• ベストアンサー

私のことを話すクラスの子について

こんにちは 私はクラスの異性の子とメールすることがあります。その子は隣の席で教室内でもよく会話する方です。 しかし以前、本を貸したとき「○○(その子)に本貸したの?」と知らないはずの第三者から言われたり、「○○(私)からプリントもらった」と喜んでいたことや、「○○(私)からシャーペンもらった」って他者から言われました。 異性の子は何故私のことを他人に言うのでしょうか?私のことをバカにしているのでしょうか?それとも興味があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

特別なことをやり取りしてるわけでもなければ プライベートを暴露されてるわけでもないんでしょう? 普通に「あった事実」を他の人のトーク材料にしてるだけだから。 どうしてそれが「バカにしてる」思考になるのかわかりませんが、 あなたがやきもきしてるほどの意味はないと思われます。 「あなたとやり取りしてるアピールかな!?」とか言ってあげたいですが、ちょっと友達と話してる内容的にも薄いし。 ばかにされてる、嫌だと思うならその人とのラインはやめるか、 「私のことは言わないで」とお願いするべきでしょうね

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

会話の流れでそういう話になっただけなんじゃないですかね。 とくに深い意味はないと思いますよ。

• manmanmann
回答No.5

興味があるんじゃないかなあ、とおもいますけどね。 バカにしているようにはおもえません。

• blazin
回答No.4

馬鹿にしている?or興味あり? 何故そんな白黒にしてしまうの? 貴方は彼女が好きなんだよ。 好きだからこそ、 好きな子が自分(貴方)の見えない場所で、 自分から本を借りたとか、ペンを貰ったとか。 そういう事を話している姿は、 自分という存在感が彼女にとっては身近な証拠だ。 本当はそう思い「たい」んだよ。 でも・・・ 貴方を「異性」として意識しているか? それはおそらく無い。 貴方も実は分かっている。 どちらかと言えば弟的。姉弟的。 そんな兄弟的な情(親しさ)が言わせる、 ○○(貴方)から~という隠す必要も無い軽い発言。 貴方はそれに対して少し複雑なんだよ。 馬鹿になんてされていない。 そんな事貴方は思ってもいない。 貴方は、 彼女の身近にいる年上の男性のように、 もっと丁寧に慕われて、 もっと異性としても敬われて、 出来れば異性としても意識されたい。 そう思っているんだよ。 そう思っている貴方にとっては、 自分の名前を外で出してくれている(らしい)事。 それは、 自分という存在感が身近な証拠で嬉しいけれど。 でも、 そんな風に言っている割には、 貴方を異性として慕っている感じは無い。 無いからこそ、 貴方はそのもどかしさ(他の男性への羨ましさ) それが相まって馬鹿にしているのか? そんな角度になってしまう。 本当に貴方の捉え方には心にゆとりが無い。 だから常に二択になってしまう。 興味(親しさや好意も含めた)はあるよ。 ただ、 それが貴方を男性として意識した興味では無い。 あくまでクラスメイト一人分の興味(好意) 貴方は、 もっと彼女を具体的に意識している。 そんな貴方からすれば、 貴方の名前を軽く出せちゃう彼女の対応は、 まさに「弟分」の貴方から~という姿に見えてしまう。 それが貴方には寂しいんだよ。 もっと異性として意識されたいのに・・・ 全体的に軽いんだよ。 その軽さが貴方のもどかしさに繋がっている。 ゆっくりと深呼吸しないと。 一々極論(二択)で向き合われても絡み難いだけだよ? 余計に年上の男性の方が、 色々な意味で落ち着けて、心地が良いわ♪ 彼女にそう思わせちゃうんだよ? それが嫌なら、 貴方も直ぐに極論で裁かない事。 片思いさせて貰っているからこそ、 貴方はもっと肩の力を抜いて彼女と関わっていく。 貴方は貴方なりに、 コミュニケーションを無理なく楽しく担っていけるように。 大切にね☆

• sparkle719
回答No.3

日常会話として、誰と何をしたという話をしてるだけでは。

回答No.2

ばかにしているわけではないと思いますよ。どちらかといえば興味があるのだと思います。