がれてほしいとでも思っているのでしょうか? 質問2 すでに日本人アスリート達が金メダルを何個か獲っていますが、 反対派の人たちはそれを苦々しい気分で見ているのでしょうか? 質問3 開会式の会場の周りで反対デモをやったところで今更中止になるわけが無いことはちょっと考えればわかることです。 にもかかわらず反対デモをやるということは、目的が達成できないと分かっていながらも相手への嫌がらせになるならばやる、 ということであり、この発想はとても韓国人っぽいです。 彼らの反対活動には韓国反日団体かなにかの資金援助がされているのではないでしょうか?

  • 東京五輪の野球の会場

    東京五輪の野球の決勝の会場がなぜ横浜スタジアムだったのでしょう (誘致の段階から横浜でした) 野球の国際大会といえば、ワールド・ベースボール・クラシックやプレミア12などが代表的だが、これまでメイン会場はいつも東京ドームだった。しかし、今回の東京オリンピックでは、東京ドームでの開催が1試合も予定になかった。なぜ?

  • 2020年東京オリンピックの開会式を考えてみました

    2020年東京オリンピックが開催されることになったとして、開会式の演出を考えてみました。いかがでしょうか。 テーマ 復興 アニメ「ドラえもん」の映像を用い、 アニメに登場する秘密道具「タイムマシン」を再現する。 ↓ CGを用いて会場ごと日本の江戸時代にタイムスリップしたかのように演出する。 ↓ 劇団四季、宝塚歌劇団など日本を代表する劇団による「本能寺の変」を再現した演劇を行い、最後には寺が焼き尽くされ、会場を暗くする演出。 ↓ 忍者、侍、アニメキャラに扮したパフォーマーによる団体演技。 最後は全員で大きなタワーを作り、衣装が派手に光る。 日本は、2011年3月11日に起こった東日本大震災から復興した。 これは国内のみならず多くの他国の協力のおかげである。 また、第二次世界大戦後、もの凄い早さで復興できたことも、米国からの財政支援が大きな要因の一つである。 日本の文化「アニメ」や伝統芸能を用いて、復興した日本をアピールすると供に、 協力することの偉大さを表現する。 ・違和感 ・このテーマならこういう人を起用すれば? ・ここをこうした方が…… などあれば、意見ください。

  • 東京オリンピック開催

    東京オリンピックは開催されるでしょうか?

  • もしも東京でオリンピックが開催されたら・・・

    東京でオリンピックが開催され、 開会式の入場行進をあいうえお順に入場したとします。 その場合、一番先頭で入場する国と 一番最後に入場する国はどこだと思いますか? 【注】グレートブリテン→イギリス    ネザーランド→オランダ    と言うように、国の呼び方も日本式とします。 tonti

  • 白紙撤回

    国民の批判が増え、同意が得にくいと国立競技場建設白紙に戻す、オリンピックの エンブレムも同じく・・・そうなってくると、安保法案もその流れで白紙撤回で 良い気もします。 どうなんでしょうか?

  • 白紙撤回とは、?

    融資実行時の連帯保証人変更がなぜ出来たのか説明を求めて某銀行との交渉の中で融資審査部長が白紙撤回をしたいのか、損害賠償請求をしたいのか、と尋ねて来ました、この場合の白紙撤回とは、融資実行時にさかのぼって、融資契約自体が無かった事にすると言う事ですか、他にどの様な意味合いが有りますか、 教えて下さい

  • 貴方は五輪から何を学びましたか?

    日本人は祭り好きだと言われています。いえ、白人たちもインド人もフィリピン人も大の祭り好きです。どうもこれは、人間のDNAに組み込まれたもののようで本能に近いものになっています。 日本人の場合、これに「競走に勝ちたい」という因子が加わるようです。 というのは以前、世界主要国の子供の競争心を比べる社会学者の実験調査があったのですが、日本の子供が世界一競争心が高いという結果が報告されていました。 ということで、日本人がオリンピックに熱狂するのはDNAの成せるワザで仕方ないとも言えます。 しかし、平和時のオリンピックだけなら問題ないのですが、戦争前夜にも人間は熱狂するのです。 誘蛾灯に誘き寄せられる昆虫のように、五輪開催という誘蛾灯のスイッチが入ると世界中からアスリートという名の昆虫たちが東京に集まって来ました。自分が死んでしまうまでは灯りの周りを飛び続けるのです。五輪開催によって当然増えるだろうコロナ死者のことは、熱気に浮ついたDNAが考えることを許さず、とにかく突き進む。戦争の時も同じ。自分や周囲に死者が出ない限り、鬼畜米英を闇雲に信じて突進しました。本当に人間って変わらないのだなあと改めて思いました。 そして、日本人の国民性も80年前と同じ。日本人はまた同じ過ちを繰り返すのは間違いないと思いました。そして国民のその熱狂を囃し立てるメディアと応援団も同じ構図です。ここの回答者も圧倒的に応援団が多い。今回の五輪狂騒曲を観て、救いようのない日本の未来を見ました。 貴方は五輪から何を学びましたか? 質問者の質問を批判するのは回答ではありません。貴方が五輪から学んだことを教えて下さい。それが質問です。勿論、私のように分析的な長い文でも結構です。 私は比較文化論が好きなのでこのような内容になりました。

  • 東京オリンピックの開催年?

    東京オリンピックは西暦何年に開催されたのでしょうか?その年の10月10日に生まれた人は2003年の4月(今現在)何歳になりますか?