• 締切済み

好きな人に告白しました。

こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

身は引かなくていいと思います。 相手も慎重になってるんですよ。 もともとあなたはモトカレのことで話をして仲良くなってたわけだから、 彼の頭の中にはあなたのモトカレの存在が大きいんでしょう。 それがもうちょっとなんとか自分で折り合いをつけられないと、あなたと付き合うという 覚悟というか責任というか、そういうのがまだはっきりしないんじゃないですか。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。仲良くなったきっかけは確かに恋愛相談でした。 私は吹っ切れましたが、相手の立場で考えた時にやはり元彼はチラつきますよね。 時間を掛けてゆっくりと、信用を得ていきたいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

よくわからない男ですね(笑)。「恋人になってほしい」「つきあいたい」と言って、イエスかノーかはっきりさせるしかないですね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、頑張って伝えようと思います(*^_^*)

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

タイトルの通りに行動すべきです。 相手の方はとても気遣いが出来る方で優しい方だと文章から想像できました。 その優しさが前面に出ているので、1度振られてしまった身、せっかく良い関係に なれた今の状況を鑑みて、思い切ることができない状況なんだと思います。 なので、質問者さんからタイトルの通り、踏み込んじゃいましょう。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼はとても心優しく、尊敬できる存在です。 様子を見て、行動してみようと思います!

noname#237154
noname#237154
回答No.4

答えを急いで勝手に落ち込まないようにね。 貴方にすれば彼によって元カレを忘れられたかも知れないけど、彼の中ではずっと心に引っ掛かっているんじゃない?だから貴方に好きと言われてホントは嬉しいけれど元カレとの色々を聞いてしまった以上なかなか積極的になれないのも無理ないかと思いますよ。貴方の事が好きだった彼ならソレが普通かと思います。 貴方が答えを急ぐのはおかしいでしょ。 ゆっくり二人の時間を大切にして二人の世界を作っていけばいいかと思いますよ。 いつも支えてくれた彼の事を『わからないー』って一方的に身を引いたりはしないでね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち込んでいましたが、気を取り戻す事が出来ました。 自分勝手に考えてしまった事、反省します。二人のペースでゆっくり良い方向に進めればと思います。 安心できました、ありがとうございます(*^_^*)

回答No.3

また元彼へ気持ちが行くのではないかと思っているので、いまいち貴女の本気度が彼に伝わらず、貴女を信用してないのかも。 それか、もう手にいれてしまった感があり、狩猟本能が働かないのかも。 いずれにせよ、貴女の気持ちが彼にきちんと向いていており、元彼へは気持ちが絶対戻らないことをアピールし続けた方がいいと思います。 そうすることで、彼の信用を得ることができますから。 彼の方から好きになったのだから、彼が自分にアピールするのは当然だみたいな考え方だと彼は貴女から離れて行きますよ。 自分も好きになったのだから彼を手に入れる為に努力しないと。 自分が努力するほどの相手ではないと思ったら諦めればいいと思いますよ。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、彼の立場になって考えてみたら確かにと思いました。 私の素直な気持ちを彼に伝えながら、アピールしようかと思います!!

noname#210064
noname#210064
回答No.2

付き合ってくださいってはっきり言うべき。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね。付き合いたいとかは言ってないです。 言えるタイミングがあれば、言ってみたいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

彼としてみては元カレに振られたから自分のとこに来たみたいで嫌なのでは?

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼からしたら、そう感じてしまうんですかね‥。うーん、難しいです。

関連するQ&A

  • 再告白で返事待ってます。。。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません>< あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • どういう告白だと嬉しいですか?

    普通の状況とは違いますが、元カノからの告白についてです。 もうすぐ別れて半年になる元カレ。 普段から顔は合わせる環境であり、lineもするし、話もする。社会人です。 彼からのlineは基本仕事の内容か、私が聞きたいことに関しての返事です。 会話の内容や流れは付き合っている時と変わらないたわいのないこともあります。 仕事終わりに久しぶりに行く?と流れで二人で飲みに行くこともありますし、その時に元カレがやたらくっついてきたりキスをしてきたこともあります。 二人飲みを拒否されるわけではないので、嫌われてはいません。 でも恋愛的な面で好かれているかと言われれば仕事の時にやたら絡んでくるな、とか距離が近いなくらいはありますが、向こうからデートの誘いがあるわけではありませんし、望みは薄いとも考えています。 返事はどうあれ私もまだ好きですし、後悔したくないので、今度二人で飲むときに告白しようか考えています。自分から告白したいと思うなんて小学生以来かもです(笑) どういう告白なら元カノからされても嫌な気はしないですか?悪い印象は与えたくないです。 どうでもいいことかもしれませんが、私は基本普段がカジュアル系統の服装なのですが、その日は彼の前では着たことのないちょっとお姉さん系統とかの服装をしてみようと思っています。 普通の告白と違いますし、復縁したい場合の告白で何かアドバイスやご経験、聞いた話などあれば教えて下さい。 ちなみに最初のお付き合いは彼からの告白で、駅の改札付近で抱き締められながら、耳元で好きだよでした。 どうか私に勇気を下さい。

