• ベストアンサー

市営住宅で、間違えて追い焚きしガス臭い

お世話になります。 質問です 市営住宅にすんでおり お風呂はガスの元栓をつけて そのあとふろがま横にあるレバーで 0-1まで押しまわし1-2を普通にまわし とめるとシャワーがでます。 そこから3までまわすと追い焚きになるんですが 子供が間違えて追い焚きでまわし ガス臭いと気がつきすぐもとに戻しました。 ガスの元栓しめたら大丈夫でしょうか? 自分達はずっと嗅いでるので ガス臭さがなくなったのか まだしてるのかよくわかりません。 ガス会社に電話しましたが 今は通じませんでした。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》ガスの元栓しめたら大丈夫でしょうか? ・心配いりません。大丈夫です。これくらいの操作ミスはほかでも起こりうる設計上の想定範囲内の出来事です。

misan0226
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。