おすすめのプロバイダー選びについて

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し先でのプロバイダー選びに悩んでいる方へのアドバイス
  • so-net×ニューロとの契約解約に関する料金と工事費用
  • docomoを利用している方におすすめのプロバイダーサービス
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのプロバイダーは

現在、so-net×ニューロを利用しています。 来月に引っ越す予定があり、so-netに問い合わせたところ、 ニューロは解約金が9000円かかり、引っ越し先(一軒家)に継続するためには新たに工事費用がかかるということでした。 ニューロにするなら、一旦解約し、新しく新規契約したほうが新規キャンペーン(2万円)があるのでその方が良いのではないかと言われました。 どうせ解約するのなら、また別のプロバイダーやサービスもありなのかなと思い質問しました。 おすすめのサービスがあったら教えて下さい。 価格ドットコム等で見る限り、ニューロがいちおしのように書かれていますが…。 携帯電話はdocomoを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

NUROは、NTT東の卸売りでも最大2Gbps フレッツシリーズ(コラボ含む)は、最大1Gbps 光コラボでもNUROみたいに安くはなかったはずです NUROとほぼ同じぐらいの価格になるのは、NTT西エリア(電力系含む)のFTTHぐらいです。 キャンペーンを除けば、NUROが一番コストパフォーマンスがよいかもしれません。 光コラボのドコモ光なら、携帯電話とトータルすれば安価になる場合もありますが、ご契約のプランなどに異なるために非常に複雑と言えます https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/charge/index.html ドコモのパケットパックは長期契約で割引がありますので、そちらの方がよい場合がありますので

-Jelly-
質問者

お礼

au光や、ソフトバンク光等がかなり宣伝されているのでdocomoと書いてみましたが、 docomoにも同じようなサービスがあるんですね。 10年以上利用していますので、少し見てみることにします。 今まで2年以内での引っ越しを繰り返しており、その度に解約金+工事費用=何万円なんてやっていたらとてもじゃないという思いでしたが、 次の引っ越し先では最低でも4~5年は住む予定なので、 多少の初期費用がかかっても少し長期的に考えても良いかなという気もしています。 複数の選択肢を提示して頂いてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

ニューロは解約金が9000円かかり、引っ越し先(一軒家)に継続するためには新たに工事費用がかかるということでした。 >>>>フレッツとの差が分かりますね ニューロも結局はNTT回線ですからねNTTなら引越しも費用掛からず 出来ますけど みな目先の料金ばかり フレッツが全て良い とは言いませんが他社を利用する事で 違いが見えて来ますね 金が欲しいか サービスを見るか

-Jelly-
質問者

お礼

>フレッツが全て良い とは言いませんが他社を利用する事で >違いが見えて来ますね フレッツ光も良いんですね。 以前、フレッツ光を利用したことがあります。5000円強位だったような気がします。 ですがかなり前のことなので…。 やはり、一度他のサービスを利用してみるのも良いのかも知れませんね。 >金が欲しいか サービスを見るか 金が欲しいという思いはあまりありませんが、全く同じ品物なら安い方を選択します。 サービスは現在はあまり重視していません。 1Gだろうが2Gだろうが、いくら早い回線を持っていても、 その回線を必要とする性能を搭載したパソコンを持っていません。 (スペース重視の画面と一体型のパソコンです) ただ未来は誰にも分からないので必要ないと言うことは出来ませんね。 >ニューロも結局はNTT回線ですからねNTTなら引越しも費用掛からず ちょっとこの意味が分かりませんでした。 NTT回線なら引っ越し費用はかからない ニューロはNTT回線 =ニューロも引っ越し費用はかからない? 電話で聞いた時には、解約金9000円+引っ越し先での工事費に何万円だかがかかると言われました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

NURO入れるのなら、一拓でしょう。 速度当たりの料金が安いから。

-Jelly-
質問者

お礼

すいません、あまり速度は重視していないです。 いくら速度が速くても、その速度を活かす性能を搭載したパソコンを持っていませんし 現在ゲームはwii位しかしていません。 wii自体の処理速度がそれほど良くないようで、ボトルネックをひしひしと感じています。 (高性能のパソコンから繋いでいる人と行動を共にした時、画面切り替えの早さに全くついていけません)

