• 締切済み

追い炊き不可の風呂釜のついて

教えて下さい。 我家の風呂は追い炊きができません。再度入浴する時は80度以上のお湯 を60リットルぐらいに設定して湯をたして入っています。 以前は追い炊きができる風呂釜だったのですが、引越して今の風呂釜になりました。 追い炊きできない分、入るたびにガス、水道代が重なるので困っています。 通販で電気で保温する器具(沸かす事もできるのですが、8時間ぐらいかかるらしい) を買って、家族の者が次に入るとき、使用しています。 昨日入ったまま水は捨てずに、熱いお湯で湯量をたしてから、保温のために使用しています。 家族が順番に入浴できたらいいのですが、いろいろあってうまくできません。 そこで、追い炊きできない風呂釜をご使用の方、どのように工夫されてますか? 残り湯は洗濯に使用していますが、翌日はいる時の沸かし方等、水道代やガス代を 節約する方法やアイデアを教えて下さい。お願いします。

noname#35894

みんなの回答

• a3453a
回答No.1

・髪を洗うのに使う(シャワー使用しない) ・3日間ぐらいは同一湯を使う ・次の日に使用するために、湯を半分ぐらいにする  (次の日に早く湯温度を上げるため)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在教えていただいたことを実践中です。