• ベストアンサー

色白と色黒

太っていて色が黒い女性が 「色が白い女は病人みたいで気持ちが悪いから男から嫌われるわよ。色が黒い女は健康的で夏女って感じで男から好かれるわよ。 」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※私は色白細身ですので自分のことではないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

”「色が白い女は病人みたいで気持ちが悪いから男から嫌われるわよ。 色が黒い女は健康的で夏女って感じで男から好かれるわよ。 」 と言っていましたが、そうだと思いますか?”      ↑ そうだと思いません。 男と女性の違いは色々ありますが、色の白さも 違うことが判明しています。 どの人種であっても、女性の方が色素が薄い のです。 男と違うから男は女性に魅せられるのです。 色の白さは女性の武器です。 「色の白いは七難隠す」

その他の回答 (9)

回答No.9

そうは思いませんね。もちろん色黒の女性が好きな人もいるし、魅力もあると思いますが、基本的には雑誌もテレビも色白女性のほうを評価してます

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.8

太っていての部分が、ぶっ飛んでますね・・・ 何事も程度だと思います。 日本人で、色白のガリガリと色黒のブヨブヨと色黒のガリガリと色白のブヨブヨどれが好きですかと聞かれたら・・・ C~Dくらいがタイプです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

そういう人もいますが、そうでない人もいます。色白の女性が好きな男もたくさんいます

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.6

そうは思わないです(^^) 考え方は人それぞれですね

回答No.5

そうですか?昔から「色の白いは七難隠す」と言われているくらいだから 色白のほうが好まれていた、ということですよね。 それに化粧品も美白が好まれているし色白だときれいに見えるからですよね。 あとは個人の好みだと思いますが。

noname#210064
noname#210064
回答No.4

好みじゃない? 自分も色黒がよかったけど 年を重ねると色白でよかったって思う。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

日本が熱帯なら良かったね とでも言い返すかな 熱い時にデブは見たくないよ・・・・たとえ健康的な肌色だとしても。 妙に痩せている女も不気味だけど、ちょっとなんとかしろよっていう、体型にかまっていない女はそれだけで評価が下がるのに・・・・・。 デブ専でも目指すなら良いんだろうけれどねえ。 と、遠い目で話すんだよ・・・。

  • HNEX
  • ベストアンサー率62% (43/69)
回答No.2

人の好みによるとしか言えない問題ですね。 透き通るような白い肌も、健康的な褐色肌もどちらも魅力的だと思うので、結局相手の好みです

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

色白の「清純派」が好きという方もいます。 AKBなどは色白っぽいですよね。 夏女の好かれ方とはまた違う好かれ方になると思います。

関連するQ&A

  • 黒くて太ったおばさんが

    色黒でかなり太っている女性が 「色が白くて痩せてる女はなんか病人みたいで気持ち悪いわ。女は色が黒くてぽっちゃりしたほうが夏女って感じで健康的で魅力的よ。 」 「色白の女は腕の血管が青く見えてシンナー吸ってる薬物中毒者っぽくてマジでキモい。」 「細くて腰に括れがある女性って抱きしめ心地が悪いから、男からは嫌われるのよ。」 と色白で痩せてる女性の目の前で言っていましたが、どう思いますか?

  • そんなに色白ですか?

    私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

  • 男の人は色白好き??

    男性はみんな色白な女性が好きなんですか? 私は色白なのですが、今年の夏はすこし焼いてみようと思っています。 しかし男友達にそれを言うと、『女の子は絶対色白のほうがいいし、男も色白の子が好きだから止めたほうがいいよ。黒くなると色気が無くなるよ』 といわれました。 男性の方どう思いますか? 回答お待ちしております。

  • 色白の人に似合う水着

    今年、久しぶりに水着を買う予定です。それで、 超色白(ブルーベースでよく「透き通るような白さだね」と言われる・・・自分では少し不健康そうに見えると思っています;)の肌でもエッチな感じにならず、かつ大人っぽい感じの水着が欲しいのですが、どのような色がいいのかわかりません。本当に白いので露出の多いものは気持ち悪くなる(自分で見て)ので避けたいです。ちなみに形はタンキニか、ホルターネック&ホットパンツを考えていました。 とにかく「色」で悩んでいます。アドバイスお願いします。  

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 色白の女性ってどうですか?

    色白の女性ってどうですか? こんにちは。 私は女ですが生まれつき色が白く、日焼けしようとしても、やけどのようになってしまい、 黒くなれません。人によっては「色が白くてうらやましい。その白さを大切にしたほうがいい。」 と言ってくれます。 しかし、最近、会社の女の友人に 「白すぎだよ。もっと焼けば?」 「白いよ、ほんと大丈夫?」 などといわれてがっかりしてしまいました。 男性のみなさん、色が白い女性ってどう思いますか?

  • 女性に質問です。(色白の男をどう思いますか?)

    男性ですが、極端に色白なんです。 腕や脚からは血管が見えます。 勿論、顔も白いです。 全く日焼けしません。 女性からは羨ましがられます。 何か嫉妬が入り交じっているのは気のせいでしょうか? 全然嬉しくないです。 因にスペックは 顔→イチローに似ていると言われます。 身長→178 体重→68 です。 女性の皆さんは、色白男にどのような印象を受けますか? ・気持ち悪い ・一緒に歩きたく無い(恋人にしたくない) 一番聞きたいのは、女性は自分よりも色が白い男と一緒に歩くのが嫌かどうか です。(=恋人にしたくない) 宜しくお願いします。

  • 顔が色白で悩んでます

    男ですが生まれつき色白で不健康そうに見えます。 前にバイトの面接に行った時に「○○さん顔色悪いよ?病気みたいだよ(笑)」 って言われてショックでした。 同じ様なことを何度も言われた事があります。 一時期、片道1時間もかけて日サロに通ったこともありました。1回3000円です。 経済的に裕福ではないので通うの止めました。 貧血ではないんです。顔が白いのは生まれつきだって事は理解してますがこれは改善できるのですか?健康的な小麦色になりたいです。 夏は外に出て庭に寝て日焼けさせていたんですがもう冬です。 顔に塗るタンニングジェル等もありますが見せかけではなく体質的に改善したいんですが無理ですか? ヘモグロビンとか関係ないですか? 「色白でもいいじゃん」とかの回答はご遠慮ください。良くないんです。 回答お願いします。

  • 色白の人

    女の人の色白って、良いんですか? 体がベタベタするのが嫌で特に日焼け止めを塗ったりしません。 日傘は夏場差しますが、アウトドアで外も大好きです。 最近色白を目指す若い女性の方に、日焼け予防してますか?と良く聞かれるのですが 男性職員にも毎日色白いなっと耳にタコ程言われます。 良い意味か悪い意味かわかりませんが 良い意味と捉えて、そんなに色白な女の人ってよいのですか? 皮膚科の先生からも色白だねって言われたので、私ってやっぱ色白か?!! と思いましたが ふと疑問になったので質問してみました。 暇なときにでもコメント宜しくお願い致します!

  • 色黒ですが色白になりたいです

    生まれたときは白かったらしいのですが、きづいたら黒くなってしまいました。 しかも色が戻りません。 今まで雪肌精やシルキーコートなど美白効果のあるものを使用してきたのですが、全然効果がありませんでした。 今までさんざん色が黒いことで馬鹿にされてきました。 もうすぐ高校なので色白デビューしたいです。 種類は何でもいいので白くなる方法教えてください>< 色黒でもいいではないのですか?などとよくいわれますが、やはり色白になりたいのでよろしくお願いします ※男です