• ベストアンサー

もしも東京でオリンピックが開催されたら・・・

東京でオリンピックが開催され、 開会式の入場行進をあいうえお順に入場したとします。 その場合、一番先頭で入場する国と 一番最後に入場する国はどこだと思いますか? 【注】グレートブリテン→イギリス    ネザーランド→オランダ    と言うように、国の呼び方も日本式とします。 tonti

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

1964年の東京オリンピックは先頭ギリシャ選手団、最後は日本選手団だったニャ。  近代オリンピックが復活した頃(19世紀終わり)の行進順はしらニャイが、第二次大戦以降は1番目はギリシャ(オリンピック発祥の国)、以下アルファベット順、最後開催国の順ですニャ。

sk1272
質問者

お礼

正解です! あいうえお順は関係ありません。 先頭はオリンピック発祥の地、ギリシャ 最後は開催国、日本です。 意地悪な質問でスミマセンでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 tonti  ← これが気になって(笑) 最初~アイスランド 最後~ジャポン ( 日本 )

sk1272
質問者

お礼

こんにちは! あ~ 惜しい! 不正解です。 ありがとうございました。

sk1272
質問者

補足

最後が日本なら・・・