• 締切済み

好きな人に告白しました。

こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

身は引かなくていいと思います。 相手も慎重になってるんですよ。 もともとあなたはモトカレのことで話をして仲良くなってたわけだから、 彼の頭の中にはあなたのモトカレの存在が大きいんでしょう。 それがもうちょっとなんとか自分で折り合いをつけられないと、あなたと付き合うという 覚悟というか責任というか、そういうのがまだはっきりしないんじゃないですか。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。仲良くなったきっかけは確かに恋愛相談でした。 私は吹っ切れましたが、相手の立場で考えた時にやはり元彼はチラつきますよね。 時間を掛けてゆっくりと、信用を得ていきたいです。

• takefutsu
回答No.6

よくわからない男ですね(笑)。「恋人になってほしい」「つきあいたい」と言って、イエスかノーかはっきりさせるしかないですね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、頑張って伝えようと思います(*^_^*)

• tkmn_001
回答No.5

タイトルの通りに行動すべきです。 相手の方はとても気遣いが出来る方で優しい方だと文章から想像できました。 その優しさが前面に出ているので、1度振られてしまった身、せっかく良い関係に なれた今の状況を鑑みて、思い切ることができない状況なんだと思います。 なので、質問者さんからタイトルの通り、踏み込んじゃいましょう。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼はとても心優しく、尊敬できる存在です。 様子を見て、行動してみようと思います!

noname#237154
noname#237154
回答No.4

答えを急いで勝手に落ち込まないようにね。 貴方にすれば彼によって元カレを忘れられたかも知れないけど、彼の中ではずっと心に引っ掛かっているんじゃない?だから貴方に好きと言われてホントは嬉しいけれど元カレとの色々を聞いてしまった以上なかなか積極的になれないのも無理ないかと思いますよ。貴方の事が好きだった彼ならソレが普通かと思います。 貴方が答えを急ぐのはおかしいでしょ。 ゆっくり二人の時間を大切にして二人の世界を作っていけばいいかと思いますよ。 いつも支えてくれた彼の事を『わからないー』って一方的に身を引いたりはしないでね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち込んでいましたが、気を取り戻す事が出来ました。 自分勝手に考えてしまった事、反省します。二人のペースでゆっくり良い方向に進めればと思います。 安心できました、ありがとうございます(*^_^*)

回答No.3

また元彼へ気持ちが行くのではないかと思っているので、いまいち貴女の本気度が彼に伝わらず、貴女を信用してないのかも。 それか、もう手にいれてしまった感があり、狩猟本能が働かないのかも。 いずれにせよ、貴女の気持ちが彼にきちんと向いていており、元彼へは気持ちが絶対戻らないことをアピールし続けた方がいいと思います。 そうすることで、彼の信用を得ることができますから。 彼の方から好きになったのだから、彼が自分にアピールするのは当然だみたいな考え方だと彼は貴女から離れて行きますよ。 自分も好きになったのだから彼を手に入れる為に努力しないと。 自分が努力するほどの相手ではないと思ったら諦めればいいと思いますよ。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、、彼の立場になって考えてみたら確かにと思いました。 私の素直な気持ちを彼に伝えながら、アピールしようかと思います!!

noname#210064
noname#210064
回答No.2

付き合ってくださいってはっきり言うべき。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね。付き合いたいとかは言ってないです。 言えるタイミングがあれば、言ってみたいと思います。

• mindy73
回答No.1

彼としてみては元カレに振られたから自分のとこに来たみたいで嫌なのでは?

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼からしたら、そう感じてしまうんですかね‥。うーん、難しいです。