• ベストアンサー

私のことを話すクラスの子について

こんにちは 私はクラスの異性の子とメールすることがあります。その子は隣の席で教室内でもよく会話する方です。 しかし以前、本を貸したとき「○○(その子)に本貸したの?」と知らないはずの第三者から言われたり、「○○(私)からプリントもらった」と喜んでいたことや、「○○(私)からシャーペンもらった」って他者から言われました。 異性の子は何故私のことを他人に言うのでしょうか?私のことをバカにしているのでしょうか?それとも興味があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

特別なことをやり取りしてるわけでもなければ プライベートを暴露されてるわけでもないんでしょう? 普通に「あった事実」を他の人のトーク材料にしてるだけだから。 どうしてそれが「バカにしてる」思考になるのかわかりませんが、 あなたがやきもきしてるほどの意味はないと思われます。 「あなたとやり取りしてるアピールかな!?」とか言ってあげたいですが、ちょっと友達と話してる内容的にも薄いし。 ばかにされてる、嫌だと思うならその人とのラインはやめるか、 「私のことは言わないで」とお願いするべきでしょうね

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

会話の流れでそういう話になっただけなんじゃないですかね。 とくに深い意味はないと思いますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

興味があるんじゃないかなあ、とおもいますけどね。 バカにしているようにはおもえません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

馬鹿にしている?or興味あり? 何故そんな白黒にしてしまうの? 貴方は彼女が好きなんだよ。 好きだからこそ、 好きな子が自分(貴方)の見えない場所で、 自分から本を借りたとか、ペンを貰ったとか。 そういう事を話している姿は、 自分という存在感が彼女にとっては身近な証拠だ。 本当はそう思い「たい」んだよ。 でも・・・ 貴方を「異性」として意識しているか? それはおそらく無い。 貴方も実は分かっている。 どちらかと言えば弟的。姉弟的。 そんな兄弟的な情(親しさ)が言わせる、 ○○(貴方)から~という隠す必要も無い軽い発言。 貴方はそれに対して少し複雑なんだよ。 馬鹿になんてされていない。 そんな事貴方は思ってもいない。 貴方は、 彼女の身近にいる年上の男性のように、 もっと丁寧に慕われて、 もっと異性としても敬われて、 出来れば異性としても意識されたい。 そう思っているんだよ。 そう思っている貴方にとっては、 自分の名前を外で出してくれている(らしい)事。 それは、 自分という存在感が身近な証拠で嬉しいけれど。 でも、 そんな風に言っている割には、 貴方を異性として慕っている感じは無い。 無いからこそ、 貴方はそのもどかしさ(他の男性への羨ましさ) それが相まって馬鹿にしているのか? そんな角度になってしまう。 本当に貴方の捉え方には心にゆとりが無い。 だから常に二択になってしまう。 興味(親しさや好意も含めた)はあるよ。 ただ、 それが貴方を男性として意識した興味では無い。 あくまでクラスメイト一人分の興味(好意) 貴方は、 もっと彼女を具体的に意識している。 そんな貴方からすれば、 貴方の名前を軽く出せちゃう彼女の対応は、 まさに「弟分」の貴方から~という姿に見えてしまう。 それが貴方には寂しいんだよ。 もっと異性として意識されたいのに・・・ 全体的に軽いんだよ。 その軽さが貴方のもどかしさに繋がっている。 ゆっくりと深呼吸しないと。 一々極論(二択)で向き合われても絡み難いだけだよ? 余計に年上の男性の方が、 色々な意味で落ち着けて、心地が良いわ♪ 彼女にそう思わせちゃうんだよ? それが嫌なら、 貴方も直ぐに極論で裁かない事。 片思いさせて貰っているからこそ、 貴方はもっと肩の力を抜いて彼女と関わっていく。 貴方は貴方なりに、 コミュニケーションを無理なく楽しく担っていけるように。 大切にね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

日常会話として、誰と何をしたという話をしてるだけでは。

回答No.2

ばかにしているわけではないと思いますよ。どちらかといえば興味があるのだと思います。

関連するQ&A

  • 新しいクラスでの事件について

    4月からの新しいクラスで、いろんな人のシャーペンが無くなる事件が起きています。私の、シャーペンも無くなってしまいました。無くなるシャーペンは、どれも可愛いものばかりなので犯人は女の子だと思います。そして、怪しいのは私の席の斜め前の子です。でも、証拠がないのでわかりません。どうしたら、解決することができますか?