関連するQ&A

  • 即使えるプロバイダーを教えてください

    来月1日にyahooに乗り換えて続きをし、 So-net(ADSL)を今月末で解約手続きしてたんですが、 yahooから工事は15日頃になると言われ、焦ってso-netに 来月いっぱいも使いたいと電話したんですが 工事の手続きのダイアルアップしか使えないと言われました… 一日中ネットを使っているので1分10.5円のダイアルアップじゃやっていけません。 なにか良い方法はないでしょうか???

  • プロバイダー おすすめ どこですか?

    初歩的な質問ですが、悩んでいるの教えてくださいm(__)m PC購入とPS3購入を考えています。 数年前にniftyでプロバイダー契約をしてましたが(当時は使用都度電話回線を使ってネット接続) ネットを使用しなくなり、現在は解約しており、家にネット環境はありません。 (1)おすすめのプロバイダーはどこですか? また、電話回線があれば、プロバイダーのみを契約すればいいのでしょうか? (2)PCも購入するので、家電店指定のプロバイダー契約をしてPCを安く購入するか… 価格ドットコムで調べたりもしてますが 詳しくないので、何から手をつけたらいいのか悩んでいます(T-T) ご意見を聞かせてくださいm(__)m 地域は西日本です。

  • プロバイダって1年や2年で乗り換えた方が得?

    現在、月4000円ぐらいで光回線でネットしてます。 詳細 プロバイダ    3300円 NTT        400円 モデムレンタル  300円 2年ぐらい経ったので、キャンペーン期間も終わり、いつ解約しても違約金はないです。 長期割引が5%です。 けれど、NTTはそのまま残して、プロバイダだけを解約して、 カカクコム(http://kakaku.com/bb/)などで、 別のキャンペーンをしてるプロバイダに乗り換えた方が得だと思うのですが、 そして、また1,2年経ったら、別のキャンペーンをしてるプロバイダに乗り換える。 この方法どうでしょうか?

  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロバイダで得する方法

    プロバイダで得する方法 収入が激減し、家賃の安いマンションへ引越すのですが、プロバイダ選びに悩んでいます。 キャンペーン等をフルに利用して、出来るだけ安く過ごしたいと思っています。 お詳しい方、お力お貸し下さい。手続き等の苦労は問いません。 素人目ですが、今考えている案です… (1)KDDIのADSL申し込み(10000円キャッシュバック)、3ヵ月後解約。 (お店の方に違約金最短のプランを聞きました) (2)「So-net ADSL (eA) 50Mとくとく」申し込み、1年後解約。 (価格コムで一番よさそうなのを調べました) (3)「OCN ADSLセット 50Mスマート」申し込み、1年後解約。 (価格コムで2番目によさそうなのを調べました) 以降、価格コムでよさそうなのを上から乗り換え続けようと思っています。 関西の大阪で、NTTからは1KmくらいADSLで十分な距離に引っ越す予定です。 ネット環境は副職しているので必要なんです。 ADSL→他のADSLに切り替える場合、1ヶ月くらいネットが使えないのでしょうか? ADSL(1年)→光(2年)→ADSL(1年)という流れになるのでしょうか… ほんの些細な事で構いませんのでアドバイス頂きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • どのプロバイダが良いのか?分かりません。