  • 好きな人が告白されていた

    私には気になる人がいて 最近、その人とずっとラインしていました。 先日、彼が後輩と付き合ってると噂で聞いて、ラインしてたこともあって 付き合ってるのか聞いたところ 付き合ってはいなかったのですが 後輩から告白されて、返事はこれから、ということでした。 『もし付き合ったらラインもしにくくなるのかなー』と言ったところ 「まぁ、まだ分かんないけど。ラインするの楽しいからなー笑」 と言ってくれたのですが 後輩とのことは迷ってるらしく 結局、ずっとこの話だと気が詰まるからやめよう、と言われたので そのまま普通に別の話題でラインしてるのですが みなさんなら、好きな人が告白されていたらどうしますか? ちなみに、恋愛相談をされたわけではなく、どちらかというと報告という感じでした。

  • 再告白 へんじまちです。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再告白しても大丈夫ですか?

    好きな人は女子高生、自分は男子高校生で同い年 好きな人がいます。その人とは1月下旬頃から関わり始めてLINEをし始めて一緒に2人で帰り始めました。2人で帰るのは1週間に1、2回です。 2月15日に好きな人がよみうりランド行きたいと言っていたので1回目の2人で遊びに行きました。あまり移動中とかは話さないで笑ってはくれていたがまだ距離がある感じでした。2月19日にLINEで告白しました。その返事が「まだ関わり始めてばっかであまりよく知らないからもうちょっと仲良くなってからがいいかなあ!!笑」で振られました。その後にも遊んでくれる?と聞いたらもちろんー!などきてその時にテストが近かったのでテストが終わった後の3月17日に遊ぶ約束をしました。3月17日に2回目の2人で遊びました。スポッチャで遊びました。スケート?みたいなので手を出してくれたので手を繋いで一緒に滑りました。スケート以外のスポーツでもよく笑ってくれたりしました 帰りにバイバイする時手を合わせてくれました。 別れたあとすぐに好きな人から 好きな人「雨降なのに送ってくれてありがと絵文字」「風邪ひかないように気をつけて帰って!!」 自分「全然いいよー!」「遊んでくれてありがと!また遊ぼー!」 好きな人「こちらこそありがとー!また遊ぼうねピースの絵文字」 次行きたい所を聞いたら「んーどこだろ探しとく!笑」どっか行きたいとこあるー?と来ました なので東京ミステリーサーカス行きたい!と送ったら東京ミステリーサーカスたのしそー!ときていつ空いてるか聞いたら、金欠じゃなかったら4月5日行ける!ときたので遊ぶ約束をしました。 質問 脈ありますか?4月5日に遊ぶ時、再告白しても大丈夫ですか?まだ早いですか?(4月5日で1回目の告白から1ヶ月半、関わってから3ヶ月ぐらいです。)

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 告白の返事の期間について

    30歳男です。よろしくお願いします。 知り合って半年になる28歳の女性がいます。 昨年12月に二人きりで2度ご飯を食べに行きました。 1度ドライブで紅葉を見に行き、帰り際に 「好きです、彼女になって下さい」と告白しました。 そのときの返事は、告白は嬉しいけど、 まだすぐ付き合うとかできないと言われました。 まだ話とかたくさんしたいので、またご飯行きましょうと。 その告白以来、1ヶ月経ちました。 その間に23日外食でクリスマスディナーを食べ、25日私の家でクリスマスを過ごしました。そのとき手はつなぎました。 そこで、女性の方に質問なのですが これはもう彼女としては言わずもがなで付き合っていると思っているのでしょうか? 私としては、返事待ちという気持ちなので、はっきりと気持ちを聞きたいのですが、こちらから聞くのは野暮かなと。せかしたら逆効果な気がします。 思い切って告白の返事を聞くべきでしょうか?聞くとしたら、どう切り出したら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したいです。

    質問の内容を書いてください好きな人に告白をしようと思っております。 小5男です(´・ω・`) 僕は、その人の事が4年の頃から 好きでした。 そして、秋頃?告白をしました。 場所は渡り廊下。 相手は元々僕がその子の事を好きな事が 知っているそうです。 で突然で驚いたのか、 全然返事が返ってこなくて、 陰口で友達に、言った方がいいのかな。 という声が聞こえましたが、 そのまま帰ってしまい、 聞かずじまいだったので、 もう一度告白したいと思います。 人がいるなか、いきなり言ってしまったのが 駄目なのかな?と思います。 その子の周りに仲のいい友達が 3人組でいつもいるのですが、 その内の一人が、私に告白してきて、 とても気まずい状態。 もう一人は、口うるさくて、 話に入ってこようとする悪い奴です。 なので、遠まわしになりましたが、 どうやったらその二人に気付かれないで 告白ができるか。 それが知りたいです。 因みに、その子は、帰り道が反対なので 帰り道が無理で、 教室でしようとすると、 二人がその子を待っている可能性があり、 非常に告白の場所が限られていますが、 どのようにしたらいいでしょうか.. ごちゃごちゃした質問に なってしまいましたが、 ご回答お願い致します。