  • 隣の席の子と気まずくなってしまいました・・・

    高校2年の17歳男子です。 どうかお知恵を貸してください。 隣の席の子と1年間仲良くなり好きになりました。 ですが、現在は気まずいことになっています。 僕は身長が155cmしか無いので 制服の時は革靴のシークレットで+5cm 教室内ではシューズタイプの靴で+5cm 160cmぐらいで生活してます。 家族の背が高いのですが(父188 母167 兄177 妹160) 僕だけ小さいのです。 どうやら「低身長」という病気らしく治療が遅れたみたいです。 なので、背は諦めていますが 男が155cmだと本当に目立つのでコンプレックスになりました。 ある日、仲良くしてた隣の席の女子に教室でシークレットシューズを 履いていることを調べられてしまいました。 そこで「ファッションです(キリッ)」と返せばよかったんですが 「なんでそういうことするの!ありえないでしょ!」と怒ってしまいました。 そのあと、隣の席の女子は給食中も普通に話しかけてきてくれましたが 僕は怒っていたので、「あっそ」「ふーん」と返しながら黙々と食事してました。 女子も僕が怒ったことを悟って会話をしなくなりましたが、謝ることはなかったです。 それから、僕と話すことをやめ、逆に無視され返されるようになり 休み時間や移動授業(理科、家庭科)では後ろの席の男子とばかり話すようになりました。 僕は完全にカヤの外で、班でも孤立しはじめた気がします。 たまには隣の女子からも会話が来るので(理科の準備でビーカーいる?マッチある?程度の会話)そこから繋げようとしても、すぐに途切れて後ろの男子と話してます。なんだが、バカらしくなってきたのと、もともとは隣の席の女子が僕にやったことが悪いのに、どうして僕がさらに悩んでいるのか?と思うようになり、徹底的に僕も彼女を避けるようになりました。話かけられても「うん」「うん」「うん」で終わりです。 読んで頂いてありがとうございました。 本音を言えば3年生でクラス替えになる前に元の関係に戻りたいのですが、妹に相談しても「チビがバレたんだし、怒った時点で認めたようなもんだし、悩みは誰でもあるし、隣の席の子もズラ被ってる人のを取るようなもんだから常識無いけど、仲良くしたいなら怒った時点で兄貴の負け。耐えろよ。」と言われました。 さて、質問です。 (1)彼女は悪いと思いますか? (2)僕は悪いと思いますか? (3)彼女は謝りませんでしたが、反省してないと思いますか?

  • クラスに不登校の子がいるのですが。(長文です

    中一女子からの質問です。 (そんな軽いもんじゃないですが;) 私は三回ほどここにお邪魔していますが、 そのこととは、また違う分野の質問です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 入学式にも来ていなく、中学に入って一回も会ったことがありません。 (小学校は一緒でしたが、クラスも違ううえに、来ていなかったので、会ったことがないんです) 小学校の6年生の時に転校してきた子で男の子です。 私は、そのこが隣の席なこともあって、 すごく気になります。席替えしてまた隣の席に なりました。その一回も座ったことのない机を みると、なんだか寂しくなります。 そのコが心配です。 先生にも「なんで来てないんでしょうか。」と 聞いてみたところ。 「なにか問題があったらしくて、(そのコの)親にも 様子をみさせてください、って言われてるのよ」 といわれました。 私は、その子を無理して学校に連れてきたいわけじゃ ありません。詳しい理由はわかりませんが、 どんな理由でも、学校に来れないのはつらいこと だと思うし、友達もつくれません。 やっぱり、クラスに来てほしいです。 どうしたら、そのコが(たとえ学校に来れなくても)前向きになれるでしょうか。 私は、どうするべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 同じクラスの女の子に知らないふりをされた

    同じクラスの女の子が帰り道にいたので話しかけたのですが、ひたすら知らない人の振りをされ、急いでるからと会話を打ち切られました。 その人はあまり友達がいなく、変わっているのは知っていましたが、こんな対応されるとは思いませんでした。 席が隣になったことがあるので知らないはずはないんですが。 彼氏がいて、他の男と話したくないのかと思いましたが、そんな話は誰も知らないようで。 これって学校で話しかけたらどうなるんでしょうか?また、同じクラスなのに知らない人扱いされた僕は相当嫌われているということでしょうか?何もした覚えがありませんが。

  • クラスで浮いてる、暗い自分。

    はじめまして! 今日、中学生になって初めてのクラス替えをしました。 ドキドキしながら友達と学校へ行き、クラス発表を見て 仲良い友達と一緒になって騒いだり、離れた友達と 「寂しいね」などの会話をして、私は友達と教室に行きました。 私の席の前は、とても明るくて笑顔が絶えない子でした。 素敵な女子だなぁ。と思いながらその子と喋ったりして 始業式が始まるまでの教室で待機してる間は ずっと、宿題したり、ぼーっとしたり、友達と喋ってました。 自分は、普通にしているつもりだったんですが ついさっき、友達からメールで 私がめっちゃ浮いてるよ、暗いって男子に言われてるよ。 と教えてくれました。 なんか、もう辛くて、泣いちゃいました。 やっぱり私は、暗くてうざくて性格が悪くて 周りから嫌われているんだと思いました。 どうしたら明るくなれ、周りから好印象を持てますか? よろしくお願いします。 ※文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか?

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか? ※回答があまり集まらなかったのでサイド質問します

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • 気になる子との接点の作り方を教えてください。

    高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。