    今、この質問をしているという事はインターネットをしているという事ですが、当方、店と自宅を持っており、店のPCだけインターネットが出来る環境下へあり、自宅のPCはインターネットが出来ません。その為、店のPCから、今もインターネットをしています。 最初はこれでイイや思ったものの、やはり一度インターネットを使い出してしまうと、自宅の方で出来ないのは、大変不便です。 私なりに、価格コムというサイトを見て色々プロバイダの事を調べたんですが、調べれば調べるほど、どれが安いのか分からなくなってきます。価格コムのサイトです↓http://kakaku.com/bb/ranking/1101000110001500000000000003270015112000/ 月額費用が安い方が、本当に安いというプロバイダなのであれば、 2,870円/月 plala 1Mbps フレッツ・ADSL ライトセット 1M なんって安い方ですよね? 速さは気にしません1Mあれば十分です。毎日1時間程度使う予定です。 工事をするものは嫌です。店のPCは知人から紹介され、地元のケーブルテレビへ入会し、インターネットが出来る環境を整えたのですが、工事をして家に穴をあけてクサビを打ち込んだりしてしまっているので、解約すると穴が目立ってしまいます。この反省から工事を伴う機器の設置等は嫌なのです。いざとなったら解約が億劫(おっくう)になるからです。解約は検討していませんが、2年先はどうなるか分からないので、1年(12ヶ月)での継続利用のプロバイダがいいです。 出来れば、なんとか回線使用料とか、全ての料金込みで、月額2000円以内、年間24000円以下を探しています。ホントに全て込みで月額2000円以内です。(本当はもっと安いほうがいいんですが・・・) 月額2000円で無ければ、月額3000円位までで検討しています。 インターネットを使っているとは言え、何も知らない素人同様な私ですので、何も分かりません。 どなたかこのプロバイダがいいんじゃないの?と言うのが御座いましたら、無知な私へご教示下さればと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • プロバイダを解約しました。

    プロバイダを解約しました。 ADSLだったのですが、撤去?工事が5月半ばらしいのです。 急いでるわけではないので、しばらくしてから新しいプロバイダを検討する予定でした。 色々プロバイダを見てまわったのですが、解約したばかりのプロバイダのキャンペーンに惹かれました。 ADSLで速度は前回とは違うのですが、5月半ばの撤去工事が終わったら、同じプロバイダに加入しようと考えています。 キャンペーンは新規加入者限定なのですが、一度解約して、また直ぐに加入し直しても新規になるのでしょうか? 電話で問い合わせたりもしたのですが雑音が酷くて聞き取るのが大変で質問も ままならなかったので、(電話の雑音はNTTに依頼してあります) わかる方教えて下さい。

  • キャンペーンを利用してのプロバイダ乗り継ぎ?

    現在、ADSLのプロバイダの変更を検討しています。 価格コムで各社プロバイダの料金を調べたところ、現在キャンペーン中で、価格コム経由で申し込むと最大約4万円もキャッシュバックされるらしいのです。プロバイダにもよりますが、1年間の実質使用量はほぼ0円になるとのことです。 掲示板などを読むと、キャンペーンを利用して申し込み、解約金がとられないように契約期間中はそのプロバイダを使用し、期間が終わったら新たに他のプロバイダに乗り換える、という方法で何年もタダで接続できる、などど書いてありました。 実際にそのようなことが可能なのでしょうか?そうだとしたらプロバイダは赤字になってしまうのではないでしょうか? 顧客獲得のためとは言え、なぜこのような複雑なシステムにするのでしょうか…とても疑問です。 詳しい方、教えてください!そのようなプロバイダの乗り継ぎをしたことがある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • プロバイダ入会キャンペーンをしている比較サイト

    プロバイダ入会キャンペーンをしている比較サイトには、有名な所では、価格ドットコムがありますが、他にもこうした類似サイトはありますか? サイト名を教えて下さい。 価格ドットコムよりも好条件な所もあるんでしょうか? 検討範囲は、ADSLか、無線LAN、またはそれに匹敵するくらいのコスパのものです。

  • 光回線のプロバイダ おすすめは?

    新しくひかり回線でインターネットをつなぎたいと思っています そこで質問なのですが、おすすめのプロバイダはありますか? 料金は安いにこしたことはないのですが、サポートがしっかりしているものがいいです。 いまのところ、価格コムなどで調べて、 so-net BIglobe GMOとくとくbb  の3つを考えています。 どれがいいでしょうか? ご意見おきかせください